■第一回走ルンです・プチミーティングin Japan■


ついに!初のツインミーティングを開催しました〜
題して「第一回走ルンです・プチミーティングin Japan」です。
今回参加したメンバーは、タカさんご夫妻、もももさん、ポチさん、くろさんご夫妻、そしてワタクシの合計7名です!
勢いだけではじめたプチミーティングでしたが、すごく楽しい一日を過ごすことができました。
今回は第一回目なので、もちろん全員がはじめてお会いする方ばかりだったのですが、
ず〜っと昔から知り合いだったような、すごく不思議な感じがしました。


それでは個性あふれるみなさんの愛車をウォッチングしていきたいと思います!


トップバッターは遠く新潟から参加したもももさんの愛車。なぜかいきなりホイルキャップからです。
ほぼ新車同然のクルマを、ほぼ新車同然の価格で購入したツインです。
今年買ったばかりで、まだピカピカ!



日本に5セットしかない、貴重なスズキ純正シートカバーですよ。
でも、すでにもももさんが一個かったので、残りは4セットしかないですよ。




タカさんも今年かったばかり。貴重なガンメタリックのツインはごく少数しか生産されてません。
ワタクシもそんな色があったなんて、知りませんでした。
ドレスアップもすごく凝ってますよ。




フロントグリルはお手製です。




ライトもよく見るとメッキのモールをあしらっています。




バルブキャップがBMWのマークが入ってます。
日本車ではないみたい。




そして、ドアロックノブにもマーク入り。オシャレ!




そして、スマートでカッコいいドリンクホルダーです。
これはバイクから流用したもの。
ドアにはさむタイプは取りやすくていいですね。
自分のは100円ショップでかったやつだから、ぜんぜん違いますよ。




メタリックブルーのカラーリングインパネもグ〜!
ハンドルにもMマークが入ってます。




アイデア賞なのが、ドアシールに張ったウレタンパッドです。
これでドアを閉めるときの質感が違うのです。


タカさんはこのあと帰られました。
ここまではまさに「プチミーティングだったのです。


午後からの第二部はメンバーも増えました!




タカさんお帰りの直後に来られたのは・・・


突如登場したポチさんです〜
お友達が走ルンですを見てて、ミーティング開催することをポチさんに知らせたそうです。
そこで急遽参加決定!サクッと開催地である海王丸パークに来ていただきました。
真っ赤なツインにピッタリな、すごくキュートな方です。



Aピラーにまで貼られた若葉マーク。
免許取得5年目ですが、初心者マークを貼ってるのは「運転がへたくそなんですぅ〜」とのこと。




さらにツインのぬいぐるみまで持ってきてくれました。
カワイイ。
そんなほのぼのキャラのポチさんですが、
その後、想像を絶する経歴の持ち主であることを知ったのです!!
(詳しくは・・・秘密)


ラストに登場したのはクロさん!

純白のツインのように、ご本人もクールなナイスガイ!
愛車のカスタムもかなり手を入れてますよ〜



ボンネットバッジはフィアットです。なぜなら以前の愛車だったそうです。
知らない人が見たら、日本車には見えないよね。




マフラーも大径タイプに交換してます。サウンドも迫力!




ワタクシのラジコンツインもデモ走行。
ポチさんとくろさんの奥さん2ショット。




ミーティングの第三部は海王丸パークから富山市のスクーデリアまでツイン4台が連なるプチツーリングです。
スクーデリアでは、みなさんとお茶しながら、夜暗くなるまでお話してました。
マスターも、とっても面白い方です。
そこではツインのことそっちのけで、いろんな会話で盛り上がりましたよ。
放射能からバイク免許まで、もももさんのトークも炸裂。
ナイスガイくろさんも、めっちゃ面白い人でした。
そして、われわれをびっくり仰天させたポチさんのこれまでの経歴・・・
とてもこのホームページでは書ききれない、すばらしい時間をすごせました。


今回、自分自身もはじめてのミーティングでした。
参加したこともないし、ましてや開催するなんてとんでもない話でしたが、いざやってみると意外に楽しい。
ツインミーティングは病みつきになりそうです。
また次回もどこかで集まりましょうね。






●オマケ

ツインを駐車すると、もう一台停めれそうですね。


走ルンですトップへ