未来見基の胎話

 胎話士・未来見基のHP                  胎話コミュニケーションズ

 

胎話士(TAIWASI)・HugMother“MIKIMIKI”のネィティブコミュニケーション“胎話”で、

胎児から大人、動物から植物まで、笑顔と癒しのハートフルライフを届けます!いのち輝くお手伝い!

毎日が誕生日!毎日がハッピー! 

Counter

 Home          

更新情報!  

 

ベビートークスクール

池川明先生との講座

 

 ご挨拶

ご挨拶 

 

 メッセージ

胎話とは、、。

胎話士とは、、。

 スクール

 胎話士スクール

リーディングスクール

 ドッグリーディング講座

 レッスン

妊婦の学校 

胎話教室

いのちの学校 

育児の学校  

 

 胎話セッション

胎話セッション

雲の上の天使との胎話

 

  カウンセリング・コーチング

(ライフ・チャイルドケア・胎教・

親子・ファミリー・パートナ・他)

 

 お知らせ

本のご紹介

胎話会

胎話士紹介 

 こどもたちの祈り

 

 ブログ

  らっぴかぴぃ(ジオログ)

 アメブロ

 mixi 

 

 依頼のお話

講演・うた 依頼

 
 
↓問合わせ↓
bb30.gif

 

他関連HP紹介

「おとだまことだまや」HP

「胎話の環」

「青い鳥」HP

「胎教博」HP 

仲間の輪リンク

 
  Twitter.com

 

 「願いが、祈りに」

 

       

          

 ベビークリーディングセラピスト講座

お腹の赤ちゃんとお話をする専門のベビートークリーディングセラピスト講座。

 

お腹の赤ちゃんとお話ししてママと周囲の大人にメッセージを伝えて
いのちの種をつなぎ幸せな笑顔が広がる人生のサポートをする

そんな素敵なベビートークリーディングセラピストの育成を沖縄から始めています。

この講座は、
お腹の赤ちゃんとお話して平和をつなぐ専門の慈愛に富んだ

Anma(お母さん)を増やすための
愛のメッセンジャー Anma育成講座です。

ただ今は2期生の講座を終了し、沖縄は次回は、2012年11月に第3期生

静岡県伊東においては、2012年10月に第一期生の受付しています。

 

終了後の生徒たちは、大感動と慈愛を放ちながら研修課題に取り組んでいます。

 

 

沖縄5期生は

2014年3月12日(水)・13日(木)

       4月16日(水)・17日(木)

 

講座開講時間: 11時―17時

場所:那覇、宜野湾他

決定次第参加者に報告

 

講座費用:18万円

沖縄価格特別価格16万円

(一括払い14万円)

 

 

★mikimiki誕生日記念価格 12万円!★

2月17日申し込み締切

 

限定4名

 


      妊婦さんは更に2万円引き!!一括10万円!!

 

 

新大阪1期生は

2014年3月31日(月)・4月1日(火)

5月19日(月)・20日(火)

講座開講時間: 11―17時

開催場所:西町甲東会館

大阪市淀川区西中島7−10−14

 

講座費用:通常18万円

(一括払16万円!)

 

★mikimiki誕生日記念価格★   

14万円(2月17日〆切)!!

 

限定8名

      更に、妊婦さんは2万円引き、12万円!!

 

 

HPから申し込みください。下の文字列をクリック。

「胎話の学校」ベビートークリーディグ

 

 

内容:

クリアリング(自分自身の心身の浄化)

ブレスビクスとメディテーション

お腹の赤ちゃんと繋がるためのチューニング

お腹の赤ちゃんが伝えたいこと

直観を高めるためのトレーニング

メッセージの受け取りレッスン

伝達のレッスン

妊婦さんの赤ちゃんのメッセージを受け取る実践ワーク

セラピストとしての心構え

いのちの種ワーク

ありがとうワ―ク他、、。

 

 


 

女性の一生が、女性である喜びを謳歌されるものであってほしいと願っております。

女性の幸せは、社会の幸せにつながります。
女性の幸せは、家庭の幸せにつながります。
女性の幸せは、未来の幸せにつながります。

そんな女性たちが迎える一生の中で体験する妊娠・出産・子育てに
平和と安らぎ・希望と勇気につながる応援をしていけたら幸いです。

 

その女性たちを支えるAnmaを増やしてまいります。

女性たちの笑顔が広がり、家庭の平和をサポートします。

 

これから子どもを宿す女性たちや

妊娠で悩む女性たち

出産で悩む女性たち

子育てで悩む女性たち

 

そんな女性たちに、お腹の赤ちゃんとお話しする胎話の方法や

お腹の赤ちゃんからのメッセージをお伝する人の育成はじめています。

 

 

 

巷では多くの人が「お腹の赤ちゃんとお話しすること」について誤解をしています。

「胎話」ということを誤解しています。

 

お腹の赤ちゃんとの胎話は、何一つ特別な力を必要としておりません。

選ばれた人しかできないとかそいうこともありません。

 

赤ちゃんに聞けばなんでも答えてくれることでもありません。

預言者でもありません。占い師でもありません。

 

とても残念でなりません。

 

選民意識がそうされるのでしょうか、、。

凄い人になりたいと思う顕示欲がそうさせるのでしょうか、。

 

むしろそのように特殊化したり、特別な存在に思うことが、

お腹の赤ちゃんとのつながりを断ってしまうことにもなります。

 

新興宗教のグルの誕生になってしまいます。

 

誰でもできることであり、特別な力は何もありません。

そして、怪しい世界でも不思議な世界でもありません。

また霊能者でも預言者でも占い師でもありません。

 

 

私達の中にある感覚、動物が持ち合わせ、

生きものが持ち合わせてる体に響く感覚

感じていることを思い出すだけです。

 

普段誰もが使っていることです。それを意識せずに、。

 

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚の五感のように体感覚を使います。

感覚を磨くことがレッスンです。体感に耳を澄ますだけです。

 

なによりも、テクニックではありません。

自分の愛を取り戻すことがレッスンです。

 

この講座で行うことは、

愛のレッスンであり「許しのレッスン」です。

 

思いやりや優しさ、愛がすべてをスイッチオンにします。

 

人を思いやる心があれば、いえいえ、人の中には必ず愛があるので、誰でもできます。

表現することや表現のしかたに温度差があるだけです。

 

ホスピタリティコミュニケーションを使って磨いてゆきます。

 

例えばホテルなどのサービス業を思い浮かべてみてください。

例えばディズニーランドで働くすべてのクルーを思い浮かべてください。

 

いらしたゲストのみなさまに気持ちよく過ごしていただき、喜んでいただけるよう、

良い時間を過ごし良い気持ちになっていただけるように

最善の心でゲストをおもてなしする。

 

 

ただ業務としてやれば、それは作業であり、

ゲストにも感動や観喜は届きませんね。

 

でもそこに心や気持ちがこもったホスピタリティがあるサービスだったら、

かならず人の心に響きます。

 

 

人が感動し、癒しがなされるのは、テクニックではありません。

その人の愛なる思いが言葉や行動に現れるのです。

その愛が相手の心に、体に響きあうことで、癒しがなされるのです。

 

私達の中にある優しさや慈しみや愛に出逢い、伸ばし、広げることが大切です。

 

それには、その愛に触れることです。

その愛に触れると、癒しが始まるのです。

 

その愛が循環し始めます。

その癒しが循環し始めます。

 

その循環がはじまるのは、愛に出逢った瞬間です。

 

それは、木々や草花や石や大地や他の生きものに触れた時かもしれません。

人の放つ、言葉や思い、行動に触れた時かもしれません。

人々が創り生み出したものに触れた時かもしれません。

 

自分と言う存在が包まれた時に、スイッチが入ります。

 

人は素直になれない時は心を閉ざしています。頑なに、、。

理解されることを望みながら、理解を拒んでいます。

頑なに、固く固くなって殻で自分を包んでいます。

 

愛は、その頑なな固い殻を溶かしてゆきます。

自分の中の愛や優しさがでて、包みあうことができる。

 

互いに

許しあい・譲りあい・認めあい・助けあい・分かちあい・感謝しあい・喜びあい

その愛の循環が始まります。

 

 

傷ついた人は、次はあなたが痛みをわかちあい傷を癒す人になる。

優しくされた人は、次はあなたが優しさを与える人になる。

誰かに勇気をもらった人は、次はあなたが誰かに勇気を届ける人になる。

誰かに救われる言葉を受け取った人は、次はあなたが誰かに救う言葉を伝える日がくる。

誰かに助けてもらった人は、次は誰かを助ける人になる。

誰かにチャンスを与えてもらった人は、次は誰かに与える番がくる。

 

ひとは、この繋がりの輪の中に生きています。

いのちのつながりは、こうして循環しています。

 

 

さて、問い合わせで多いのは、

「私がそんなことができるようになれるのか不安です」

「特別な人にしか出来ないのではないか」

「目に見えないことをするのは怖い」

「何をするのかわからない」

 

興味を持ったにも関わらず、申し込みをされたのにもかかわらず

ご辞退される方も多くいます。

 

その不安は理解できます。

 

しかし、いま現時点でその不安を解決することができる特効薬はありません。

むしろ解決法は、自分で感じたことを行なってみることです。

 

それが大きな自分の殻をやぶるワークになることでしょう。

 

 

この「ベビートークリーディングスクール」とは、、。

 

お腹の赤ちゃんと胎話でお話をしてメッセージを受け取り

ママや周囲の大人に伝え幸せを届け導くリーディングセラピストの

みんなのお母さん「Anma」育成スクールです。

 

 

 

私未来見基(MIKIMIKI)は、

胎話という言葉と共に胎話士と名乗り言いだした本人でございます。

 

巷では、多くはお腹の赤ちゃんとお話しする人という感じで伝わってきておりましたが

産婦人科医の池川明先生にもご紹介いただいておりますが

 

「胎話」は

「すべてのいのちがつながりあっている」

「すべてのいのちに意識がある」

「すべては意味がある」

という意識を土台として、目の前の命と向き合い、コミュニケーションする遊びです。

 

「胎話士」とは

私が意図してつかいはじめたのは

本来、お腹の赤ちゃんに限らず

すべての命(木・石・いきものなども含め)はつながり合っていると意識し

すべてのものはサインを放っていると捉えて

お話し遊びを楽しんで

老若男女の命や出来事と「胎話」を行ない

そのメッセージを読みといて伝えて

人生の質や人々の持つ精神性を高め

生きる力を伸ばし導く、いのち輝くサポーターです。

 

 

生きる力を伸ばし輝くために胎話という遊びを使い、

智恵を受け取り人生を進んでいってほしいとの思いを持ち

どこにも属さない自分のする仕事を表現するのに

「胎話」・「胎話士」という表現を放ちました。

 

地球に愛の人が増えることを願い活動しております。

 

これまではマタニティスクールや胎話士の育成をしておりました。

主に、看護師さんや助産師さんが多く、少人数の個人レッスンとして

胎話士育成の活動してました。

 

多くは私のような活動ではなく、ご自身がいる環境で、

家庭や母親として、助産師として

看護師として、介護士として

胎話を活かしてくださっております。

 

 

がこのところ、死産や流産などで悩むお母さん達や

妊娠中のお母さん達の心が揺れ動いたり

虐待に悩むお母さんたちなどに出逢い

ママと子と家庭に幸せな時間を届けたい

その強い思いから、私のように活動をするセラピストさんを増やそう!!

あちこちにみんなのお母さんを増やそう!!

 

そこで、お腹の赤ちゃんからのメッセージを伝え平和へと導く専門の

セラピスト育成を始めることになったわけです。

 

・赤ちゃんと話す

・自分の中の赤ちゃん(インナーチャイルド)と話す

 

今まで「胎話」を指導してきて、できない人は誰ひとりおりませんでした。

特別な力はいりませんが、優しさは必要かもしれません(笑)

 

人として人らしく(優しい心・許す心をもつ)

どんな人にも出来事にもホスピタリティを持って

人の心を察することは誰にでもできることではないでしょうか?

 

 

皆様がわかりやすくイメージできるもので説明したいのですが

まだ修業が足りないようです。

多くのみなさまがすでに特殊イメージを抱いていらっしゃるので

それを払拭したいのですがなかなか上手く説明できずにごめんなさいね。

 

 

しかし何の不安をお持ちなのかを伝えていただければ

私も理解できますし勉強になりますのでご連絡下さいませ。

 

この講座は、ホスピタリティコミュニケーション力を高める講座でもあります。

 

どんなことをするかをお伝えすれば、以下のようになりますが

これで十分に理解いただくのは難しいと思いますが、

お腹の赤ちゃんやママさんたちが、未来のこども達が、幸せな笑顔になるサポートをしたい!

そう思われる方はぜひともご連絡お待ちしております。

 

 

2012年 7月沖縄から始め、ベビートークリーディングセラピスト育成を始めております。

本土でのスクール開催も検討します。

 

 

癒しの聖地でもある沖縄ですが、沖縄の歴史や現在抱えている数々の諸問題

(就職難・自殺者・DV・離婚・低所得など)がある中、

 

沖縄の平和を担うは、こども達。

その子どもたちを宿しているママさんたちが幸せであって欲しいとの思いがあり

その母子をサポートするセラピストの育成スクールです。

 



申し込みは、以下メールにて連絡後、受講料事前振込にて完了。

氏名(ふりがな)
年齢
住所
職業
自己紹介
受講動機
悩み事
ベビートークリーディングセラピストになったらどんな活動をしたいか?

 

  

 



あなたのイノチの花が 咲きますように、、。

あなたのイノチが やすらぎに包まれますように。

みな、しあわせになるように、、。

 

 かけがえのないイノチを讃えあう誕生日

毎日が生まれ変わりの新しい誕生日

毎日がハッピー!今日という特別な誕生日

 

胎話コミュニケーションズ

ハッピーバースディサポート