ミクロ ロケットベース

2009.12.1

↑前にもこんな画像撮りましたけど消えちゃったので

↑シックスショットとオーバーロードは無改造で合体可能です。

新品で買ったお方は真似しない方が良いと思います。壊れた事はないですが一応です。

ギガタンクは2個必要です。無いと重さで倒れます。

スターセイバーは見ての通りビクトリーレオ3個分の武器を付けたダケです。偶然揃ってしまったのです。

接続にゾイドブロックスの部品も使ってます。デカイです。

この2体はあまり動かないので戦闘シーンは難しいですね。

マイクロトランスフォーマーのロケットベースの色替え商品です。

付属していたマイクロトランスフォーマーがミクロマン シャイニングエジソンに変わってます。

見た目はカナリカッコイイですよね。実物のシャトルの発射台がすでにカッコイイので

玩具化すれば良い物が出来易いと思います。

塔の部分はエレベーターになってます。手動です。

この玩具は電池ギミックは存在しません。電池買ってる余裕が無いので構いませんよね。

私が持っているトランスフォーマーのロケットベースは中古の欠品ありの結構ボロイ奴ですが気に入っております。

やはりミクロマンよりもマイクロトランスフォーマーみたいな小さいロボの方が似合いますね。 

雨が降ったら殆どがビショ濡れになる基地ですね。

コンピュータなどがモールドされていて司令室の雰囲気はバッチリです!

発射台の時はスロープ(正式名称タラップ)などが余剰パーツです。

ただ、このスロープはこの玩具にとって余剰になっても必要な存在なのです!

↑ そうです!スロープは当時の基地玩具を繋げる事が可能なのです!

なんか武家屋敷みたいになりました。なんとなく。合体はしないけど繋がるダケでソレらしく見えるのです。

食卓テーブルに乗り切らないぐらいの幅になってます。しかしスロープが3枚というのは残念です。6枚ぐらい有ったほうがイイですね。

↑お風呂に見えますでしょうか?

半透明の板を置いたダケで水は入ってないです。ってかナニコレ?また変なレビューになってきました。

 

↑ギャラクシーフォースのベクタープライムです。

マイクロン(ルーツ)付きなのがイイですね!武器になるし。

↑※ボトムズ アクティックギアのスコープドックと

ミリタリーフォースのミクロマン(限定品)です。

 

↑電池ギミックのせいで少し胴回りが太いですが私的には名作玩具だと思います。

剣のアクションが決まりますのでカッコイイです。

ただミサイルと剣の予備を付けて欲しいんです。剣の持つ所が折れそうで怖いのです。

ミサイルと剣が無くなったら戦艦モード時のデザインに関わってくるのでプレッシャーを感じます。

どの玩具でも剣は予備が付いてもいいと思います。

↑ミクロマン劇場公開記念版のレイ&アスカです。美人さんに出来てます。

でもアスカさんの顔が元気ないですね。安ければ買ってもイイかと思います。

↑今回使用した ボトムズアクティックギア。どこかカワイイのですがフル装備にするとカッコイイでしょう?

真ん中の3体が スコープドック ターボカスタム で地上戦に特化したカスタム機です。

恐怖のレッドショルダー隊の生き残り(グレゴルー、ムーザ

バイマン、)の3人がレッドショルダーの設立者ペールゼンに復讐する為に使用した機体です。

肩を赤くするだけで当時レッドショルダー時代に使用した機体になります。通常機とは足等が違います。

ふくらはぎにローラーが一つ隠れてましてローラーダッシュが強化されてます。

 

初期のモノは手首の交換が硬くてしづらかったり、

脇腹の装備が外れ易かったり、開脚があまり出来なかったりしますが後は良好です。

手首の交換がキツイのはそのままにしておくと割れてしまうので

腕の内側の凸部分をデザインナイフなどで少し削ると改善されます。

タカラトミーの商品だけあってゾイドの様にパイロットフィギュアが乗り降りできます。

その際、操縦桿を外す必要があります。

武器やフックはプラモデルで組み立てる必要があります。細かいです。

平成ミクロマン、マグネパワーズと大体同サイズです。

いっぱい集めて机の上を戦場にする楽しい玩具です。

 

トランスフォーマーのロケットベースをミクロマンの玩具として発売となりましたがやはり有り難いです。

マイクロトランスフォーマーの基地は勇者シリーズでも販売されましたよね。

とにかくスロープで繋ぐと思ってた以上に一体感が出ます。

もっと繋ぎたくなってきますよ。また再販して欲しいですね。予備スロープ(正式名称タラップ)をもっと付けて欲しいです。

マイクロトランスフォーマーはマイクロンより若干小さいので物によってはマイクロンが入らない場合も

ありますがマイクロンの基地としても当たり前ですが使えます。

 

町を作って遊ぶ玩具ですね。

私は子供の頃にウルトラマンの町のミニチュアに憧れてたからコレは惚れ惚れします。

基地としての密閉性は無いですけど置くだけで色んなロボを引き立ててくれますよ。

ロケットの変わりにトランスフォーマー垢離ャラクシーシャトルと勇者シリーズのサンダーダグオン

発射台に設置可能です。遊びの幅はスゴイです。

 

ホームへ戻る