ピーリング

自分でやるピーリングでは材料調達も簡単!

 柑橘系の酸で酸味調味料にも使うクエン酸
 こちらは顔よりもむしろ、濃い目に作ってヒザやおしりに使用
  今ではお風呂に常備し、ヒザ、ひじ、背中にスプレーしている
 写真では、飲用できるクエン酸を使っているが
 純度が1%ほど低いが、100均でお掃除用クエン酸を使っている
 飲用しないし、皮膚の強い部分に使うからお掃除用だって問題無し!

 分子量が192なので浸透も遅い=マイルドなのです
即効性 価格 安全度 難易度
鎮痛剤ピーリング ★★★★☆ ★☆☆☆☆ ★★★☆☆ ★☆☆☆☆
 クエン酸を使ったピーリング!!
 
毛穴!ニキビ!超簡単
Profile
クエン酸

クエン酸ピーリング

クエン酸クエン酸です

これで簡単ピーリングですーー

クエン酸って持ってる??



全然使ってなくって。。。

こないだ病院へいったときに
この記事を見つけたのーー

材料

水50CC

クエン酸5g


たったこんだけ。

クエン酸5gがわかんねーーーー

だもんで、瓶に(定規で測って)しるし付けた

適当でいいのよ!適当で!
(薄めに適当OK 濃目に適当NG)
目盛り
瓶に張ってあるシールの端っこに、ちょこっと線いれて
だいたいこんな感じ??みたいな目安入れた
こんな感じで超適当!

水50CCにクエン酸5gを溶かして顔すすぐだけ。

料理用のボール置いて 昔のリンス みたく何回かすすぐ。
光ってます
肌光ります!

こめん
オバサン画像流出してもーた

これメンドだったら 料理用のとお水でもできるけど、
クエン酸の方がピカピカになるよー

鏡みて とりあえずあぐらかいて一服、オヤジですな

その後、この液を100均で買った容器に移し、お風呂場で
背中などに、シュッシュとスプレーしてます

クエン酸(無水物)
クエン酸 構造式立体モデル
IUPAC名 3-カルボキシ-3-ヒドロキシ-1,5-ペンタン二酸(置換命名法)

2-ヒドロキシ-1,2,3-プロパントリカルボン酸(接合命名法)

別名
分子式 C6H8O7
分子量 192.13 g/mol
CAS登録番号 [77-92-9]
形状 無色あるいは白色固体
密度 g/cm3,
相対蒸気密度 (空気 = 1)
融点 153 ℃
沸点
昇華点 {{{昇華点}}} ℃
SMILES C(C(=O)O)C(CC(=O)O)(C(=O)O)O
L-乳酸
L-乳酸の構造式
一般情報
IUPAC名 乳酸(許容慣用名)
2-ヒドロキシプロパン酸
別名 α-ヒドロキシプロパン酸
分子式 C3H6O3
分子量 90.08 g/mol
組成式
式量 g/mol
形状 無色固体
CAS登録番号 [50-21-5]
[79-33-4](L(S)体)
SMILES CC(O)C(=O)O
性質
密度 g/cm3,
相対蒸気密度 (空気 = 1)
水への溶解度
への溶解度
への溶解度
融点 52.8 ℃(D体, L体)
16.8 ℃(DL体)
沸点
昇華点
pKa 3.86
pKb
旋光度 [α]D +2.6 (c = 2.5, 21-22 ℃)
比旋光度 [α]D
粘度
屈折率 ( ℃)

【参考 乳酸】
薬局で500円くらいで売っている
乳酸 こちらでもピーリング可能

クエン酸 構造式