Light up,女性専用メンタルヘルス,我孫子,カウンセリング    女性専門メンタルヘルスカウンセリング

自分が生きてきた50数年を生かせる仕事はなにか・・・と考え、行き着いたのがカウンセラーでした。

心のケアのお手伝い  忘れていませんか?『笑顔』

Home | メンタルヘルスカウンセリング | 鏡の中のあなた | Light up | プロフィール | お問合せ |

   

メンタルヘルスカウンセリング 

 

現代は「ストレス社会」といわれるほど、

誰もがさまざまな場面で多くのストレス

を抱えています。

 

そのストレスの存在に気づかない人も

たくさんいます。

 

  

   なんだかこの頃イライラしている・・

   近頃、頭痛で悩まされている・・

    夜なかなか眠れない・・

    胃が痛みが治らない・・

    つい衝動買いをしてしまう・・

 

あなたはそんなことありませんか?

 

 

  思い当たることがあったら、

  それは、もしかしたら

  知らないうちに蓄積された

  “ストレス”のせいかもしれません

 

ストレスで体に不調がおきているとしたら

それは「ストレス反応」

あなたへの危険信号です

 

『ストレスで心がおしつぶされる前に

           心のケアをする』

それがメンタルヘルスカウンセリングです

ストレスとは「嫌だなぁ」と思うこと

そこにはストレッサー(ストレスをひきおこす要因)が存在します

 

 ストレッサーは人によってさまざまです

 

子供となかなか分かり合えない・・・

友達との関係がギクシャクしている・・・

仕事が自分に合わない・・・

上司とうまくやれない・・・

 

そういった「ストレスの原因に気づく」ことがまず第一歩です

お話をしていただくと、それが自然にみえてきます

 

そして次の段階は「それにどう対処していったらいいか・・・」

答えを出すのはカウンセラーではなく、クライアントさんと一緒に考えていくのが

Light upのカウンセリングです


 


Mail


Copyright (C) since 2009 Light up. All Rights Reserved.