イベント   in静岡
こども と おでかけ


静岡市 その他
   静岡まつり   2007年4月1日  
   こどものくに おとのひろば   2007年GW
   アンパンマンワールド   2007年GW
   安倍川花火大会   2007年7月
   大御所スタイルフェスタ   2007年10月4日〜
   私立幼稚園子育てフェア   2007年10月18日
   静岡みこしまつり   2007年10月27・28日 ・・・行けなかった(泣
   大道芸ワールドカップin静岡2007  2007年11月1日〜
   葵区北部合同あそび子育ておしゃべりサロン 2007年11月9日




2007年4月
静岡まつり
場所:静岡駅周辺・駿府公園
毎年やっている
結構広範囲で大々的★
こどもお気に入り度  ★★★
親お気に入り度  ★★★
交通・駐車場  駐車場 なし
 静岡駅からすぐ!
 途中交通整理もあるので バスも通常とおりには動かない
授乳室  駿府公園 にあった案内所にある
 それか、周辺デパート
オムツ換え  上に同じ
子供トイレ  公園トイレに 子供トイレがある
ベビーカー移動
 公園だし。
行列も楽しかった!ただ、進みがのろいのでちょっと待ちくたびれた
公園内も楽しかった。
バナナの叩き売りや南京玉簾もみた!
花魁が歩くやつや、忍者など色々イベントがたくさん!
夜の、総踊りは踊りをぜんぜん知らないので・・・
もうちょっと、昔ながらの踊りのほうが雰囲気はいいと思うんだけど、ないのかな?
▲TOPに戻る


2007年5月3日
こどものくに おとのひろば
場所:グランシップ
毎年やっている?
無料で十分楽しめる!
こどもお気に入り度  ★★★★★
親お気に入り度  ★★★★★ 無料〜〜
交通・駐車場  駐車場 あり (お金がかかる)
 東静岡駅からすぐ
授乳室  託児室でできた
オムツ換え  上に同じ
子供トイレ  -
ベビーカー移動
 ○
無料イベント万歳!
GWにこういうのがあると助かります!
第一目的はスンプレンジャーのライブ★
朝一番のイベントだったので 一番さいしょの開会の式にも参加
そうしたら、先着?名のこどもにお菓子がもらえた!テレビの取材も来てた。
ライブは一番前に座って見れて大満足
ほかにも楽器で遊んだり、着ぐるみきて写真取れたり・・・ よかったです
▲TOPに戻る


2007年5月5日
アンパンマンワールド
場所:グランシップ 大ホール
入場料:大人/1000円(800円) 子供/600円(500円)
プレイ券:600円
こどもお気に入り度  ★★★★★
親お気に入り度  ★★★
交通・駐車場  駐車場 あり(お金がかかる)
 東静岡駅からすぐ!
授乳室  託児室でできた
オムツ換え  上に同じ
子供トイレ  -
ベビーカー移動
 ○
ちびちび姉 はアンパンマンが大好き!
なのでいったけど、たいしたことなかった
ボールプールや遊べるスペースはあったし、ゲームができたり、乗り物に乗れたりはしたけど
スペースはもっとあるのに、もうちょっと頑張っても?って感じ。
なんだか、もったいないような。でも、期間限定のイベントってこんなもんなのかな?期待しすぎたかも。
まあ、ちびちび姉が喜んだので よかった。
▲TOPに戻る


2007年7月
安倍川花火大会
場所:安倍川下流
19:00〜
パパぽんの仕事関係で桟敷席のチケットをもらいました
こどもお気に入り度  ★★★ 夜は眠かった・・・zzz
親お気に入り度  ★★★★★   ★
交通・駐車場  駐車場 なし
 静岡駅から歩けるけど、シャトルバスも出ていたみたい
 遠くからでも見れるし
授乳室  -
オムツ換え  -
子供トイレ  -
ベビーカー移動
 ○
よかったです!!桟敷席が打ち上げ場所のホント目の前!
こんなに近くで花火を見たのは初めて(大興奮)
ただちびちび達は 最初は楽しかったけど途中で飽きちゃったみたい
でも、桟敷(ビニールシート)に寝転がりながら見れたし(パイもした)
しかも、そのビニールシートは持って帰れた。
それに、ごみを一箇所に集めてた。これはすごくいいかも。
(分別の少ない静岡だからできるのかな?)
 
▲TOPに戻る



2007年10月
大御所スタイルフェスタ
場所:駿府公園
大御所400年祭の今年だけ?
こどもお気に入り度  ★★
親お気に入り度  ★★ あまり見てないのでなんとも・・・
交通・駐車場  駐車場 なし
授乳室  案内所ないにあった
オムツ換え  上に同じ
子供トイレ  公園内にある
ベビーカー移動
 公園だし。
あまり見れなかったので、残念
切り絵行灯きれいでした。
 
▲TOPに戻る


2007年10月18日
私立幼稚園子育てフェア
2007.10.18
場所:駿府公園
毎年やっている
静岡市の幼稚園がそれぞれブースを出して
色々なイベントを行う
こどもお気に入り度  ★★★ 幼稚園のお友達に会えたのが楽しかったみたい
親お気に入り度   人が多いし、砂埃が・・・
交通・駐車場  駐車場 なし
 駐輪場を設けてるけど、すごい数でわからなくなりそう・・・
 基本的には徒歩とかバスがいいのかも?
授乳室  -
オムツ換え  -
子供トイレ  公園トイレに 子供トイレがある
ベビーカー移動
 公園だし。
 砂埃がすごかったので ちびちび妹にはつらかったかも・・・
なんといっても入園が安い!チラシなどでさらに安くなることも!
うちは幼稚園からもらったパンフについていた保護者割引で500円/人でした★
こどもをめいっぱい遊ばせるにはいいかも。
ただ、1日で全部は無理なので、何回かに分けるとか泊まるとかしたほうが満喫できるかな?
3回チャレンジとか言う 12月までに3回いったら記念品がもらえるイベントをやっていた・・・いけるかなぁ・・・

▲TOPに戻る


2007年11月3日
大道芸ワールドカップ inShizuoka 2007
2007.11.1~4
場所:駿府公園/静岡駅周辺/他
毎年やっている
こどもお気に入り度  ★★★★ お祭りってだけでたのしいみたい
親お気に入り度  ★★★★ 人が多い!、なかなか見えないし、もっと気合入れてこないと。
交通・駐車場  駐車場 なし
授乳室  有(専用テント)
オムツ換え  有(上に同じ)
子供トイレ  公園トイレに 子供トイレがある
ベビーカー移動
 公園だし大丈夫だけど人が多くて大変。
 でも、小さい子が歩くのも大変なので、ベビーカーのほうがいいのかな
すごい人でした〜
静岡でもかなりの大イベントで 力が入っています
結構前から 公式ガイドブックとか売っていたし 当日も公式グッツとかあってすごかった!
なんで、みんな脚立を持って歩いているのかと思ったら
それがあると人だかりでも見れるからだったんだね〜 すごいです。
ただ、子供たちは あまりに長く芸が続くと飽きちゃうみたい
クラウンには怯えちゃって、いっしょに写真どころじゃないしね。
でも、私は大好きなので
来年はもうちょっと気合入れて見に行こうかな?

やっぱり、平日のうちがすいているようなので
ぱぱぽんは さておき 見に行っちゃうとかね!
▲TOPに戻る


2007年11月9日
葵区北部合同 あそび・子育ておしゃべりサロン
2007.11.9
場所:北部体育館
毎年やっている
静岡市の保育園などが合同でやっている
こどもお気に入り度  ★★★★★
親お気に入り度  ★★★★
交通・駐車場  駐車場 あり
 通常の駐車場では足りなくて、河川敷に停めるようになっていた。
授乳室  -
オムツ換え  トイレに
子供トイレ  未確認
ベビーカー移動
 体育館の中はだめ
 いろいろ遊びスペースがあってよかった!
 ままごととかブロックとか 滑り台もあったし 
 手遊びも時々やっていて
 育児相談もできる
 赤ちゃん連れの人は 預けて上のこと遊べたり・・・いいです!
 毎月やってほしいくらいだな〜
▲TOPに戻る