↑ トランスフォーマーGT GT-02 GT-R セイバーのレビューです。1/32スケールという事でほぼ同スケールのMPアラートと一緒に。

チーム名:TEAM IMPUL カーナンバー:12  ドライバー:松田 次生 、ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 

TEAM IMPULとは元レーシングドライバー"日本一速い男"の異名を持つ、星野一義氏が監督を務めるレーシングチーム。

IMPULとカルソニックカンセイ、チームとスポンサーがSURER GT及び前身の

全日本GT選手権時代から全戦変わらないのは、参加チーム中唯一である。と箱に書いてありました。

箱の実写の写真と違い車高が高い様に見えますが車に詳しくない私には違う車なのかその辺が分りません。

自動車メーカーの監修を受けたとありますので何の問題も無いですネ。

タミヤのロゴが入ってるのが面白いです。これで「BANDAI」も有ったらネタ的に面白いんですけどね。側面のロゴは左右大体一緒です。

↑車の名前はカルソニック IMPUL GT です。国内最高峰のモータースポーツイベント SUPER GT とトランスフォーマーのコラボ玩具ですが基本リデコ品。

外人さんの為に書くとフロントガラスには「日本を元気に!」って書いてあるのよ。

↑トランスフォーマーGTのセイバーとバイナルテック  マイスター(ジャズ)の比較。バイナルテックの縮小版な感じ。

やはりバイナルテック寄りですね。MPアラートとかとの最大の違いは内装等の再現がある程度してある所ですね。コンセプトが違いますものネ。

あと、重さね。外装はプラですが骨組みというか変形させる為の主なフレームのパーツは金属製です。

↑画像の実写ムービー玩具、ヒューマンアライアンスのレノックス少佐はなんとかバイナルテックには入りますがコレには無理。

MPコンボイVer.2のスパイクなら丁度良いのかな?スターウォーズTFのルークだと小さいし。

↑ レースクイーンのアンナさん。明るく何事にも前向きな性格。普段はレースクイーンとして

サーキット華を添えながらも、可愛らしい外見とは裏腹に的確な状況分析でGT-R セイバーをサポートする。

その積極的な性格から、わずかでも可能性があるなら、大胆な作戦を立てる事もある。

GT−Rセイバーがその指示に従うのは、彼女への信頼の証だ。

同スケールじゃないですがミクロマンとのコラボ。元々TFはミクロマンの派生ですし。で、確かにカワイイけどカプセル怪獣のミクラスみたいな髪型ですね。

胸は結構大きい様です♥ミクロマンの女が年々小さくなってるじゃないですか。クオリティも上がってるし。手首も数種類付属します。

可動は従来のミクロマンと同じぐらいですが やはりスカートで股関節が…。座りポーズ用のスカートとか付属すると100点満点でしたネ。

↑ GT-R セイバー(スターセイバー)にトランスフォーム!

↑ GT-R セイバー。爽やかな青いボディのカルソニックIMPUL GT-R と5代目司令官スターセイバーの融合により誕生した戦士。

 

↑ GT-R セイバーの「給油リグ」を模した武器ガスフィルブレード。スターセイバーと言ったら剣ですがコレの武器はダサい。

最初、本体に収める為にこの仕様なのかと思いましたが別パーツとしてカーモードでもウイングに引っ掛けるダケだし!

だったら長くてカッコイイ剣を付けるべきです!ミクロマンに待たせられるとかどうでもいいからっ。

拳の穴は珍しく長方形の穴でしてリアル系の玩具の拳みたいですね。手首はボールジョイントなので角度が付けられます。

↑ 顔はレーサー風のヘルメットタイプですね。バイザーは何の意味もなさないですが。後頭部はエンジンルームの時のロゴが…。

ボールジョイントなのですがほぼ横回転しか出来ないという。下向かせたいなぁ。

スターセイバー本人?別世界の同名人物という事も良くありますが説明書の設定だと本人と言ってる様な物ですよね。

レースやってる設定で途中ロボになって格闘も有りなんですって。相手にダメージを与えてリタイヤさせるんですって。アイアンリーガーか!

↑ トランスフォーマーGTの弱点それは腕の付根の位置!!↑の上から見た画像は腕を前に出して前習えをしてるんだぜ?

パンチのポーズとかさせると胸の出っ張りとほぼ同じ位置に拳が来るんだぜ?なんだこれ。

↑ トランスフォーマーGT  GT-Rセイバー、MPランボル、変形!ヘンケイ!スモークスクリーン。

セイバーはこの中で唯一、腰の回転が無いという。

ビークルでは同じぐらいだったMPアラートと同型であるランボルの背が高いのが分ります。

そしてヘンケイ!或いはクラシックシリーズのスモークスクリーンとは同じぐらいであると。

私はMPと遊ぶ事にしますがスターセイバーはどのシリーズにいても違和感が少ないキャラだと思うので設定関係なく色々と遊ぼーヨォウッ!

 ↑ スターセイバーといえば勇者っぽい、いや、勇者がスターセイバーに似ているのか。

↑画像のはロボットマスターズ版。当時品のはデカ過ぎて撮影パスしました。

で、コレはスターセイバーの中間形態のカラーも入ってると思えば納得できますね。

可動範囲は普通ですが腕の付根で干渉する部分が有って少しウザいです。

結論は腕さえまともでしたら満足できたのに。という感じ。値段高いし。

でも、見た目はそれなりにカッコイイのでお気に入りの玩具になりましたっ。

ホームへ戻る