↑ トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ 重連合体戦士 ライデン のレビューですが部品欠品しまくりのボロボロ品です。状態に関しての苦情は一切受け付けません。

↑ みんな、機首部分を背中に背負えます。カエン以外は足がヘタってくると立ち難くなります。

 

 ↑↓ ライデン フル装備。

この画像の部品が結構揃っている状態のヤツは売ってしまったので

今は無いです。揃ってない方を手元に残しました。

↑画像右下の五つの武器は左上:セイザンの武器でブレインレーザー。左下:ショウキの武器でマッハレーザー。

中央:ゲツエイの武器でナイトレーザー。右上:カエンの武器でパワーレーザー。右下:ユキカゼの武器でスノーレーザー。

スイケンの武器ストームレーザーは不明です。上の画像のも売ってしまってますので有りません。

↑ 元はダイアクロンだったのでダイアクロン隊員が乗り込める様になってます。多分。

ただ↑カエンだけは仕様変更され蓋が開きません。本来は丸の部分を軸に開くようになってました。

↑ C-125 光速指揮官ショウキ 東海道新幹線。武器:マッハレーザー。

手元に資料が無いので名前等は他サイト様で調べさせて貰いましたm(__)m。

まだトレインボットは関節の保持力とか素材が現在より確立してないのでガシャガシャ遊んでいるとヘタってきます。

背中に付ける機首の向きが逆さまで間違ってます(^_^;)

元のダイアクロン版とのサイバトロンマークの場所が設けられてたりと細かい違いはいくつか有ります。

↑ C-130 重機動戦闘員カエン DE10型ディーゼル機関車。武器:パワーレーザー。

↑ ライデンで腕に変形するこの2体はミサイル式に成っているダイアクロン版です。

TF版ではロケットパンチ機能は削除されてます。

ダイアクロン隊員ではなくゾイドのパイロットを乗せてみました。隊員じゃないと面白みが半減以上ですネ(ToT)

↑ C-128 原野戦闘員スイケン 東海型153系急行列車。武器:ストームレーザー。

C-129 山岳戦闘員セイザン L特急485系特急列車。武器:ブレインレーザー。

※ TF名で紹介しましたがこの2体はダイアクロンなのでTFじゃないです。

 

↑ 隊員搭乗口。人型に変形しても乗っていられます。カエンもそうだったのに…。

↑ C-126 夜間戦闘員ゲツエイ EF65型ブルートレイン。武器:ナイトレーザー。

C-127 豪雪戦闘員ユキカゼ 東北・上越新幹線。武器:スノーレーザー。

↑ 頭部がチャンと作られてるので見栄えが良いです。

↑ ダイアクロン版とトランスフォーマー版との違い。

 

↑ 重連合体戦士 ライデン。ほぼ揃っていたのは前述の通り売ってしまったので部品足らずのご覧の状態です。コブシパーツは本物かどうかも不明です。

胴体の保持力は落ちますが細かいパーツがなくても本体と機首とコブシが有れば一応合体は可能です。

ダイアクロン期の合体ロボとしては良いプロポーション。兜の吹返しが付いたみたいで良い頭部です。前後に長いですけど。

目は左右で大きさが違うんですけど固体差かな?分りません。是非リメイクして欲しいトランスフォーマーですね。

 

 

 

 

エアーボット/合体戦士 スペリオン←はこちら。

ホームへ戻る