QLOOKアクセス解析

  Dr.Wu WARHEAD (ブラック)Hands for MP17 - white(全指可動の手首パーツ)の2つの商品のレビューです。

タカラトミーではない非正規の商品です。

3種類のミサイルが付きます。基本、Amazonのミサイルランチャーのコピーですがミサイルの長さが凄くなります。

何も付けない状態の肩キャノンの3倍程の長さになります。スモークスクリーンは付けられません。

レビューの前に期間1週間で220人の当サイトをご覧の御方にアンケートに答えて頂きました。投稿は7日間の内1人1回しかできません。

下3枚の画像は以前、アンケート用に撮ったものです。まずはそちらから↓。

アンケート内容はMPプロール、ストリーク、スモークスクリーンの3体でカッコイイのはどれかという問いに対してでしたが

条件としてキャラクター性と塗装品質は排除するとして答えて頂きました。つまり色と形で選ぶという事ですね。

↑こちらが結果です。結果は「変形!ヘンケイ!」シリーズのスモスク大人気という売行きで大体分るのですが

やはり2位に陥落しましたね。私は3位じゃないかと思いましたが流石にソレは無かったですネ。2位になった原因の1つは…

↑ このダイアクロンまたはG1玩具のデザインじゃなくてアニメ基準であった事も挙げられると思います。

内容は神がかってますが古いアニメなのでヌメッとした頭部である場合も有る訳で…

玩具版とアニメの2パターンが有る場合はもう少しデザインを考慮して欲しいなと思いました。

例えば頭部2個用意して差し替えとか。オプションパーツは余剰と考える人もいますが私は違うと思います。

非正規パーツが出回るのもそういう事なのかもしれません。1体丸ごと非正規という商品はあまり買う気にはなりませんけど。

「変形!ヘンケイ!」は上の画像に凄く近いデザインでしたし。上の画像は拾い物です。ゴメンナサイ。

アンケートを実施させて頂いたのはMPスモスクが変だなと思ったからで。

でも、変じゃないと思う御方も結構多い訳で。でも肩キャノンが削除されているという詐欺紛いの事実はあるでよ。

この数字ではスモスクが変とは言い切れないですよね。ご協力ありがとうございました<(_ _)>

↑ビークルモードはフェアレディという事で超合金魂になじみだすストリークさん。スパロボカラーで強そうですネ。

 

 

その時である!

 

↑ 何故かエクスカイザーオチの様ですが逆にどういうオチなら納得してくれるんです?

↑ というワケで、自作品のサイバトロンパンツが完成しました。↑画像の左側が表で右側が裏です。なんて事ないただのスカート部品です。

オリジナルと形状が似てないのは黒い成型色のパーツを寄せ集めたからでソコから形状を似せるとなると大変だからです。

色々切り貼りして作りました。パーツ数11個ぐらい。パーツの位置関係とか大変ですよ。コレがさあ、ランボルと同じ機構なら2パーツで済むんだよね。

この様に腰パーツを可動化させても変形出来るワケよ。タカトミは手抜きをしたんですね。最初からタカトミでやって欲しいです。

↑ 装着の仕方はネジを回して腰パーツの前半分を外すダケです。本体無改造。

ご覧の様にクリック機構も入ってない単純な感じです。自作パーツはピッタリに且つ、ネジで閉められる様に作りましたが

動かしてる内に少し隙間が空いてしまいます。手作りだから仕方ないね(^_-)-☆

↑ 流石に元の腰アーマーの方が似合あうネと書く予定でその気持ちは変わりませんが

画像にしたら黒くて全く分らない。とりあえず改造&非正規MPプロールの完成です!

↑ ストリークと比べてこんなに曲がるゾ!っていうかコレくらいが普通なのです。元々の股関節の可動域はマスターピース失格です。

スタースクリームもネ。最高峰のハズなのに何回同じミスをするのかしら。最高峰じゃないならジェネレーションズ路線で良い訳で。

 

 ↑ 自作パーツで膝立ポーズもまあまあ自然な感じに。

改造しなければ座るポーズすら出来ないMPとは残念な限りです。

ここを指摘しないレビュアーもちょいとダメですね。可動派じゃないっていうのなら良いんですけどね。

非正規パーツはパッケージとかは無くてビニール袋に入って来ました。

こういうパーツはタカトミが考えついて普通に発売して貰いたい物ですネ。

 

↑Hands for MP17 - white(全指可動の手首パーツ)です。

白はマスターピース プロール用で他にスモークスクリーン用ストリーク用があります。

こちらはFAN STYLEというメーカーでしょうか?不明です。勿論、非正規品。

親切なのか原価を上げる為なのか分りませんが、無くても良い+ドライバーとネジが付いてきます。

ネジは良いとして+ドライバーは要らないですよね。コレだけで送料込みで3500円ぐらいしました。

↑画像 左が本来のプロールの手首。側面である手の甲の画像ですが非正規の方が見栄えが良いかもしれませんね。

↑非正規の方が自然な握り拳に見えます。

拳の中央のスペースがより無い方が見栄えがよくなりますからね。

つまり素立ちの状態のクオリティも上がるという事ではないでしょうか。

なので可動派じゃない人にもディテールアップパーツとしておススメできる商品かと思います。

非正規品ですけど。

↑ウチのMPプロールは腰パーツも自作した物に変えてますから

手首の表情も相まって よりポージングの幅が広がります。

ただ、腰の後ろ半分のパーツはそのままなので太腿が擦れてしまい太腿の塗装が禿げました。

非正規メーカーには是非、腰パーツを作って頂きたいですよね。

もし出してくれたら私もそっちに取り替えます。

↑指のポロリは無いです。細かく細いパーツなので丁寧に扱う必要は有ると思います。

付けたまま変形可能です。指パーツを引っ掛けたりして破損させない様に気をつけましょう。

↑MPプロールの専用武器は手の平に溝がありますので本来の手首同様に持てます。

指だけの握力でアイテムを持たせる場合は本来の手首より保持力が無いので扱い難くなります。

ガンプラの銃ぐらい軽い物なら大丈夫だと思いますが。

↑利点としては もう一つ。そう、警察といえば敬礼!軍人でもありますから有り難いですよね。

↑盗んだバイクで走り出すポーズも可能。ただ私のプロールの様に股関節の可動域が広くないと座らせられないですけどね。

ナカナカ良いパーツだと思います。非正規なので素直におススメは出来ませんけど。

値段が高めですが良い物は高い物だと思ってお一ついかがでしょう。

 

その他のレビューはこちらです。

MP-13 マスターピース サウンドウェーブ

MP-12 ランボル MP-14 アラート マスターピース

MP-05 マスターピース メガトロン

MP-11 マスターピース 新破壊大帝スタースクリーム

参乗合体 ゴウケンザン

邪鬼5体合体 ゴラードラ

ジェネレーションズ スプリンガー

 情報収集員 オライオンパックス&バトルシールドオプティマス   不良品?破壊神 ガイアユニクロン AM19トランスフォーマープライム

AM-25 ネメシスプライム トランスフォーマープライム   AM-28 レオプライム&AM-29 ショックウェーブ レビュー トランスフォーマープライム

メガトロンダークネス   ガチャ アームズマイクロン vol.3 vol.2 vol.1

 

 ホームへ戻る