↑ 聖闘士聖衣神話EXが12人揃ったので黄金聖衣集合!空き時間に組み立ててサイトにアップするまで3日ぐらい掛かりました(^^;)

適当な配置で申し訳ないですが、流石に体力の限界が…

↑ 高さとか撮り易い順で撮影してます。カミュのマスクもスカートアーマーもオブジェモードだと違和感無いんですよね。

若干オブジェモード優先で作られた感はありますよね。

↑ 動物よりは、哺乳類以外の奴の方が格好良い仕上がりになってると私は思います。動物だと太ももが細いですからね。

スコーピオンはちょっと場所を取りすぎるのでキャンサーがこの中だと好きですねぇ。

↑ オブジェだとライブラが一番カッコいいかなあ。私的には肩アーマーの左右非対称があまり好きじゃないのですがそれ以外は格好良い。

サジタリアスは頭部がね。倒れそうなのもちょっと。カプリコーンはツルツルで凹凸も少ないし他のと比べると特徴が無いですよね。特にアニメヘルメットは。

原作版にすれば良かったと後で気付きました(^^;) にしても全部揃うと壮観です!3年以上かかりましたからね。

↑ たしかΩでは水瓶座の聖衣は時間を操れるから誰もが欲しがる聖衣だと言ってましたね。多分ね

台座とカッチリ合わさってないですが、これ以上下に下げようとすると壊れそうだったので。

 2014.12.21 聖闘士聖衣神話EX アクエリアス カミュ のレビューです。

画像左は旧マイスに載ってる絵です。頭身バランスなどは意外と似てます。にしても、スカートアーマー大き過ぎじゃないでしょうか?

絵と比べてとかじゃなくてバランス的にデカくないですかな?大きなスカートから減り張りのない細い足が出てるので更に際立たせてます。

ポーズを付ければ緩和されますが素立ちでも もう少し格好良くしてほしいです。

原作版は上腕アーマーが有るという事で上腕アーマーを装着させました。っていうか、コレを付けないと腕が細くて。 

 ↑ 上手く撮れたと思ったら前腕アーマーが回転しちゃってました…。

聖闘士聖衣神話EX アクエリア スカミュ

20歳。身長:184cm、体重:76kg、2月7日生まれ

A型、出身地:フランス、修行地:シベリア、必殺技:オーロラエクスキューション、フリージングコフィン。

関節可動域は相変わらず良いです。マスク無い方が格好良いかと思います。

胸部アーマーの形状のせいで腹のメッキは即効で禿げました。

スカートアーマーより目がいくのはマスクですよね。何か四角いです。

折角、小顔に出来てるのに顔面が大きく見える気がします。

↑ こちらはアペンの頭部&マスク。実はEXより大きいのですが四角い印象はあまりないです。

今見ると笑顔だし、ちょい微妙ですがハーデスOCEみたいに今のバンダイ様の最新技術なら生まれ変わるかもしれません。

↑ 旧マイス&アペン。少年素体なので頭部の大きさと合ってないですが

下半身のバランスはこちらの方が断然良いと思います。実はEXより足が太いのです。

最終青銅が有ればアクエリアス氷河になるんですよね。アペンの首だと短くて変ですけども。少年キャラには良い感じ。

↑ 聖闘士星矢を知っていれば美少年、美青年の集団という事は誰でも知ってる事で例外を除いては まず美形でなくては お話にもならない訳ですが

今回のEXカミュは小顔で美形です。ただ似てないです。紫龍っぽい顔の様な。

 

↑ 「おい!バ管理人!生首残像拳で遊んでんじゃねーぞ!」 と御思いかもしれませんが違いますし、そんな遊びはありません。

顔の造形はどうかというと良いとはいえません。勿論、素人の私には作れない造形レベルですが他の美形聖闘士と比べれば誰でも分かります。

そう、目の辺りの造形が浅いのです。それは、影の出方で分かります。

私は生意気にもEXの顔の良し悪しを言ってきましたがその判断基準は大体コレで仕分けできます。ミロとムウ様とシオンとデスマスクと童虎は問題外でしたけどォン。

私が出来がいいと思っているEXアイオリアシャカ似てないけど造形は良いアフロディーテアイオロスです。一番右は比較用にカミュ。

全て光源と頭部の角度はほぼ同じで固定して撮影しました!

↑ ほらぁん、影の出方と濃さが違います。女顔のアフロディーテすら影はちゃんと出てます。

堀が浅いのです。そうなると横顔もイマイチになります。

それだけ造形の手間が掛かってないのですから一工程減っており、

出来は手抜き造形という事になります。私はアルデバランかシュラと同程度の出来と思っております。

ただモミアゲは可動しますし、童虎と違って耳まで造形されているのが素晴らしいですね。

 

↑ 表情豊かなオプションが豊富です。ニヤリ顔はどこで使いましたっけ? 駐車場にいた時のカミュかな?

↑ 青銅をまともに相手にする事すら恥ずかしい事とされている全聖闘士の憧れである黄金聖闘士なのに青銅と相打ちになるというカミュさん。

ワタクシは一番好きなのがアイオリアで二番目がカミュです。見た目で。シンプルな聖衣の方が好きなんです。

ですから今回のカミュはちょっとアレな部分が目立ったのかも。12人最後ですしもっと進化を見たかったですよね。

 

 

 

↑ バンダイ様のこの格好いいポーズにいつも騙されて予約しちゃうんですよね。

商品ページに素立ちも撮ってほしいね。

 

神聖衣 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 他 O.C.E

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア  聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ&シオン

聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス   聖闘士聖衣神話 APPENDIX リザド ミスティ

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ   聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 

聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク   聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ

聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎

女神アテナ   冥衣 ジェミニサガ EX

 

ホームへ戻る