↑ サジタリアス アイオロスのレビューでございます。

レビューに良かれと思って背景が滅茶苦茶になるのはいつもの事なので気にしないで下さい。

素体は二の腕のラインが自然に近く改良されてました。

首はアイオリアと同じ長さなのですが差込口の掘りが浅い為に首が長いです。これは聖衣装着の為の仕様です。

違う漫画家さんが書いたキャラみたいではありますが顔の造形は良いと思います。

弟のアイオリアの顔の流用ではなく専用に作った顔だと思われます。多分。可愛らしい顔ですが私は気に入りました。

ただ後頭部あたりの膨らみ方が足りない気がします。

   

 良かれと思ってカシオスを配置したら恐い画像に。コレは腰のパーツです。パーツ数が多いです。

   

↑ この様につい格好良いポーズをとらせたくなりますよね。

ただ今回の素体は今までより関節が緩いと思うので

なんとか出来ましたが上の画像の様な歩くポーズみたいなのは台座無しでは難しいです。

で、やっぱり金属は重いので上半身はプラ製の聖衣も欲しいです。

肩の内側のアーマーは上のと接触するからメッキ剥げが気に成りますので金属製が良かったです。

マントの代わりの蓋が今回排除されました。胸アーマーを蓋と固定をしたけれぱマントか翼の2択に。

聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス

14歳。187cm。85kg.。11月30日生まれ。O型。出身地:ギリシア。修行地:ギリシア・聖域。

必殺技:アトミックサンダーボルト。

↑ 星矢さんの頭部が1種のみ付属。

劇中では既に死んでたので殆ど出てきませんでしたが私はアイオロス固定で飾る

マスクはナゼか銀色で頭だけシルバー聖闘士です。コレは玩具としては正解ではないと思うけどそんなに目立たないので…

叫び顔の口はいつもより不自然じゃないですよね。軽く叫んでる感じかな?

↑翼は可動の為に厚みが有る部分が有り、流石に重く、ポージングは難しくなります。

翼は凄く動くという程ではありません。ヒラヒラしてないのも欲しいなぁ。私は翼が無い聖闘士の方が好きなんですけどね。

 

↑↓ こちらは旧商品になる通常マイス+アペンです。アイオロスはモミアゲが爆発気味ですが雰囲気は良く出てます。

↑ 比べてみると色が全然違う。EXは完全に大人ですね。

設定の13歳ではない。Ω。

アペンの方は素体の古さは否めないけど悪くはないという所ですよね。コレ、星矢のみマスクがキツイくて大変なんです。剥げちゃう。

↑ 最後にEXオブジェ形態。片足上げてるので不安定です。

支えるのが無いなんて珍しいですね。コスト削減?

主人公が着るだけあって気合が入ってる玩具。

相変わらず筋肉成分が足りないですが造形は良いので良かったです。

 

聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ←サガのレビューはこちらです。

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア&OCE   聖闘士聖衣神話EX アリエスムウ&シオン

聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ

  聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ

闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク

 聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ    S.H.フィギュアーツ ペガサス光牙 聖闘士星矢Ω

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク  聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ

聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎

EX タウラスアルデバラン

EX アクエリアスカミュ

女神アテナ   冥衣 ジェミニサガ EX

聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴←マリン様はこちらです。聖闘士聖衣神話 APPENDIX リザド ミスティ←露出狂のレビューはコチラです。

冥王 ハーデス OCE

 

ホームへ戻る