2014.09.15 まず箱から。シオンの時は一時的に無くなりましたが

特別なラインナップじゃなくなったので滑り易いカバーが付きます。

 

↑アメフト選手の紹介みたいっス。

↑ 聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバランの素体も相変わらず人体から少し逸脱した体型ですが

これまでのEX素体よりはまだ見れますよね。素体をもう少し見れる様にして欲しいとサガの時から訴えてるんですけどね。

↑ 肩は素体が大きくなってスペースが有る為か、前後へとスイング機構が追加されてます。

 

↑ 顔の造形は良いです。黄金聖闘士の中だとアルデバランにそんなに関心が無いので どういう顔だったかすらアレなんですが

美形の人達とは また違った男前になっててなによりです(^^)

 

 ↑ ご褒美顔も付属します。

 

↑聖衣を装着する事でまともな体型となりました。ただ頭と肩、胸アーマーの大きさは良いのですが

他は普通体型に見えますね。

↑旧マイスのタウラスアルデバランと比べてもEXは少し大きくなったぐらいです。

箱から出した時もまず思ったのが「何か思ってたより小さい」でした。

手足の太さもそんなに変わってないので大男というよりガッチリした男という感じですね。

ただ、総合して旧商品を上回っており、良いと思います。

↑マントは変な角度が付いてて場所を取ってしまうのと一部これまでのEXのマントの使い回しの部品なので

幅などが合ってないのでダメですね。

↑アニメはもしかして短髪なのか?

↑ 顔は旧商品の方は面長で似てないですね。

EXの方もアニメと比べたら別人ですね。アルデバランはもうちょっと顔が四角い感じで目つきがもっと鋭いです。

目だけは旧商品の方が目が鋭くて目も眉毛も立体的で良いですね。

アニメは肌の色ももう少し浅黒い感じです。アニメのヘルメットは眉毛が上に被さるという有り得ない状態になってますけど(^_^;)

シュラ、デスマスク、シオン、ムウ、ミロよりは良いです。

聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン

20歳。身長:210cm、体重:130kg、5月8日生まれ

B型、出身地:ブラジル、修行地:ブラジル、必殺技:グレートホーン。

アルデバランには腕組用の"差し替え腕パーツ"が付属しますのでご覧の様に凄く技が決まります!

星矢さん達の12宮での戦いは初戦の相手がアルデバランで

黄金聖闘士は全員 光の速さで動けるという絶望的な事実を突き付けられるんですよね(^_^;)

最近<見返してみてTVアニメだと黄金聖闘士自体の活躍が凄く少ない事に気づきました。

12宮でのアルデバラン戦の録画が消えてたので他の活躍シーンを探してたのですがありませんでした。黄金のキャラ勿体無いですね。

 

 

レビューはまだ続きます。

 

神聖衣 聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 他 O.C.E

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア  聖闘士聖衣神話EX アリエス ムウ&シオン

聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス   聖闘士聖衣神話 APPENDIX リザド ミスティ

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ   聖闘士聖衣神話EX スコーピオン ミロ 

聖闘士聖衣神話EX ピスケスアフロディーテ

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク   聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ

聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎

女神アテナ   冥衣 ジェミニサガ EX

聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴←マリン様はこちらです。S.H.フィギュアーツ ペガサス光牙 聖闘士星矢Ω←はコチラです。

 

ホームへ戻る