ROBOT魂 ザンダクロス

 2011.5.15

↑ 映画ドラえもん 新 のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち に登場したザンダクロス。

旧映画版と殆ど変ってないデザインが良いですね。新の方の映画はまだ見てません。

旧作はサンタクロースを文字ってドラさん と のび太が勝手に付けた名前。本当はジュドって名前。

ドラさんが勝手にコクピットを増設。考えたダケでロボを動かせる道具を使い操縦。

コクピット内はロボがジャンプをしようが宙返りをしようが1Gを保っており

中の人に重力などの負担が掛からない超技術を持つ。

一瞬で高層ビルを破壊出来る しずかちゃんをビビらせた内蔵兵器を搭載。とこんな感じだったと記憶しております。

そしてヒロインがカワイイ。新も旧もね。

↑ 股間の底面に差し込む所があるので別売りの台座で遊べます。

手足の可動範囲の限界はこんな感じです。ガンダムのMIAと似てるかな?

腰は画像よりもっと動きます。青い肩の付根ブロックもある程度スイングします。

肩の百式で言うバインダーみたいな羽もボールジョイントで可動します。

↑ ロボットの部品が降ってきたぁ〜っ!を再現。

アンテナの予備が有る所が嬉しいですね。

分解するように出来てないのでキツイ場所とかあって戻すの大変だよ。真似しない方がいいよ。

手持ちの武器はありません。玩具オリジナルの剣と盾とかほしいなあ。

↑ サイズは思ったより小さくて13.5cmぐらい。(アンテナや羽含まず)

↑ サ↑ HGUCのゼータの方が背が高いよ。

↑ デザインがアレに似ているのは参考にしたからだとか。

↑ それは のび太君じゃなくてコウタ君だよ。

↑ 買う人は色々遊んで下さいな。

ホームへ戻る