TOPへ戻る
犬猫ペットの蘭温室

パフィオペディラム

ランは、世界中に原産地があります。
非常に小さな胚乳の無い種を沢山撒き散らします。
地中に生息するカビ(蘭菌)と共生して、カビの栄養を吸収して発芽します。
人工栽培はフラスコで栄養を整えた培地で発芽させています。
一度生育してしまった個体は、根から容易に栄養を吸収しますし、葉がつていれば光合成で栄養分作りますので、蘭菌との共生は必要ありません。
最近、種子をダンボールを混ぜた用土に種を蒔くと簡単に発芽するということが発見され、ダンボール種蒔きが普及してきました。
ダンボールの中空構造がラン菌の生育を助け、ダンボールに使用しているのりがラン菌の栄養源になっているのでしょうか。
それともダンボールののりが溶けて直接養分に成るのでしょうか。

肥料ににかわの棒を与えると良いと聞いたこともあります。

日々是好日 蘭
ラン No.02
ラン No.03
ラン No.04
ラン No.05
ラン No.06
ラン No.07
ラン No.08
ラン No.09
ラン No.10
ラン No.11
ラン No.12
ラン No.13
犬や猫の鳴き声の翻訳機が売れているらしい。
赤ちゃんのの鳴き声や、脳波から何を見ているかなどいろいろと翻訳がはやっているようだ。
犬や猫の翻訳は楽しいグッズとして遊び感覚で売れている。
声のパターンを分析することでどのような時に発するのか判別し合致する言葉を再生する訳だ。
分類する数が多いほど犬や猫の声を翻訳しているように聞こえる。
声だけで感情を分析するのは不可能で、行動・動作を含めて分析する必要があると考える学者もいる。
犬たちが何を考えて何を言っているのかを知りたいのは全ての飼い主に共通する事と言えます。
犬の声は吠え声であって、吠えないようしつけるのに苦労するけれども、声紋分析などの技術が高まり、分類ができるようになってきた。
尻尾をちぎれんばかりに振って歓迎しているといったように犬の言葉はボディ・ランゲージで表現していると思っていて、鳴き声で表現しているとはあまり言わないのです。
そして、耳・口・被毛や姿勢など全身の形状を重視して飼い主は理解しています。
書物などで、狼の行動を観察した記録を見ると声よりもボディ・ランゲージが主体となっています。
狩りをするにしても声を出せば獲物に気付かれてしまいます。
そのように考えると鳴き声はあまり多くを語っていなくて分析するにもそう多く分けなくても良いのかもしれないのです。
逆説として犬や猫は飼い主の言葉を理解できるのか?。
誰に聞いても犬や猫は飼い主の言葉を理解できるというでしょう。
人の言葉だけでなく人の心を理解することは素晴らしいことだと言えます。
犬や猫ガ人の心を理解する度合に比べて、人が犬や猫の心を理解する度合が少ないのではないでしょうか。
その点を突いた商品が犬や猫の翻訳機なのです。
ピロコーム、毎日お散歩から帰ってから使わせていただいています。
余分な毛がいっぱい取れて大満足です。
我が家のワンコ最近ちょっと太った?と思っていたら、やはり体にお肉がついてきているらしくブラッシングする時にお肉の上を『ブルン、ブルン』とコームが波打つカンジです。
All Pretty Tails Philocomb Classy Cat & Dog Dishes Philocomb 輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き 
素早いご送付ありがとうございました。
ピロコーム、早速使用しましたが、本当にアンダーコートがごっそり取れ感激しました。
ワンコも嫌がらずにグルーミングさせてくれ(今までは嫌がって大変だったのです…)、取れた毛も簡単に捨てられるので、今後重宝しそうです。

毎日のグルーミングが楽しみになりそうです。

ピロコームかなり良いです。
毛が抜ける時期なんかは重宝しますね、やっぱり。
カールしている部分に毛が絡まり(引っかかり)、ブラッシングした後の溜まった毛が簡単に取れて楽です!

今までブラシを使っていたのですが、ブラシに絡まった毛を取るのが非常に面倒な作業だったのですが、ピロコームを使用してからは、その面倒な作業がなくなりました。

今日、届いたので早速使わせて頂きました。
とっても使いやすくて、た~くさん毛が取れました。
愛用させて頂きます♪

ピロコームを使い出してからは、毛並みがツヤツヤしています。
本人もきれいになって嬉しいのかいつも以上に散歩をせがんでいます。

早速、毛ぶきの良いコから使ってみましたところ面白い位ゴッソリ取れてビックリしました。
同時にこれだけ取れると気持ちイイですね~(^_^)
もう1匹のコはまだ7ヶ月の仔ワンコで毛も少ないということもあり前述のコ程は取れませんでしたが・・・
でもこれから毛がドンドン伸びるので2匹揃って使わせて頂きます。
ピロコームを教えてくれたお友達にも感謝

よく取れました。
ちょうど毛が抜けた後だったので面白いほどは取れませんでしたが、毛が飛び散らないのがいいですね。
あと結構ブラッシングを嫌がる子もじっとしています。

ピロコーム、良く抜け毛が取れます。
こんなに抜け毛があったのかと驚くほどです。
2匹とも、ふわふわになりました。

ピロコーム、早速使わせてもらいました!
普段はブラッシングを嫌がる家の愛ワンコも、全然嫌がらず気持ち良さそうでした。
以前から、市販のピンブラシは痛そう…と私自身も思っていたので
とっても良い商品に満足しています。

今の時期は換毛期だと思うのです。
毎日抜け毛が多かったので、いつものブラッシングの3倍位抜けました。
まだ慣れていないため、気持ちよさそうにはしていませんが、
毎日していくうちに「気持ちいい」という顔を見てみたいと思います。

数回使用しましたが、
形がこわいのか、痛かったのか
ピロコームを出してくると
2匹共逃げていくようになってしまいました。
ストレスになっているようなのです。

ポメラニアンはアンダーコートが密集していて
櫛通りはすんなりとはいきませんが、
絡んでいるところは毛の根元を押さえて軽~く引っぱってあげました。

肌触りは気持ちいらしく、嫌がらずにお手入れさせてくれています♪
なんだ…これは……
すごい・・・・・・・・・
いろんなブラシをためしてみましたが、納得できるものに巡り会うことができなかったのですが…
ピロコームをペットに一度通しただけですごさを実感することができました。
ダックス(ロング)とシーズーがいます。
二人ともちょっと油断すると毛玉だらけ。
市販のブラシじゃ歯が立ちませんでした。
結局、はさみでチョッキン。
恐るべし、ピロコーム
もっと早くに巡り会いたかったです。
注文から配送もスムーズで、すべてにおいて感激です。

早速使ってみました。
ホヤホヤ毛が沢山取れましたよ~!
抜けた毛の処理も簡単で、良い物に出合えてラッキー!!!
元々ブラシは嫌いではないので、気持ち良さそうにうとうとしてました♪
コンパクトで持ち運びも便利だし、
散歩の時にお友達にお勧めしちゃいま~す^^

 噂通りの効果に感心しました。
何よりもワンコが毛梳きを嫌がらないのがいいですね。
これまで使っていたスリッカーブラシには異物感からか(ブラシに)噛み付きそうなぐらい 威嚇していたのですが、ピロコームだと気持よさそうにされるがままになっています。

 注文から配送まで迅速だったことも嬉しく、いい買い物をしたと家族一同喜んでおります。

 あれから、毎日使っています。
使いやすいし、抜け毛がさっととれるのがいいですね。
我が家の愛ワンコも気持ちよいらしく、
きのうは、ブラッシング中にうとうととしていました。

ブラシを手にすると逃げ回ってた子が短い時間ではありますが、ピロコームを当てさせてくれました。(コームにとれた毛をみて感激です)
少しづつコームを当てる時間を長くし、慣れさせていきたいと思います。
ロングなので毛換期が大変でしたが、悩みがひとつ減りました。

注文してよかったです!(^^)!

朝から早速使用させていただいています。
簡単に毛を掻き集めることができ、集めた毛を苦も無く取り除くことができ、感動物です。
ワンコも嫌がらずに伸びて寝そべり、なすがまま状態です。
良い物をご提供いただき、ありがとうございます。

さっそく使用してみましたが、ごっそり抜ける抜け毛にびっくり!
(あまりブラッシングしてなかったもんで・・・)
そして後処理の簡単さにもびっくりしました。
もっともっと使いたかったけど初日なのでほどほどにしておきました。

これから毎日使うのが楽しみです。

良い!良いですよ。
今までは主にスリッカーを使っていたのですが、幅が広くてワンコの体にフィットしにくく、肌を傷つけないか心配で、おまけにトリミング台の上じゃないとブラッシングさせてくれなかったのですが、「ピロコーム」はもちやすいし小さいので満遍なくブラッシングができ、毛もたくさん取れました。
そして一番驚いたのは、我が家のワンコが全く嫌がらず、おもちゃで遊んでいて最後には寝てしまいました。
これからはブラッシングが私にとって楽に、ワンコにとって楽しみになりそうです。
ドウガネブイブイが消え、アオドウガネぽかりになった。
なぜか、だれも知らない。
それどころか、三月の末に木漏れ日のなかを飛伊でいた無数の小さな虫たちは、xぽとんど消えた杓ミヅバチが消えることになって、ぎすがのアメリカで、もこういう本が出版されるようにな った。
もはや手遅れではないか。
そう訊かれても私には答えられない。

お好み  TOPへ > 戻る
ペット(犬と猫とうさぎ)の抜け毛取り ピロコーム   ピロコームとは  Philocomb is gentle and balanced brush Innovatives Haarauskammen mit Philocomb L'eccezionalepettinetoglipelo Philocomb ピロコーム開発 近所の犬と開発したよ, 日本猫 ピロコーム, となりの猫たち 世界の猫たち ピロコーム, ウエルシュ・コーギー・ペンブローク ピロコーム, ダックスフンド(ミニチュア・ダックス) ピロコーム, 柴犬 ピロコーム, ポメラニアン 小型スピッツ ピロコーム, チワワ ピロコーム, 日本スピッツ, グレート・ピレニーズ, ニューファウンドランド, シー・ズー ペキニーズ チベタン・スパニエル, サモエド, シェットランド・シープ・ドック, ゴールデン・レトリーバー あらいぐま ヤギ, シベリアン・ハスキー, ビアデッドコリーの家族たち, ボーダーコリー, アフガン・ハウンド, 犬の基本的性格, ピロコームの動画, 日曜ブドウ園,