2014.11.29 魂ウェブ商店限定 ドラゴンボールZ 劇場版の強敵 伝説のスーパーサイヤ人 ブロリーのレビューです。

私はスーパーファミコンの時からブロリーを使って遊んでましたからこのフィギュアが届くのが楽しみだったのです!

PS2のZ3もプレイ済みよっ。他は全然やってない。

↑付属品。他に普通の台座と支柱2本等が付きますが付属品は少ないですね。

その代わり本体のボリュームがフィギュアーツ中、いえ、このサイズのフィギュア界の中でもトップクラスの物となっています。

↑ オーラのエフェクト出ないかなぁ。

 

↑ 凄まじいボリューム。超合金かってくらいズッシリきます。

ちなみに隣のはフィギュアーツ 18号 ネエさんネ。

↑ 卑劣な逆セクハラに伝説のスーパーサイヤ人が屈するの図。

スカートの様なパーツも邪魔にならない様に可動します。

後ろのパーツが殆ど動かないのが惜しいかも。

蹴り技もあるので足も動いて頂かないとね。

↑ 肩の可動域がとても広いので"かめはめ波"みたいなポーズも一応できます。

↑ 聖闘士聖衣神話EX 最大級のタウラスアルデバランも細く見えます。実際にちょっと細めですが…

スケールは聖闘士神話の方が大きいのにフィギュアーツ ブロリーの方が大きいという。

ドラゴンボールの開発チームの方が造型を分かってる様に思えます。

ブロリーの顔を小顔にする事によって体をより大きく見せてるんですよね。

聖闘士神話は逆に顔を大きく作ってしまう人が混ざってて足を引っ張ってます。

↑ 筋肉が膨れ上がる変身をしているので色々と太めですが

関節の可動範囲は普通のアクションフィギュアと大差ないレベルです。

頭の付け根は二重関節で良く動きます。髪の毛が邪魔して、上にはあまり向けません。

 ↑ 必殺のギカンティックミーティア!をしてるイメージで。

叫び顔とニヤリ顔が付いてきます。気弾はもうちょっと迫力が欲しかったですね。

地面に叩き付けたりとパワフルな戦いをしますが気弾も良く操ってくるイメージありますね。変身前だったかな?

とにかく本体の出来は良いと思います!

こうなったらクウラの変身体が欲しいでやんす!

 

ホームへ戻る