三原山移動運用 2007.1.27

ホントに久しぶりに単独野外運用をしてきました.前夜から準備して昼前に出発です.

出発準備 OK  持ち物はあれもこれもと用意していくとキリが無いので必要と思われる最小限の装備で出かけます.

P1270002.JPG

 

7・21 HMz用 短縮 IV アンテナです. ポールはmax 4mの物干し竿

P1270003.JPG

運用地は山頂駐車場の手前にある展望スペースです.海抜700メートルほどの地点です.

公共のスペースなので端っこに止めました.幸い運用中は数組の車が通り過ぎただけで

邪魔にはならなかったようですが観光地の住人としてはちょっと残念です.

P1270004.JPG

一応電鍵も用意してきましたがSWRの確認のためキャリアを出す時だけ使用しました.

P1270007.JPG

お供の サクラ♂ です.車内では常時この体勢.実につまらなそうです.

P1270008.JPG

 

P1270011.JPG

 路肩や潅木林の中には先週降った雪がタップリ残っていました.

P1270013.JPG

 途中から50MHz バンドにQSYするためアンテナを換装しました.

P1270015.JPG

 

P1270016.JPG

 展望台からの眺望 手前の町並みは大島の元町地区. 対岸は伊豆半島.

P1270017.JPG

 

帰途に見えた内輪山 三原山はカルデラ火山なので外輪山と内輪山の二つのピークがあります.

P1270021.JPG

 これはなんだ ??     山頂駐車場までの光ケーブルが通っているパイプです.

P1270025.JPG

 

 end

 

to 「写真館」 top

to 「JR1UIA の部屋」 top

to 「田附家のページ」 top

to 「大島の空の下で」 top