女性専門メンタルヘルスカウンセリング

自分が生きてきた50数年を生かせる仕事はなにか・・・と考え、行き着いたのがカウンセラーでした。

心のケアのお手伝い  忘れていませんか?『笑顔』

Home | メンタルヘルスカウンセリング | 鏡の中のあなた | Light up | プロフィール | お問合せ |

   

女性専門メンタルヘルスカウンセリング

Light up

 

     認定心理カウンセラー

三宅紀代美

 

  昭和生まれの50代

     O型の牡牛座

        趣味はボーリング

         習い事はフラワーアレンジメント

 

  好きな言葉は「思いやり」と「感謝」

     大切にしていることは 「出会い」

 

 

  自分が生きてきた50数年・・・

それを活かせる仕事はなにか・・・と考え、行き着いたのがカウンセラーでした。

           そして、そのきっかけは「夢さがし」

  何年か前に、ある人に「あなたの夢はなぁに?」と聞かれ夢のない自分に愕然としました。

 

「私ってなんて淋しい人間」 「私の人生このまま終わっちゃうの?」

「夢ってどうやって見つけるの?」・・・いろんなことが頭の中をぐるぐるぐるぐる。

 

          そして、ある1冊の本に“夢さがし”のヒントがありました。

 

『小さい頃からの自分を思い出して、書き出してごらん。そこから何かが見えてくるはず・・・』と。

 

そこで    ・好きだったこと  ・習い事   ・楽しかったこと  ・興味をもったこと

        ・得意だったこと   ・長く続けたこと     ・頑張ったここと

           などを書き出していくうちにいきついたのが「カウンセラー」でした。

 

  以前から心理学やカウンセリングに興味があったこと、

  人に話を聴いてもらうことでどんなに自分が救われてきたか・・・

                               を実感してきたからです。

 

  『私には何でも話せる友がいる。でも、そんな人ばかりではない。

  つらい気持ちを誰にも話せず、一人で苦しんでいる人もたくさんいるはず。

  その気持ちを受け止められるカウンセラーになりたい

                             そう思ったのです。

 

 

         「やりたいことがわからない」「夢がもてない」

   そう思っている人は、私の“夢さがし”のヒントを参考にしてみて下さい。

 


2011年より出張カウンセリングをメインに行っております。

 

ご自宅など場所を指定していただければ伺います。

公園・ファミレス・カラオケBOXなども可能です。

 

【出張カウンセリング料金】

60分 4,500円+交通費

90分 6,500円+交通費

学生さんは1,000円割引します

 

予約電話 070-6661-3451

メール  info@lightup37.com

(下のMail アイコンからもどうぞ)

 


Mail

 

Copyright (C) since 2009 Light up. All Rights Reserved.