07-08 EXQUISITE

開封結果

 

今年は勝負を賭けて1ケース(3BOX)行きました。

狙いは、RCではA.HorfordとJ.Noahを

ベテランは、収集選手のEXQUISITEならではのオートを引きたいです。

もちろん、JordanやLeBronのオートを引ければ最高なのですが・・・

それでは開封結果をお楽しみください。

(このページの下の方に、開封結果の感想を書いています。)

 

 

1BOX目

 

 

2BOX目

 

 

3BOX目

 

 

 

 

 

感想

今年のEXQUISITEは、例年より厳しいようですね。

去年はルーキーが全体的にいまいちでしたので、盛り上がりに欠けましたが、

今年は内容やデザインに不満が多いようです。(特にパッチの縮小化や単色の多用)

 

今回の開封結果に、投資した金額を考えれば、個人的には満足していませんが、

他の方と比べると、まあマシなのかもしれません。

結局、1BOX目が一番良かったです。

ケースではレギュが4枚中3枚マイコレだったのと、 全てのパッチで単色は回避できましたし、

マジック&バードとゴードン&ハインリックのデュアルオートが入手できました。

 あとは他のカードが、トレードで収集選手のカードに変わることを祈るのみです。

(レギュでは、あと A.Iverson, D.Howard, M.Jordan, C,Butler を募集しています)

 

EXQUISITEも、今年で5周年ということで、

そろそろ、さらに上級版が出るんじゃないか(UDならやりかねない)と、勝手に予想しているのですが、

どっちにしても、他のブランドらも含め、もう少し価格に見合った製品を作ってほしい、とつくづく思う今日この頃です。