↑烈車戦隊トッキュウジャー ミニプラ 烈車合体 ビルドダイオー のレビューです。12個入りBOXで予約しました。

全部同じかは不明ですが4種類の各3個づつでした。

 

 

↑ 画像だと ちょっと分りにくいですけど顔の造形はシッカリ作られています。

超超用のバイザーも同様です。塗装派には嬉しいですね。

 

8

↑ わざわざ別の成型色で作られたドリルレッシャー。

4種枠を全部ビルドダイオーにあてがって更にクオリティーの高いのを作っても良かったのに。

↑ サブロボなのに顔は主人公ロボ(1号ロボ)的でイケメンですよね。気に入りました。

相変わらずボロボロになり易いシールです。要改善ですね。昔からコレですけど。

↑ 今までのミニプラ トッキュウジャーのロボで一番動きます。

↑建機ロボは定番ですよね。 左は完成品玩具のムゲンビルダーで右は食玩マシンロボNEXTのグラビティビルダーです。

違います。グラビティービルダーがデカイんです。5体合体ですから。ムゲンバインとはジョイント合いませんよ。

ムゲンバインは最初から顔面塗装されてて良いですよね。出来ればミニプラでも…

 

↑シールドレッシャーのボリュームがヤバいですが本当にヤバいのはドリルレッシャーですよ。

パーツとしてバリエーションが無さそうなのとドリルの下に台が有るんで掘削も大変そうです。

 

↑ミニプラ 超超トッキュウダイオーです。腕辺りが可笑しいですが

両足が繋がってる事もあって安定感は抜群です。

増加装甲感が薄くて相変わらず残念な合体ではありますが超トッキュウオーより格好良くなってます。

↑武装烈車も含め全合体。特に悩む事も無く、簡単に出来ました。

♪ きこえるかー、きこえるだろぉー、はるかなー…♪

♪  轟きぃーーっ!! ♪

♪ 伝説の巨神の力ぁー銀河ぁ切り裂ぁくーっ ♪

↑ 「バッフ・クランめぇぇぇぇっ!!」

↑ という訳で、ミニプラ 超超トッキュウダイオーを改善してみました。全合体ではなく余計なパーツは外してます。

ビルドダイオーのCのパーツを2個分使う事によってイデオン風の肩に出来ました。

赤と白で塗ればイデオンに!(※なりません。)

↑ イデオンみたいな肩になりましたが可動は抜群です!

頭部も回転すればフル可動なんですけどね。改造が必要です。

↑さて超超合体はココまでにして、ゾイドブロックスと自作パーツでこんな支援メカをでっち上げました。

ゾイドブロックスも5mm.径なんでね。

↑こんな風に3つに分離させます。そして真ん中のパーツを…

↑ ソレをガンダムのコアブロックシステムの如く、真ん中に挟みます。

↑ 前腕も取り替えてこうなります。時間が無く、前腕は手抜き改造です。

ゾイドブロックスのままの腕で緩々でしたので調整してます。

↑ 残りのパーツを付けて、ミニプラ スーパービルドダイオーの完成です。

もちろん私のオリジナル合体です。

↑ トランスフォーマーの武器を付けたり持たせたり出来る様になりました。面白いですよね。

↑ 大王砲フォーメーションだっ!!

↑ 背面に凹ジョイントを追加したんでバックパックを背負い易くなったのです。

↑ なのでゾイドブロックス ゴジュラスMk兇離丱奪パックも装備可能!

あっチューブ抜けてますね。

↑ ミニプラ ビルドダイオーMkトゥの完成です!

以上、ミニプラ ビルドダイオーのレビューでした。ブロック玩具の要素が更に強くなり

面白みが倍増しました。おまけに一番カッコイイので最高ですね。

ドリルが必要だったのかは微妙かなと思いますがビルドダイオーだけだと900円ですからね。納得の内容です!

 

ミニプラ ディーゼルオー

ミニプラ 第3弾 武装烈車

 

ホームへ戻る