前田稔(Maeda Minoru)の超初心者のプログラム入門
ファイル | 説明 |
---|---|
Sample3DSceneRenderer.h | Sample3DSceneRenderer のヘッダーファイル |
Sample3DSceneRenderer.cpp | モデル描画のプログラムファイル |
SampleFpsTextRenderer.h | SampleFpsTextRenderer のヘッダーファイル |
SampleFpsTextRenderer.cpp | FPS 表示のプログラムファイル |
ShaderStructures.h | シェーダのヘッダーファイル |
SamplePixelShader.hlsl | ピクセルシェーダ |
SampleVertexShader.hlsl | 頂点シェーダ |
BasicReaderWriter.h | BasicReaderWriter のヘッダーファイル |
BasicReaderWriter.cpp | DirectX 基本入出力のプログラムファイル |
TextureLoader.h | TextureLoader のヘッダーファイル |
TextureLoader.cpp | テクスチャ入力のプログラムファイル |
BasicShapes.h | BasicShapes のヘッダーファイル |
BasicShapes.cpp | 3Dモデルを作成するプログラムファイル |
BasicMath.h | 三次元座標計算のヘッダーファイル |
struct VertexPosition { DirectX::XMFLOAT3 pos; // position DirectX::XMFLOAT3 norm; // surface normal vector DirectX::XMFLOAT2 tex; // texture coordinate }; |
#include "TextureLoader.h" #include "BasicReaderWriter.h" #include "BasicShapes.h" |
// CreateCube() でモデルを生成 BasicShapes^ shapes = ref new BasicShapes(m_deviceResources->GetD3DDevice()); shapes->CreateCube( &m_vertexBuffer, &m_indexBuffer, nullptr, &m_indexCount); |
// CreateSphere でモデルを生成 BasicShapes^ shapes = ref new BasicShapes(m_deviceResources->GetD3DDevice()); shapes->CreateSphere( &m_vertexBuffer, &m_indexBuffer, nullptr, &m_indexCount); |
// モデルが生成出来たら、オブジェクトを描画する準備が完了します。 createCubeTask.then([this] () { m_loadingComplete = true; }); TextureLoader^ loader = ref new TextureLoader(m_deviceResources->GetD3DDevice()); loader->LoadTexture(L"earth.jpg", nullptr, &m_textureSRV); |