'08 GS部水上運動会・ドキュメント    080528


 朝8時半過ぎには既に元気な顔がチラホラ、9時過ぎには部員65名+コーチ14名、合計79名の参加者が勢揃い。  それぞれ黄、緑、オレンジ、水色に分れて整列。準備体操の後、自由泳ぎとウォーキング。

集合 ウォーミングアップ ウォーミングアップ
 集合                    ウォーミングアップ                 同



   GS部フラッグ    組み分け
       GS部フラッグ                     組み分け


 ◆ 会長挨拶のあと選手宣誓があり、いよいよ競技開始。

 1. お宝拾い

 プールの底に沈めたお宝(カラーゴムのダイヤモンド)を30秒間に多く拾ったほうが勝ちというゲームだ。
 なかにはうまく潜れない人もいたが、沢山拾いすぎて水着の隅っこに入ってしまい、取り出すのに苦労している人もいた。

お宝拾い お宝拾い お宝拾い
"お宝拾い"でウッハ・ウハ!!

 2. サーフィンしよう

  長板に一人が乗り、残りの二人が運ぶ、フロアーで一人乗り換えして戻ってくるリレーだ。
板が長いので中々思うように行かない。誰が乗り換えるか決めておくのも重要な要素だ。

   サーフィンしよう   途中経過
    "サーフィンしよう"そうしよう!!                  途中経過;緑がややリード


《休憩・応援合戦》

ツーショット 水色応援 黄色応援
 ◆ 休憩中のツーショット     水色チームの応援風景    黄色い声で応援!! Goodよ!!


 3. 幸せ太り

 カラーボールを2個ずつ持って3人でムカデ。真中のフロアーに着いたら立っているモデルのTシャツにボールを入れる。アンカーはモデルを連れてゴール。

  ボールを持ってのムカデも大変だが、ボールでパンパンのモデルを連れて帰るのも一苦労。

幸せ太り 幸せ太り 幸せ太り
"わっせ、わっせ"

幸せ太り 幸せ太り 幸せ太り
"幸せ太り"でわっせ、わっせ!!

 4. 帰っておいでよフリーリレー

 5mラインからスタートする一人25mのリレーだが、説明を勘違いしてチームにより引き継ぎ方法がバラバラ。
 結局、再スタートをする羽目になった。
 おツカレサマでした。

フリーリレー フリーリレー フリーリレー

 5. 玉入れ

 ご存知、水上運動会の定番 "球入れ" ネットの高さが違うと言うクレームがあり、入れ代えて再度行ったが結局高さの差は問題になるほどのものではないことがわかった。

玉入れ 玉入れ 玉入れ
 これが意外と入らんのよ!!

玉入れ 玉入れ 玉入れ

 6. むかで競争

  4チームに分かれての大ムカデ競争

ムカデ競争 ムカデ競争 ムカデ競争
いっちに、いっちに!!


《 成 績 発 表 》

成績発表

  1位;緑 色   200点
  2位;水 色   190点
  3位;オレンジ  110点
  4位;黄 色   100点



 《自由泳ぎ》と《整理体操》

  GS部のパワー全開で、初夏の一時を楽しく過ごした。
  怪我もなく無事終了。お疲れ様でした。
 午後の幹事会での『水上運動会』の感想は『楽しかった!!』という多くの声が聞かれた。また、秋の遠足にも話が及び、行き先は三浦海岸に決まったようである。

整理体操 整理体操 幹事会
 整理体操も入念に           部長もおイッチニィ3,4               午後の幹事会風景
−公会堂別館にて−    




[戻る]