スズキ ツイン SUZUKI Twin EC22S ガソリンA ガソリンV ガソリンB
最終更新日 2012.9.28
相変わらず元気バリバリ!9年17万キロ走行しました!
久しぶりに更新しました。

25万アクセス達成
ルン
■■」 ようこそ!
当サイトはスズキの軽自動車Twinと
チョイノリの個人ホームページです。
Sine 2003.7.10

久しぶりの更新!ツインの9年を総括します
アクセスカウンター 総数  昨日  本日  
■■■ ■   ■ツイン個人サイト   ■ツイン情報LINK   ■メール  ■■■■
■最近の更新履歴 ■ツインの9年間を総括!
■プチミーティング初開催!
■ツインの楽ちんタイヤ交換
■ブレーキランプ交換
■俺流ツイン洗車アイテム

■チョイノリページを更新
■DVDプレーヤーを搭載
■ハイワッテージバルブ交換
■タイヤの空気圧が・・・・
2012.9.28
2008.10.1
2008.3.26
2008.3.21
2007.5.27
2006.8.31
2005.3.31
2005.1.20
2004.11.1
■ワタクシ愛車・ツインガソリンA
■ツインの9年と17万キロを振り返る

走り続けて9年目の愛車ツイン。
17万キロ走ったこれまでを総括します!
■魅力いっぱい、ツインガソリンA

ワタクシの愛車、スズキTwinガソリンAです。
車両本体価格49万円のチープな外観からご覧ください。
■エンジンルームを覗いてみる

プアなパワーユニットですが、けっこうハイテク。
軽量な車体をグイグイ引っ張るK6A3気筒エンジンです。
■意外にゆったり、室内装備

室内装備はシンプルで扱いやすさがGOOD!
予想以上に荷物と夢がたっぷり積めます。
■ワクワクの納車前レポート
■ツインモニター体験記

1週間たっぷり走ったモニターレポートです。
ツインオーナーのきっかけになった貴重な体験でした。
■ガソリンAに決めたその理由

ツイングレード選び。
モニターでの体験をふまえ、ガソリンAにしました。
■やった〜!納車しました♪

納車直後、すぐにドライブへ行きました。
いきなり200キロ超のロングドライブです。
■誰でもできる??お手軽改造
■ツインで車中泊!?ベッドクルーザー計画

こんな小さなクルマで寝れるのか???
無謀な挑戦に挑む、ベットクルーザー計画が始動。
■クラッチレススタートに改造

ツインは、クラッチを踏まないとスターターが回りません。
そんなの面倒なので、配線直結でワンタッチ始動。
■液晶テレビを取りつけた

普通はカーナビでしょうと突っ込む。
DVDプレイヤーも取り付けて、
快適環境でまったりします。
■ウィンドーフィルム貼ってみよう!

業者に依頼するとなにかと高くついてしまうスモーク貼り。
自分でやってみましたが、高い理由が納得です。
■CD取り付けに挑戦

シンプルなツインだからできるオーディオ取りつけ。
メカオンチでも手軽にトライしてみましょう〜
■マッドフラップ取り付け

ツインのドア下のピッチタールは気になりますね。
メーカー純正のマッドフラップをオークションで落札し、
自分で取り付け作業してみました。
■ツイン子機登場

前から欲しかった、折りたたみ自転車を購入。
リヤラゲッジに余裕で収まるガスAえらいぞ!
長距離移動はツインで、現地移動は子機でスイスイ。
■スタッドレスタイヤ装着

雪国に住む人には欠かせないスタッドレスタイヤ。
4本セット6800円!の超特価にてGETしました。
はじめてスチールホイル装着ですが、似合ってる・・・
雪上走行レポート付き。
■ヤフーオークションGET商品

ヤフーオークションにてアルミホイールと、
CDチューナーを格安GETしました。
■100円ショップ活用術

100円ショップは格安カー用品の宝庫です。
そんななかでお気に入りの一品をご紹介。
■ハイワッテージバルブへ交換

リレーハーネス交換不要で、お手軽に明るくします。
ところが安物商品のため、逆に暗くなったような気が・・・
■ルームミラー交換しました

クルマを買った直後は、カー用品店で物欲モード。
ありがちなリポートです。
■ラゲッジスペースを補強しました。

荷台部分の床がフニャフニャなので、補強した〜い。
小さな箱を置いて手抜き工事しました。
■ツインのお手入れ
■ブレーキランプ球交換

ツイン購入から5年近く。
ついにブレーキランプ球が切れて交換しました。
ツインはシンプルだから、自分で簡単に作業できますよ。
■ツインの楽ちんタイヤ交換

ツインは車体が軽いので、タイヤ交換がとっても楽。
自分で簡単にできるので、みなさんも挑戦してみては?
■フッソコートに挑戦

今話題の(どこが?)フッソコートワックスに初挑戦。
本当に7ヶ月も持続するのかな?
長期レポートでその結果を報告します。
■ツインの曇りとめ対策

狭い車内のツインは、ウインドーの曇りは大敵。
曇りとめ対策の基本作業をまとめてみました。
安全な視界確保のためにもぜひ!
■洗車アイテム紹介

久しぶりの更新は洗車がテーマです。
下地仕上げからコーティングまで本格的?に洗車しました。
最近ヤレてきた4年目のツインがピカピカになりました。
■愛車紹介
■やっこのワゴンR

かなり改造したやっこの愛車、ワゴンRです。
エンジン、サスペンション、ブレーキetc・・・
けっこうつぎ込んじゃいました。
■イベント系
■走ルンです・プチミーティング

記念すべき第一回ミーティングを開催しました〜
合計7台(ぬいぐるみ含む)のツインが集まり、
夢のようなすばらしい一日となりました。
■ツインでお花見

ポカポカ陽気に誘われて、ツインでお花見ドライブへ。
折りたたみ自転車も積み込んで、
久しぶりの休日を満喫します。
■ツインで伊豆旅行

富山〜伊豆半島の二泊三日旅行。
食べて観光して、伊豆はいいところだね〜。
長距離走行のインプレッションもあり。
■夢の平コスモスウォッチング

一面に咲き乱れるコスモス。
今は亡きハムちゃんと思い出の場所へドライブ。
■新潟へ270キロ長距離ドライブ

ベットクルーザーがいよいよ実戦投入!?
美しい海岸線でまったり旅行です。
■ツインオーナー大集合!大黒ミーティング

横浜の大黒パーキングで行われたツインミーティング。
オーナー同士、楽しいひと時を過ごしました。
■ツインで天体観測に行こう

ちいさなツインに天体望遠鏡を積み込んで、
5万7千年ぶりの火星大接近を堪能。
■バイク
■スズキ・チョイノリ

ツインにピッタリなバイクといえば、
チョイノリに尽きるでしょう!
リヤサスなし、バッテリーなしの超シンプル設計。
この潔さはツインと通じるものがあります。
■ホンダモンキー

ワタクシのもうひとりの相棒が、ホンダ・モンキーです。
普通はいろいろ改造するのですが、
素モンキーの味わいも、なかなか深いもんです。
■無いものは作ってしまえ、RCカー

ちょっと珍しいツインの10分の1RCカーを自作しました。
実車同様の前輪駆動でキビキビ走ります。
レースレポートもあり!
■ツインなんでも情報局
走ルンですBBS■■■ ツインオーナーも、そうでない人も。
書き込みはお気軽にどうぞ。
ツイン個人サイト ツインオーナーが運営する個人サイト。
ここには真実の情報がギッシリ詰まっています。
メーカー&LINK スズキ公式ホームページやチューニングメーカー、
そのほかツインに関する情報をまとめました。
管理人にメール 疑問・質問はメールでもお受けします。
ウイルス付き添付ファイルも大歓迎!
■当サイトはリンクフリーです■
リンクはご自由にどうぞ!
必要なページに直接LINKしていただいてもかまいません。
また、管理人は著作権に関して、あまり関心がありません。
気に入った画像・文章などありましたら、ご自由にお使いくださ