川野太郎ファンサイトへようこそ

川野太郎公認ファンサイト


新着情報topics

5月27日
TBS爆報フライデー見ました。
医者から勧められた紹介病院を断って
”先生が治療するとしたらどこの病院ですか?”
と尋ねることが出来る太郎さんって凄いなぁ、と
思いましたね。
しかし、そこで別の病院をキチンと紹介してくれた
先生も立派だなぁ。
奥様、川野家、闘病の日々は想像を絶しますが、
本当に、本当に良かったですね。

あの江の島のロケはこれだったんですね!

5月14日
川野太郎さん舞台のお知らせ!
東京銀座の博品館劇場にて7/6~10
「RYOMA」開演です。
太郎さんは幕末の三舟である勝海舟を演じます。
チケットは明日から発売です。
http://broadwaybounds.link/




5月13日
今日BS日テレの家族のキズナ歌合戦で川野太郎さん
ファミリーが出場されましたね。
奥様の珠美さんもお元気な姿でしたね。
病気が完治されて本当に良かったです。
また、太郎さんも雄平くんも櫻子ちゃんも
みんな歌が上手! そして仲良し!
蛭子家は小さいお子様が居て、とても可愛らしく
大体こういう形だと蛭子家が勝利となるのでしょうが、
川野家のあまりの雰囲気の良さに審査員の
和田アキコさんも秋川雅史さんもガチで川野家に
軍配を挙げてくださいました。
昭和の香りがする番組でとても懐かしい雰囲気に
浸らせていただきました。

4月12日
川野太郎さんの京都ロケが終わりました。
NHK BSプレミアムの全9話の伝七捕物帳。
太郎さんは第3話に登場です。
放送日は7月29日(金)20:00~20:43です。
ちょっと先ですが、お楽しみに! です。

4月11日
今日は川野太郎さんの誕生日です!
ブログ「自由記」の方に感想が載ると思います。
左のリンク先から見てみてくださいね。
でもアップがまだだったらごめんなさい!
さて、昨日京都帰りの新幹線車中の太郎さんから
メッセージをもらいました。
「お疲れさんどした!
京都終わって新幹線。やっとって感じです。
まぁ、苦しみながら楽しみながら・・・
ガンバリました。」

自由記で毎日の京都での様子が伝わりましたので、
苦しみながら楽しみながら、の様子がこちらにも
よく分かりましたよね。

4月10日
ようやく暖かさが定着してきましたね。
川野太郎さんもずっと京都で撮影中でブログから
京都の雰囲気が良く伝わって来ます。
太郎さんのブログ「自由記」もキチンと更新が
続いていて、ヤフーの検索で川野太郎と入れると
遂にこのファンサイトを抜いてウィキペディアの
次の2番手に表示されるようになりました。
やっぱりやれば出来るお方です。
こうなってくると嬉しさと淋しさ半分で
ファンサイトの更新話題が減ってきます。
そもそもサイトを始めたのは太郎さんの情報発信
の役割を強めたかったことが発端でしたから、
今後の展開をどうしようかと考える今日この頃です。

3月20日
ふるさと大使の川野太郎さんとしても、今日行われた
J2サッカー レノファ山口対横浜FCの試合を応援に
行かれる予定でしたが、太郎さんのブログでの報告
の通り、京都での日帰りの仕事が入って、
観戦できなくなってしまいました。
代わりに私ひとりで観戦に行ってみたのですが、
横浜FCはなんと三浦カズ選手が先発出場!
先日49歳の誕生日を迎えられたカズの登場に
ニッパツ三ツ沢球技場は盛り上がりました。
太郎さんからも、
「カズ先発!?観たかったなぁ。
レノファの選手も勝利目指して
頑張ってください!」

とコメントが入りました。

試合前に観客の応援に応えるカズ選手。


前線で競り合うカズ選手。


レノファ山口のエース岸田選手のシュートは
惜しくもゴールバーに弾かれて得点成らず!
このあたりの得点が入っていれば流れが変わったかも。


試合は横浜FC小野瀬選手の粘りの2得点によって
レノファ山口は0対2で敗れました。
やっぱり太郎さんの応援が足りなかったのかな?

2月26日
徹子の部屋、良かったですね。
奥様の珠美さん。私も川野太郎さんの舞台観劇の際など
にお会いさせて頂きましたが、すごく素敵な奥様で、
太郎さんを支えて時には引っ張っていかれる芯の強さを
お持ちの方だと感じました。
また、いつの日か雄平くんとの共演が実現することを
楽しみにしたいですね。
ところで、インターネットで検索すると、随分昔に
太郎さんを勝手に憶測し、誹謗中傷するようなものが
今も残り続けていてネット社会の怖さを常日頃
感じてる訳ですが、
番組で家族の事などを話すことができたことは、
これらの余計な誤解を払しょくすることにもなって
いちファンとしては大変嬉しく思いました。
さて、今日は21時からテレ朝系のドラマです。
忘れないように録画予約しておこう、っと!

2月20日
今度の木曜日、25日の徹子の部屋、楽しみですね。
今回は、川野太郎さんの家庭についての赤裸々な話が
語られるようです。
重たい内容の話がありますが、子供を抱えた家庭の
共通の悩みなど共感できる話も様々出てくると
思います。 どうぞお楽しみに。

2月12日
川野太郎さん出演情報!
十数年ぶりに徹子の部屋に登場!
放送日は、テレ朝系2月25日木曜12:00~12:30です。
また、同じくテレ朝系2月27日の土曜21:00~23:08
土曜ワイド劇場「特捜セブン~警視庁捜査一課7係」
荒木一課長役で出演です。

2月11日
川野太郎さんが自らブログを始めて嬉しい半面、
こちらの情報が寂しくなることに淋しさを感じて
いる今日この頃です。
昨日の太郎さんのブログ「自由記」では富士山と月が
コラボする大変綺麗な写真が掲載されていましたね。
そして、三日月ギョウザの見事なオチが付いて
いましたね。 うまいなぁ、と感心していました。
すると、その矢先、太郎さんから久しぶりにコメント
が届きました! 忘れられてはいなかったんだ~、と
喜ぶと同時に安心しました。
また、”あの面倒臭がり屋”の太郎さんでしたから、
自分のブログで手一杯な中、申し訳ないなぁ、とも。
では、久々に太郎さんからのコメントをどうぞ。

「ブログを始めた自分が不思議。頑張っております。
いや、頑張らないで自分らしく感じたことを表現
できればいいかなぁ・・と。
驚きそして有り難いのは、見てくれる人って
結構居るんだなぁ。。ということ。
ファンサイトを可愛がって下さってる皆さんにも
感謝致します。
リンクして、みんなが勇気や元気が出るような発言
ができれば! と思います。
これからもよろしくお願いします!

有吉反省会が生きてます。(今のところ(笑))」


左側のリンクから川野太郎さんのブログが見られます
ので、ブログとこのファンサイトを今後ともよろしく
お願いします。
太郎さんも毎日順調に更新していて、一年前の
有吉反省会の頃が嘘のように、また懐かしく感じます。
(今のところ!(笑))

2月3日
東京・芝の増上寺にて行われました節分追儺式の
豆撒きに行って参りました。
午前中に仕事をして、休暇を取って急いでお昼に
行ったのですが、既に第1回目の豆撒きは
終わっていて、2回目以降の回に川野太郎さんの姿は
見えませんでした。
そして最終回の5回目に太郎さん再び登場!
雄姿を写真に収めることが出来ました。
太郎さん自身のブログでご本人の感想や写真も
掲載されるとは思いますが、一般市民の立場での写真
を見てください。


都営地下鉄の大門駅から増上寺へ。道路に跨って
立っている大門の背景に東京タワー。そして門の上に
ちょこっと見えるのは六本木ヒルズのビルです。


増上寺に着くと三解脱門に豆まきの文字。


第2回目の豆撒きが始まっていましたが、本堂まで
行けずに順番待ちでここにて暫く待機です。


最終回の第5回目で川野太郎さんが再び登場。
こちらから見て太郎さんの右手の方は関取の
勢(いきおい)関。水谷八重子さんや中村玉緒さんの姿は
見えましたが、歌手の平原綾香さんやプロスケーターの
安藤美姫さんは反対側だったのか見えませんでした。
残念!
さすが!太郎さんはベストポジションキープで豆や
東鳩のお菓子を撒いておられました。


大僧正と川野太郎さん。


楽しそうに豆を撒く川野太郎さん。背中越しに勢関の笑顔。
バットマンも豆を掴んでいます。


スーパーマンと一緒に豆を撒く川野太郎さん。


豆と一緒に笑顔も振り撒く太郎さん。


見事に空中で一列に並んだ豆袋とそれを見送る太郎さん。


反対の角には中村玉緒さんが撒いておられます。


豆やお菓子が無くなって手を振る川野太郎さん。


大僧正の挨拶をすぐ後ろで拝聴する川野太郎さん。


江戸時代に歌川広重が描いた増上寺。
徳川家の菩提寺として広く知られております。
今年は本当に天気も良くて絶好の豆撒き日和でした。
帰りに大門でちょっと遅めのお昼ご飯ということで
歩いていると、ラーメン屋さんがやたらに目に付いたので
ラーメンを食べて帰りました。大門も意外に激戦区なんだと
思いました。ここまで書きながら・・・食レポは無しです。

1月30日
川野太郎さんがブログを開始して順調に更新されている
ので、まずはひと安心というところです。
オスカープロモーションさんとの関係もあり、
このファンサイトはどうするべきかなぁ、と考えて
いたところ、並存という形で認めていただけました。
太郎さんが自身のブログを始められましたので、
今後は太郎さんからのメッセージはブログで、という
ことになります。
こちらは私のファンサイトとして、自分で現地にて
得た情報や写真を掲載させていただくことにします。
ただ、出演情報は今まで通り、リアルタイムに
掲載させて頂きますね。
オスカーさんのご好意で太郎さんのブログ「自由記」
にもリンクをさせて頂きましたので、
こちらのサイトも時折覗いてみてください。

1月28日
祝! 皆様、川野太郎さんがついにブログを始めました。
そう!あのアメブロです。
さすがオスカープロモーションさんです。きっと強烈な
プッシュをしてくれたのでしょうね。
有吉反省会でも指摘されていたあの太郎さんが始める
くらいですから。
嬉しさ半分、ちょっと淋しさ半分です。
今まで川野太郎さんの情報ソースとしてほぼ唯一と
言えたほどのこのサイトでしたので・・・。
ただ、いよいよ太郎さんの独り立ちが始まったのは
ファンの皆様にとっても大変嬉しいこと。
今後もこのサイトは情報源のひとつとして続けていく
つもりですので、太郎さん本人のブログ共々、
当サイトも引き続きよろしくお願いいたします。
アメブロサイト「自由記」はこちらのアドレスです。
http://ameblo.jp/kawano-taro/

早速、2月27日のテレビ朝日土曜ワイド「特捜7」出演も
表示されていました。

1月26日
川野太郎さんは、31日に恒例の山口県鴻城高校吹奏楽部の
定期演奏会の司会のため山口に行き、2月3日には
これも恒例の東京・芝・増上寺での豆撒きに参加します。

平成28年1月7日
川野太郎さんからの新年の挨拶が届きました。
「ファンサイトをご覧の皆様、2016年新年明けまして
おめでとうございます。
僕の俳優人生・・まる30年を過ぎ、31年目に突入しました。
節目の大事な1年、一日一日を大切に過ごして 来年の正月
には笑っていられるよう頑張っていきたいと思います。

子供たちも成長し、35才の時に授かった息子は20才、
娘は17才になりました。
それぞれ夢があるようで、自分の夢に向かって邁進して
欲しいと願います。

今年は先ず、トーク番組からスタート。
どうぞ今年一年、応援のほどよろしくお願い申し上げます。

皆様の今年一年のご幸運をお祈り申し上げます。」


12月10日
12/6に茨城県筑西市で行われた「小栗判官まつり」での
川野太郎さんからのコメントが届きました。
「小栗判官まつり、行って来ました。
最高http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gifでした。
未来は明るいhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gifそう感じさせてくれる場所でした。
老若男女が、共通の時間と場所を共存できるお祭り。
小学生を武者の扮装でお祭りの最初から最後まで
参加させる・・・。
未来を造っていく子供たちのことを大切に思い、
育てていく情熱は、正に小栗判官の物語そのもの
http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif
筑西市の皆様、あたたかい一日を
ありがとうございました。」


それと同時に今回は女性ファンの方から写真を送って
いただきました。感謝感激です!
見に行けなかったので、大変ありがたいです!
では、どうぞ!

トークショーの時です。


行列の始まり。です。 やっぱり鎧と馬が似合います。


ケーブルテレビの取材を受ける川野太郎・・、
いや、小栗判官。


ケーブルテレビの取材陣に語りかける小栗判官。


餅撒き中の小栗”太郎”判官。


握手に応える親切な姿。とのことでした。

本当にお写真をありがとうございました!
雰囲気が伝わって来ました。

11月22日
先日の続きで川野太郎さんから山口県鴻城高校サッカー部への
コメントが入りました。どうぞ。
「母校、山口県鴻城高等学校サッカー部が全国大会出場を
決めました。 なんと、初出場です。
サッカー部の皆さん、おめでとうhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif やったね。
なんと言っても初めて・・・ということが凄い。
初めて県の頂点を取り、全国への挑戦がこれから始まる。
学校の歴史に一頁を刻んだね。
全国大会では、悔いを残さない戦いを願います。
応援してます。
頑張ってhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif

11月18日
今日、川野太郎さんが第46回明治神宮野球大会 大学の部決勝
早稲田大学対亜細亜大学の試合を観戦しました。
試合後の感想です。どうぞ。
「大学 神宮大会決勝に行って来ました。 早稲田VS亜細亜。
延長14回までいったけど、惜しくも一点取られて敗戦でした。
今年から監督に就任した高橋さんは、今日勝てば
春秋四冠だったのに・・・。残念
高橋さんとは、非常に縁が深く 私が高校一年生の時に
山口鴻城にコーチに来てくれました。
当時 高橋さんは、早稲田大学野球部 四年生で新人監督を
しておられました。元阪神の岡田彰布さんは、一年生でした。
山口でコーチをして頂いた二ヶ月後の夏休みに
私が早稲田大学野球部を見学へ行った折りにも、
宿泊させて頂いたり、野球を教えて頂いたり、
大変お世話になった方です。
東京六大学からの初の四冠、見たかった。
でも欲張ってはいけない。
来年やること無くなってしまいますもんね。
高橋さん、お疲れ様でした。
そして、来年また頑張ってくださいhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif

11月16日
川野太郎さん出身の山口県鴻城高校が年末年始に開かれる
第94回全国高校サッカー選手権大会に山口県代表で初出場します。
今日、大会組み合わせ抽選会がありまして、12/31の大晦日に
千葉県市原市のゼットエーオリプリスタジアムで山形県代表の
日大山形高校と対戦することが決まりました。
川野太郎さんは、
「この前、海響マラソンで帰った時、学校から離れた場所に
ある新サッカーグランドを車で通りかかったので、
見学して来たばかり。そのあとでこの快挙・・!」

と喜んでおられました。
また正式な応援コメントが届き次第、掲載させていただきます。

11月14日
川野太郎さんイベント出演情報です。
当サイトを閲覧していただいた女性の方から情報を頂きました。
茨城県筑西市で12/6(日)にて「小栗判官まつり」が行われます。
川野太郎さんは小栗判官役で馬に乗って武者行列に参加します。
トークショーも行われようです。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.chikuseikanko.jp/index.php?code=22

11月8日

昨日、東京の世田谷区三軒茶屋での
「三茶でやまぐち食べちゃろ祭り」に川野太郎さんが
登場しました。




茶沢通り沿いの会場ふれあい広場では物産販売とステージでの


ゆるキャラ「ちょるるくん」が有名な山口県ですが、
下関から、海峡ゆめタワーの「ゆめたん」が登場! 誰?!
頭のアンテナが時々グルグル動きます。


ふぐ鍋とふぐのから揚げ。美味しくいただきました。


ちょんまげビール。味が3種類ありました。


まずは山口からの応援隊の女性とちょるるくんによる
ダンスパフォーマンスで開演。


13時からのオープニングセレモニーで挨拶をする川野太郎さん。
右側の女性MCは同じ山口県出身のタレント三宅あみさん。
太郎さんは”天気は今ひとつですが、晴れ男なので晴れさせます”
と宣言!


セレモニーの後は下関舞踏協会による舞台
「海峡上臈絵巻(じょうろうえまき)」。
絢爛豪華な花魁が舞いました。


花魁の舞いが終わるのを待っていたかのように、直後に雨が
降り出して、晴れさせる宣言をした太郎さんは平謝り。
13時30分からの川野太郎さんのトークセッション&クイズ大会は
ステージにテントを張って、20分くらい遅れての開始。


テントの中から三宅あみさんと一緒に会場トークの太郎さん。


会場のお客さんとの掛け合いで爆笑する太郎さん。


雨なのでクイズ大会は、テントの中から川野太郎さんが出題。
三宅あみさんが舞台を降りて、お客さんからの回答にマイクを
向けるという形で行われました。
正解者には山口の物産が進呈されました。


その後はジャンケン大会。太郎さんに勝利した8人に
山口の物産が進呈されました。


物産品進呈&勝利者インタビュー。


袴を履いた「ちょるるくん」と記念撮影に納まる太郎さん。
あいにくの雨になりましたが、川野太郎さん担当のセレモニーは
無事終了しました。

11月3日
川野太郎さんの海響マラソンの写真と感想です。
まずは太郎さんの感想から。
「雨はもってくれ、曇りで走りにはちょうどいい。
走り始めてすぐに左膝に違和感を感じるも、
我慢して走り続けていると次第に解消。
沿道の応援者の方々に元気を頂き、昨年よりも少し早い
タイムでゴールすることができました。
今年は、この大会を支えてくれた職員、
ボランティアスタッフの皆さん、そして沿道で応援
してくださった皆さんにより一層感謝の気持ちを込めて
走りました。 清々しい一日でした。」



走る前のご挨拶・・。でしょうね。


なんのポーズでしょうか? 解説不明です!


走る前のインタビュー。
最近、腹が出てきて。 のような?!


沿道の皆さんに歓声に手を振る川野太郎さん。


伴走は学生時代のご友人。ですので、皆さん50台半ばの年齢。
大分お疲れのご様子です。さすが太郎さん、一番元気!

11月1日
今日、川野太郎さんは、海響マラソン5Kmの部にゲスト出場です。
細かい報告は後日として・・・、首都圏でのイベント参加情報です。
11月7(土)・8日(日)に東京世田谷区の三軒茶屋のふれあい広場で
行われる「三茶で山口食べちゃろ祭り」に川野太郎さんが参加します。
東急田園都市線・世田谷線の三軒茶屋駅から歩いて1分。
茶沢通り沿いでスーパー西友の向かい側にふれあい広場があります。
川野太郎さんは7日(土)の13時からのオープニングセレモニーから
始まり13時30分からのトークセッション、クイズ大会まで登場
ということのようです。
詳しくは下記サイトをご参照ください。
http://sancha.or.jp/event/details.html?id=2

10月31日
下関海響マラソンにゲスト出場する川野太郎さんから短いコメントが
入りました。
「山口に入りました! 今日は前夜祭。 明日、走ります!」

10月14日
川野太郎さん出演情報!
10/19(月)19:57~20:54 フジテレビ系
内村光良「痛快TVスカッとジャパン」 ムダムダ看護師長 VTR出演
スカッとさせる方の役です。

また、テレビ東京系水曜ミステリー9の撮影も終了。
でも放送はまだ先です。情報が入り次第お伝えします。

10月12日
川野太郎さんは、今、土曜ワイド劇場の撮影中です。
今日も某市役所で撮影があったようです。
また、例年の下関海響マラソンに今年もゲストランナーで
参加とのことですよ。

9月25日
今日、中野サンプラザで水森かおりさんのデビュー20周年記念コンサート
が開かれましたが、そこに川野太郎さんがサプライズ登場しました。
7月の明治座の舞台で共演された水森かおりさんですが、昔から太郎さんに
憧れを持ってくださっていたとか。
今日のデイリースポーツや日刊スポーツに記事が出るようですね。

9月3日
川野太郎さんのオスカープロモーションでの初の撮影が始まったようです。
「昨日から2時間ドラマ撮影に入りました。
ちなみに昨日は三浦半島、今日は高島平でロケでござんす!」

どんなドラマでどんな役なのでしょうかね?
お楽しみに、というところでしょうか。

8月26日
川野太郎さんが事務所を移籍されました。
では太郎さんからのご挨拶をどうぞ。
「この度、私 川野太郎は、8月から株式会社オスカープロモーション
に所属することになりました。
デビューから30年、応援してくださった皆さまのお力により、
ここまで歩んで来ることが出来ました。
心より感謝致します。
この感謝の想いを胸に、オスカープロモーションという新天地で初心に帰り、
弛むことなくとどまることなく歩んで参りたいと思います。
今後ともいっそうのご声援を宜しくお願い申し上げます。」

7月20日
一昨日の新聞広告に「はぴねすくらぶ」の広告が出ていました。
        

          
川野太郎さんも飲んでいる野菜ジュースです。
野菜ジュースを飲んで今日も明治座の舞台を頑張っています。

7月16日
舞台も前半の日程が終了しました。
短いながらも川野太郎さんからのコメントが寄せられ
ました。
「中日を過ぎて、ようやく落ち着いてきた感じです。
身体も疲れているのは確かですが、座組のみんなが最高で
毎日が楽しく疲れを吹き飛ばしてくれています。」


7月6日
川野太郎さんの舞台が開幕して5日目になりました。
ここで、明治座で観劇された神戸の方からお便りが
届きました。
「川野さんもお芝居も良かったですよ~。
昭和39年東京オリンピックの年の人形町が舞台での
兄と妹の心がほっこりするお話でした。
川野さんも山川さんの和菓子屋さんのお隣に住む
写真屋の親切なちょっとお人好し(笑)みたいな
お兄さんの役でした。川野さん面白かった~
サイコーでした╲(^_^)╱
何回でも観たくなりますよ~。
ほっこりほっこり(⌒-⌒)。。
ほんと良いお芝居ですから╲(^_^)╱」

 神戸の○○さん、ありがとうございました。
私はまだ観ていないので、この頂いたコメントで
早く観たい気持ちが高まってきました。

6月6日
川野太郎さんから舞台に向けたコメントが届きました。
「一年ぶりの舞台です。
明治座七月公演、第一部のお芝居(人形町物語)で、
三枚目に挑戦します。
今までに経験したことのない役なので、不安でもあり楽しみでもあり!
これからの稽古が楽しみです。
昭和39年、東京オリンピック前の下町人形町で巻き起こる人情喜劇。
暑さを吹き飛ばす楽しい芝居にしたいと思います。
どうぞ皆様、七月は明治座までお運びくださいますよう
お願い申し上げます。」


6月5日
川野太郎さん舞台案内。
7月2日(木)~26日(日) 東京 明治座7月公演。
山川豊・水森かおり特別公演
1.人形町物語~兄と妹の人情奮闘記~
2.山川豊・水森かおりコンサート in 明治座
川野太郎さんは人形町物語で水森さん扮する”女トラさん”の相手役
を演じます。
昭和39年の人形町で巻き起こる笑いあり涙ありの人情喜劇です。
 明治座7月公演

6月2日
東京六大学野球春のリーグ戦で早稲田大学が優勝しました。
野球部OBの川野太郎さんからコメントが届いています。
「母校の早稲田大学野球部が、春季リーグ戦で見事 完全優勝http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif
おめでとうございます。
44回目の優勝は、リーグ最多。重ねて嬉しいです。

そして、高橋監督 おめでとうございます。
監督就任 初のリーグ戦での快挙、本当に良かったです。
高橋さんには、その昔 大変お世話になりました。
早稲田にはまだ縁のない高校1年の時、我が校野球部にコーチ
として来てくださり、熱血指導をして頂きました。
大変ご迷惑もかけてしまい?ました。(申し訳ありませんでした。)
その出会いがあったからこそ 早稲田野球部を目指すことが
できました。 感謝しております。

大学選手権、そして秋のリーグ戦へ、ますますの飛躍を
期待しています。

どうか皆さんも高橋監督の早稲田大学野球部・・・
応援してくださいhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif

5月13日
川野太郎さんTBS系出演情報です。なんと2週連続です。
TBS月曜ゴールデン 5月25日 21:00~ 捜査指揮官「水城さや3」
実業家 シルバーフォレスト代表 篠田幸次郎 役。
引き続きご覧ください!

5月8日
川野太郎さんTBS系出演情報です。
TBS月曜ゴールデン 5月18日 21:00~ 釣り刑事6
心臓外科医 芦原良彦役。
ご覧ください。

4月29日
川野太郎さんテレビ東京放送日決定!
テレビ東京系 5月16日(土)18:30~ 土曜スペシャル
「「街道歩き旅~秩父往還」(これ正式なタイトルではないけど)
3人リレーで126Km。熊谷からスタートして
ゴールは山梨県の武田神社。
トップバッターは、もしかしてだけど♪ どぶろっくのお二人。
どぶろっくからバトンを受ける2番手が私。そしてアンカーの
片岡安祐美(茨城ゴールデンゴールズ選手兼任監督)に繋ぎます。
どんな歩き旅になったのかは、見てのお楽しみ!
16日お見逃しなく。」

以上。川野太郎さんからでした!

4月20日
川野太郎さん再放送情報!
NHK広島発地域ドラマ「戦艦大和のカレイライス」
BSプレミア 5月3日 12:00~12:59 お昼です。
呉(くれ)のミニコミ紙の編集長 高戸一久 役
ゴールデンウイークのひとときをお楽しみください。

4月7日
川野太郎さん出演情報!
火曜スペシャル BSジャパン開局15周年特別企画
松本清張ミステリー時代劇 「七種粥」
4月14日(火)21:00~21:54 放送。
川野太郎さん初の岡っ引き役です。
http://www.bs-j.co.jp/mysterycostumedrama/

3月25日
川野太郎さんが救心製薬のふれあい情報誌「はあと」で
社長さんと対談されています。
こちらからどうぞ!
http://www.kyushin.co.jp/heartpage/taidan/index.html
管理人が自主的に気付きました。教えといてよ、太郎さん!
まだまだ反省が足りませんなぁ。(^^;)

3月20日
川野太郎さんは昨日プロレスラー安生洋二さんの引退試合に
行って来られました。
「今日は、後楽園でプロレスを観戦してまいりました。
というか、知り合いのプロレスラー安生洋二さんの
記念すべき引退試合http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif
試合前、リングに上がり引退試合へのメッセージも送らせて
もらいました。

大変良い引退試合でした。
彼らしさがにじみ出た…温かくて和やかな空間に包まれ、
ここに参加できて本当に良かったと思える素晴らしい場でした。

安生さん、30年間…お疲れ様でした。
第二の人生、素晴らしいものにして下さいhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif
安生さんの焼き鳥、食べに行くね。」

はい!太郎さんは反省して気合い入れて送って来てくれてます。
写真が欲しいところですが・・・。(^^;)
後日、ハッパかけてみます。
ちなみに後楽園ホールのリング上での太郎さんの
コメントです。
「安生さんと出会い、ゴルフと食事を何度もしてきました。
気さくで人懐っこい笑顔が印象的です。
今日はどんなパフォーマンスをするのか注目しています。
舞台というのはいつかは終わりが来ます。
千秋楽のない舞台はありません。
全身全霊をかけた舞台ほど、幕が下りたときの気持ちは言葉には
言い表せないものがあります。今日は安生さんのプロレスラー
としての千秋楽です。思い残すことのないように
頑張ってほしいと思います。頑張れ、安生洋二!」


3月18日
ファンサイトをご訪問いただきましてありがとうございます。
川野太郎さんが有吉反省会に登場以来、検索サイトの絞り込みの
ワードに「川野太郎」や「川野太郎 ブログ」などでの
検索が増えています。
興味を持って頂いて大変ありがとうございます。
いわゆる「ブログ」のイメージはアメブロなどの形式に則ったもの
が一般的ですが、広く言えば日記や情報発信全般をブログと
言えます。
キーワードで検索してもブログに行き当たらずにようやくここに
辿りついて頂けた方々にお手数をお掛けして申し訳ありませんでした
と同時にありがとうございます。
ここが川野太郎さんのブログ部分となります。
つまりこのサイトの中にブログが有るということなのです。
早く本来のブログに登録して一本立ちして頂けるとなぁ、
と思いますが、なかなか太郎さんはあの調子なので
まだまだここでフォローしていくようです。
別のページに管理人のブログがあります。
横写真のままの太郎さんの更新もそのままです。
こちらもお時間がありましたら訪れてみてください。
管理人のブログ

3月17日
川野太郎さんはまだまだ自分でブログ・・・という訳には
いきませんが、早速、有吉反省会での感想を頂きました。
では、どうぞ!
「有吉反省会、出演してまたまた反省…。
やっぱり話下手!
バラエティにはほとんど出演したことがないので
放送日には、珍しく家族みんなで視聴。
19になる息子と16の娘、そして妻。
みんな笑ってくれてて一安心。そして見終わったあと
面白いじゃんhttp://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gifと言ってくれた。
いやいやあれは有吉君がうまく拾ってくれたことと
大久保さんや大吉さんのコメント、そして
ディレクター杉本さんの編集のおかげです。
当たり前か…。

しかし、現場でのしゃべりには、ガックリ。
頭が飛んでいるのか、挙句の果てには訳のわからない
あのポーズ。
有吉君がうまく拾ってくれたのだけど、やり過ぎた…。
新ギャグ誕生~滅亡。大吉さんのコメントもさすがだね!
う~ん、バラエティって
やっぱりムツカシイ…。

でも、楽しませて頂きました。
痛いとこ突いてくれたスタッフの皆さんに感謝http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif
(これ、ちゃんと自分で書いてますよ)」


3月16日
有吉反省会のご視聴ありがとうございました。
川野太郎さんのブログというよりもまさしく
ファンサイトでは?というお声も聴かれますが、
唯一の太郎さんから直接の情報サイトとして
これからもできるだけ太郎さんの声を引き出して、
ブログとしての性格に近いものに頑張って
していきたいと思います。
なお、番組は22日夜10時29分までこちらで
再度無料視聴できますので、ご覧くださいませ。
http://www.ntv.co.jp/hanseikai/

3月8日
来週3月15日23:00~ 日本テレビ系「有吉反省会」
反省人に川野太郎さん登場です!

何を反省して、どういう禊になるのか?!乞うご期待!

3月3日
一昨日日曜の日テレ系「有吉反省会」のひな段脇に川野太郎さんが座っていました。
皆さん気付きましたか?

1月24日
川野太郎さんは今、山口です。 
「今年、1回目の里帰りで、只今山口にいます。
母校のイベントで故郷に帰る機会を与えてもらい
本当に嬉しく思います。
山口県鴻城高等学校吹奏楽部 第8回定期演奏会
山口市民会館 14時開演。司会を務めます。
お近くの方は、是非、足を運んで下さい。
鴻城の吹奏楽部は、中国大会で金賞、
そして全国大会にも出場するほどなので、
レベルが高く見ごたえ聴きごたえのある演奏会です。
何よりも生徒たちのひたむきさが音に乗っかり
会場内を包み込みます。
毎年毎年、司会をしている私でさえ、進行役を忘れて
感動している次第です。
母校の後輩たちに感謝http://i.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif
みんな、目一杯…エネルギーを出し切って下さい。」

11月1日
明日、川野太郎さんは恒例の下関海響マラソンを走ります。太郎さんからのコメントです。
「今日から山口です。明日、下関海響マラソンを走ります。ただ、天気がねぇ。
今も結構降ってます。ところで今、「おもてなし前夜祭」のレセプションの真っ最中です。
参加ランナーの皆さんとの交流です。村岡県知事は、自分と顔が似ているなぁ、
と思っていましたが、県知事の方も昔からボクに似ていると言われていたらしいです。
知事はフルマラソンだけど、ボクは5キロ・・・。頑張ります!」


10月13日
川野太郎さんドラマ情報。
NHKBSプレミアム 広島発地方ドラマ「戦艦大和のカレイライス」
11月5日(水)午後10時~10時59分。
広島は、呉のミニコミ誌の編集長役です。

10月12日
川野太郎さんが”はぴねすくらぶとデルモンテ”の共同開発した
「野菜de活きるカラダ」という野菜ジュースの宣伝をやられています。
野菜の数は31種類。太郎さんも飲んでいて美味しいし身体にいいそうです。
また、中国地方限定放送で「カドスコーポレーション」という
不動産会社のCMをやられているそうです。 必見!

10月2日
川野太郎さん出演情報。
土曜ワイド劇場 「タクシードライバーの推理日誌~分かれ道の乗客~」
10月11日(土)夜9時 
テレビ朝日系列。

9月17日
情報が遅くてすみません!川野太郎さん、
今日ですが、テレビ東京系 21時から 水曜ミステリー9
「特選!旅情サスペンス旅行作家・茶屋次郎12」に出演です。

8月25日
川野太郎さんは、23日~広島入り。
「今日からNHK広島での仕事です。この間は博多~山口での仕事です。今回は広島なので西方面付いています。ただ、現在広島局は災害対策でてんやわんや・・・。この時期にドラマづくりはつらいね。かと言ってやめるわけにはいきませんし・・・頑張るだけです。亡くなられた方々のご冥福を祈りつつ、これ以上の災害にならないように願います。」

7月26日
川野太郎さん出演情報。
 8月1日夜9時から フジテレビ 金曜プレステージ
 森村誠一サスペンス 「流氷の夜会」

 8月3日夜8時から NHK 大河ドラマ
 「軍師官兵衛」太郎さん最後の出演です。

7月1日
旅の一座も後、横浜での4公演!
「巡業から無事に帰ってまいりました。
隠岐の島での棟梁との魚釣り、松江では西田千太郎先生のお墓参り、と色々と思い出づくりが出来ました。
隠岐の島では、教育長さんやスタッフの皆様に大歓待して頂き、本当に感謝です。
松江では演劇鑑賞会の皆さんが、各自ご自慢の料理を持ち寄り、劇場内の一室がちょっとしたジャパニーズレストランになっておりました。美味しかったです。
残すところ、後4日
最後まで気を抜かず走ります。」
刺身!豪華お刺身!  プロペラ機 松江に向かうレインボージェット

松江にて

6月22日
川野太郎さんの巡業レポートです。
「わが旅一座の巡業は、残すところ7日となりました。本日の公演地は、兵庫県加東市の東条文化会館コスミックホール。
梅田のホテルから約1時間、バスで移動。
公演後は、また梅田に戻って1泊し、明日は、いよいよプロペラ機で、隠岐の島入り
4日間滞在します。
隠岐の島と言えば・・・田舎に泊まろうで、思い出深きところ。
泊めてもらった大工の棟梁や漁師さん達との再会が楽しみ
楽屋鏡前ちなみに、楽屋鏡前でのわたくし・・・です。」

6月16日
再び移動中の川野太郎さんからコメントが届きました。
「三日間の能登演劇堂での公演を無事に終え、次の公演地 富山県魚津市に移動中。
七尾では、牡蠣や白海老など、美味しいものを頂きましたが、富山では、名にが待っていてくれるのやら!
早稲田野球部同級生、潟田君と久々に酌み交わすのも楽しみだ。
明日は、朝日町文化体育センターでの公演。
どんなふれあいがあるか・・・楽しみです。」
能登演劇堂
 能登演劇堂入口 能登演劇堂。

6月13日
昨日、移動中の川野太郎さんからコメントが届きました。
「6月5日に、大河ドラマ、滝川一益役…最終収録を終え、昨日、岐阜は大垣から、舞台の地方公演が、スタートしました。
7月5日の神奈川県立青少年センターまで、長旅です。
只今、大垣から次の公演地、七尾の能登演劇堂へ移動中。 四日間、滞在します。
能登演劇堂は、素晴らしい劇場で、今からワクワクしています。
空き時間には、能登の大自然の中で、釣りをするもよし…温泉を楽しむもよし…、地酒を堪能するもよし…(堪能し過ぎないよう注意)(笑)      これが地方巡業のいいところであります。
もちろん、舞台「日本の面影」  地方地方のお客様にしっかり伝えてきたいと思います。」

5月31日
六本木俳優座劇場での 朗読座・地人会新社「日本の面影」を観て来ました。
川野太郎さんは誠実な西田千太郎先生を松江弁で熱演!また、時代劇が似合っているからでしょうか、落ち武者役も違和感なくハマってましたね。
6/2まで俳優座劇場の公演の後、6/6鵜川メモリアルホール(神奈川県横浜市)、6/11大垣市スイトピアセンター(岐阜県大垣市)、6/13~15能登演劇堂(石川県七尾市)、6/17朝日町文化体育センター(富山県朝日町)、6/18井波総合文化センター(富山県南砺市)、6/20・21兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール(兵庫県西宮市)、6/22東条文化会館(兵庫県加東市)、6/24・25隠岐の島町総合体育会館(島根県隠岐の島町)、6/27・28島根県民会館(島根県松江市)、6/30相模女子大学グリーンホール(神奈川県相模原市)、7/2~5神奈川県立青少年センター(神奈川県横浜市)と公演に回られます。お近くの方はどうぞご覧くださいませ。

5月27日
いよいよ明日は舞台初日です!
「今日は小屋入り初の舞台稽古
明日はゲネプロ~本番へと・・・ 舞台の仕事ではここが一番キツくて正念場
いいものをお見せするため頑張ります。」


5月24日
NHK「スタジオパークからこんにちは」で川野太郎さんのちょとした天然ぶりが垣間見られたり、歌が聴けたりとなかなか楽しい時間を一緒に過ごさせていただいた感じでした。
番組内でも来週水曜日から始まる舞台「日本の面影」の稽古の映像が流されましたね。
その太郎さんからコメントが入っております。
「稽古は、いよいよ後半戦
松江の方言にも苦労しながら、やっております。
ラフカディオハーン(小泉八雲)のよき理解者、親友の 西田千太郎。
36才…という若さで亡くなっていますが、ハーンいわく、「嘘のない誠実な人」 。
教師として、生徒からも信望が厚かったようです。
古きよき日本、そして人の心を ハーンは、追及し、西田千太郎も便利に変わってゆく日本を、心を失なってゆく日本を危惧します。
思いが強いあまり、亡霊になってまで現れ…ハーンと語ります。
日本が本来持っている良さ、人と人の心のつながり、先祖から脈々と流れている心…  感謝を忘れずに今を生きる、ということを考えさせられながら、稽古をやってます。
山田太一さんの脚本は、一字一句にも気が許せない…描写が、深くて、読めば読むほど…ああ、こういうことだったのかと…
今でこれだから、先が本当に恐い
はたして千秋楽に、僕は、笑っていられるのだろうか?」

いよいよ始まる舞台が楽しみです。チケットはお早目に。

5月22日
TBS系月曜ゴールデン出演情報。
月曜ゴールデン5月26日21:00~「ヤメ判 藤堂謙介殺しの事件簿3」に川野太郎さんが
院長の柳原英生役で出演です。

5月17日
川野太郎さんがNHKの「スタジオパークからこんにちは」に登場します。
 5月22日(木)午後1:05~1:53 です。生放送は楽しみですね。
では、太郎さんから。
「子供時代~現在、そしてNHK出演作品、等々をトークして参ります。今、稽古中の”日本の面影”のことも話します。お楽しみに。」

5月2日
川野太郎さん野球観戦。
久しぶりにオフショットの写真をいただきました。
先日、タイガースファンの友人と一緒に横浜球場へ。川野太郎さんは長島茂雄ファンで、特定のチームを応援しているわけではないのですが、この日はタイガースファンの熱い応援を楽しまれたようです。好プレーを見ていたらまた野球がやりたくなったのでは!?

7回表攻撃前のジェット風船の迫力にニッコリ。

早稲田大学野球部後輩の阪神タイガース鳥谷選手の巧打には感心。

4月29日
今月の初め、渡瀬恒彦さんのタクシードライバーの推理日誌の撮影で鞆の浦、尾道、福山を駆け回って撮影をしていた川野太郎さんの東京での舞台のお知らせです。
案内チラシです。「日本の面影」という舞台で草刈正雄さんと紺野美沙子さん主演の小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)夫妻のお話です。
 
5/28~6/2六本木俳優座劇場にて。

3月23日
今日も川野太郎さんは働いてます!
「明日は、茨城県の牛久で、早朝から、病院のロケ。
有名心臓外科医の役です。今回、牛久に行くのは、二回目で、前回行った時に撮った、巨大な牛久大仏!なんと、120メートル。」
牛久大仏


3月22日
昨日に続いての話です!
「引き続き今日のロケ地は、河口湖。富士山が世界遺産になったこともあり、混むことが、予想されるので、今日は、電車で、行き帰り。電車は、気楽でいいね。 今日の富士山は、最高!!」
河口湖からの富士山


3月21日
川野太郎さんからの撮影奮闘記が届きました。
「今、二時間ドラマの撮影中!  この二日間あちこち行っております。
今日は早朝から、相模湖から更に車で30分行った大渡の渓谷でロケ。
現場に到着するまで2時間30分かかったが、疲れた疲れた…。渋滞するは、お腹は痛くなるは…。
ようやくスムーズに車が流れ始めたと思ったら、前のトラックの荷台から二メートルくらいの石材の塊が落ちてきて、あわや大事故になるところだった!!
それを無事やり過ごしたら、今度は事故渋滞!!
やっとの思いで現場にたどり着いて、仕事が始まる前にもうクタクタ~。
この日のシーンは川の中に倒れる…というハードなもの。雪溶け水は冷たかった。体を暖めロッヂで着替え!靴下をはいた瞬間、指先に違和感が…。なんとカメムシが侵入してたのです!! もし、まんま靴を履いていたら…と思うと、ぞっとします。
帰りもまさかの大渋滞。四時間半かかって ようやく帰宅。」

凄く大変な話でしたね!

2月23日
川野太郎さんからのテレビ東京系の橋爪功 茶屋二郎シリーズでのロケ話です。
21日に送られて来たものです。アップが遅くなってすみませんでした。
あの東名高速道路のストップで大変だった大雪の影響を受けての撮影でした。ではどうぞ。
「今、テレビ東京の二時間ドラマ 大井川殺人事件の静岡ロケです。スタッフが丸二日かけてやっと島田市までたどり着いてようやく今日の分が録れたなど、スケジュールがずれこみまくってます。
本来、今日帰京できるところが、明朝撮影してそのままNHKへ行く予定です。
この写真は島田市川根あたり。雪の影響で16日に終わっているはずの撮影が明日22日までかかるということで、撮影の合間に川根温泉に来ました。
島田~大井川鉄道で、一人のんびり…。湯上がりに食堂でビールを飲んでいたらサインや写真でまったり気分に水をさされてしまったけど…。なんと、サービスは満点!!でした。
1日に一往復しかしないSLに二回も遭遇しました。なんと縁起のいいことか!!
今回の撮影では、長い俳優人生の中にも関わらずという初体験をしました。初体験の内容は・・・放送前なのでバラすことは出来ません。
とにかく今回のロケは大変でした。100年に一度の大雪の中、スタッフは死ぬ思いで東京~島田間を行き来し、真夜中の山あいの河原で雨の中撮影し、本当に忘れられない作品になりました!
とにかく、みんな無事で、感謝 明日、ナイトシーン撮ったら帰宅です。」


1月21日
母校 鴻城高校 吹奏楽部のイベントです。
「山口県鴻城高等学校、吹奏楽部 第7回定期演奏会」
会場・山口市民館
日時・1月26日(日)  14時開演
では、川野太郎さんからひとこと
「今年も 司会をします。毎年、生徒達の成長、頑張りが 本当に楽しみ。 その姿を見てると、自分も刺激を受け、また 新たに頑張ろう! という 気持ちになります。」

1月20日
遅ればせながら今年初の更新です。今年も宜しくお願いいたします。
「放送日の 連絡です。
まず、1月22日(水) BSジャパン 18時~20時の 二時間、旅番組に出ます。冬の茨城県を旅します。
アンケート調査によると、茨城県は 旅行に 行きたい場所 人気ワースト1 らしい。
今回は、あえて人気最下位の茨城を 旅する!という企画です。さてどうなることやら…。

そして、大河ドラマ「軍師 官兵衛」
1月26日 第4回目から出演します。
信長の 四天王のひとり、滝川一益 少しずつ出てくるので お見逃しなく!

そして 2月3日は、恒例の 増上寺 節分 豆まき  12時半くらいから だと思います。

ファンサイトを見てくれた皆様への川野太郎さんからのコメントです。
「ファンサイトを見て下さった皆様、本年もよろしくお願いいたします。
今年は、まず 相棒から始まり、大河ドラマ 官兵衛 そして5月後半に 俳優座劇場から始まる 舞台・日本の面影、と続きます。どうぞ 応援 よろしくお願い申し上げます。」


お知らせnews

2014年11月2日
今年も下関海響マラソンを走りました。
2012年6月2日
金沢百万石祭にて前田利家公役で武者行列に参列。 
2012年4月22日
このサイト内で管理者のブログを始めました。 管理人ブログへ
2010年6月11日
川野太郎さんが山口ふるさと大使に任命されました。

contents


 管理人のブログです。

リンクなど

  アメブロ 川野太郎ブログ   「自由記」

http://sky.geocities.jp/k_tskyt_h/index.html 川野太郎ファンサイト
川野太郎ファンサイトQRコード


counter reset '12.3.2

 

 

川野太郎ファンサイト