私はSTAR WARSが大好きです。
とんでもなく好きです。
とてつもなく好きです。

1978年、中学校1年生のときに父親に映画館に連れられて観たときから。
  白状すると、そのときはアニメが好きで「あしたのジョー」が見たかったのですが。
  父親が「スターウォーズ」にしようと言い、仕方なく、いやいや観たのですが…。


それから、26年。 うげっ、もうそんなに!?
私の人生の中心をつかさどっているSTAR WARS。
これは、そんな私の独りよがりなSTAR WARS 観です。

エピソード3が公開されるまで1年。
そんな今だからこそ語ることができる「もしかしたら、こうなるのかな?」予測とか、
「いや、こうなって欲しい!」願望まで、書き連ねてみました。
あくまで私の独り言。
STAR WARS好きにありがち(?)な日常の告白や、若かりし(?)頃の思い出などなど、
STAR WARS好きの戯言と一笑に付しながら読んでいただければ喜びます。

掲示板はもうけておりませんので、ご批判・ご感想等ありましたら、メールをお送りください。

注:ネタばれになってる可能性もあります。
   現在、公式HPやファンの方々のHPで公開されている範囲の情報をふまえての発言もあります。
   ご注意ください。

あ、もひとつ。スピン・オフ小説は参考にしていません。SW好きゆえ、手を出さずにはおられず、何作か読んだことがありますが、私が抱いている「SW世界」とは異なっているので…。ツワリに悩むレイアってのは、ちょっと…。いや、人間らしくって良いのですが、あまりにもリアルに想像できすぎて…。だって、レイアが私と同じような出産の苦しみを味わったなんて…ううう…。




      【誰かぁ、3POを知ってる人いませんか?】←ネタばれチュウバッカ…あ、ちがった、チュウイ、注意です。
      【BenとObi=Wan】←ネタばれチュウ…イ
      【姓はSkywalker】←ネタばれチュウ…イ
      【Anakinが暗黒面に陥った経緯】←ネタばれチュウ…イ
        Lukeの場合との比較
        AnakinのLightsavor
      【皇帝の緻密な小技 (「こえだ」じゃないよ)←ネタばれチュウ…イ
      【Tatooine】次回更新予定
      【Sir.Alec Guinnessの演技】
      【伏線?】
        Skywalker家のDNA
        BiggsとRedLeader
        なぜQuiの名前を出さない?
      【誰もが考えを巡らせる…】←ネタばれチュウ…イ9/3new
        クローン兵士を注文したJediは誰?
        Anakinのお父ちゃんは?
        Anakinのお母ちゃんの死因は…
        Jediが肉体を消滅させる技
        YodaがDagobahに隠遁した理由/「木」との関わり

      【1978〜 旧3部作と一緒に成長できた私】
      【20年後】
      【賛否両論】
      【Lukas先生の正体】
      【いま!】

      【旧3部作DVDを見てっ!】


戻る