≫ サイトマップ ≫ English
CONTENTS
Top
About us
FAQ
Gallery
Link
Contact

 

当サイトに訪問いただきありがとうございます。
私達は、大阪 (梅田) の英会話サークル『テイク・イット・イージー』です。

英会話サークル活動例1 英会話サークル活動例2 英会話サークル活動例3

皆さんは、普段こんな事を考えた事はありませんか?
私達は、中学・高校と英語学習を6年以上もやっていて、文法やボキャブラリも
十分あるし、そこそこ難解な英文も読んできた。
また、人によってはTOEICや英検で高い得点を取っているにも関わらず
実際に英語で会話するとなると、がなかなか出来ない!いったい何故でしょう?
それは、自分の意見を英語で表現する機会が圧倒的に少ないからだと思います。

けど、英会話スクールは費用も高いし、仮に行ったとしても時間的にも十分じゃない。
一方、大学のESSや英会話サークルでは経済や外交問題を扱う事が多いです!
何故?! 外国人は政治や経済の話しかしないの?
そんな事ないですよね。。
また、学校で習った英語は、今は使われてない表現やフォーマルな表現だったりします。

私達が目指すのはネイティブ イングリッシュ スピーカーと普段皆さんが会話してる様に
楽しく英語で会話できる事!
そんな気軽に英会話を楽しもうという意味を込め“テイク・イット・イージー”と
名づけました!

当サークルの方針として、
 ☆ 皆さんの日常に密着した話題を取り扱います♪
 ☆ 特殊知識や事前の情報収集を必要としない話題にしていきます♪
 ☆ ゲーム形式やクイズを使ったり、楽しみながら学習できる環境に取組みます♪
 ☆ たまにはネイティブを呼んだりなど、実践環境を取り入れるよう努力します♪

当サークルの目指すのは、
 皆で協力して英会話を話す機会を共有したり学習方法の情報交換を行うだけでなく、
 同じ目標を持った人同士のネットワークを広げ、国際交流イベントやアイリッシュ
 パブなど一人では行けない所に一緒に参加してみたり、メンバー同士で色々な
 持ち寄り企画を実行したりなど、単なる勉強会としてだけじゃなく、個人同士の
 つながりを深めていく!
そんな憩いの場にしたいと思っています♪
 
さぁ、皆さんも一緒に英語で話してみませんか!

Topic
サークル活動場所 もともとは、英会話サークルや国際交流で出会った仲間が一緒に
ネイティブのレッスンを受けたり、英会話喫茶や交流イベントに
行ってみたり、最近は自分達だけで英会話を話したりしていました。
けど、仲間の内の一人がが「どうせやるなら、もっと色んな人と
話をしたい!」と言い出した事を切っ掛けに、色々と話し合い
交流会の場を立ち上げる事にしました。
まだまだ組織と言うには未熟ですので、メンバーの方にも色々と
手伝って頂く事もあると思いますので、ご協力をお願いしますね♪
≫ 活動概要
  土曜の18時から梅田の喫茶店に集まって、4〜5名のグループに分かれて
  英会話活動を行います。

  初めは簡単に自己紹介をしてもらってから、事前に配布したトピックに沿って
  会話をしていきます。
  題材は、皆さんが人生で経験した経験で話せる日常レベルの物を中心に
  していますので、事前の準備はさほど必要ありませんよ!
  出来れば、初級者の方は自己紹介のネタ程度は、事前に用意しておくと
  会話に参加しやすくなりますよ!

  また、会話中に分からなかった事やディスカッションがどんな展開になったか
  活動後に持ち寄って発表したりして、復習しています。
  他のグループの会話の展開を聞いたり、わからない事を皆で知識を出合い
  解決して帰れると、すっきりしますよね♪
  他にも、日常でよく使うシーン毎の表現例を準備しているので、各シーン
  に沿って、ロールプレイをしたりもしますので、よく使う英語を効率的に
  学習できますよ☆
  
  その後は、懇親会を行います。近くの居酒屋かレストランで食事をしながら
  楽しい会話をして、少しお酒も飲んだりと交流を深めたいと思います。
  お財布がちょっとと言う方も安心して参加出来るよう、2千円程度の
  料金で食べれる所にします。
  お酒を飲む場ではなく交流を目的にしています♪   

  女性の方で、「一人では不安」と思ってる方。一人で参加される方は他にも
  いますし、メンバーにも女性はいますので、気軽に参加下さいネ。
≫ 募集要項
  若い世代の仲間が集まって楽しく活動を行いたいので、だいたい20〜40歳
  までの社会人の方を対象とします。
  対象レベルは、初中級者から中上級者までの方を中心にしています。
  けど、レベルよりは一生懸命 英語を勉強していると言う姿勢が大切です!
  その他、主に以下のような方を対象として募集を行っています。

   ♪ TOEICを勉強しているけど、会話が中々上達しない!
   ♪ 独学で勉強しているけど、一人だと英語が話せる実感が無い!
   ♪ 英会話スクールに通ってるけど、もっと英語で話せる機会が欲しい!
   ♪ 社交的で会話が好きで、仲間と楽しく会話がしたい人!
   キャラ 社会人としての礼節と基本的なマナーが守れる方!
   キャラ 活動運営に協力的な方!
    ※来てやってるという態度の方はお断り

  ☆人数の制限に達した場合は募集を保留しますので、すぐに参加頂けない事がありす!
    なにとぞ、ご了承願います。

こんな人は、ご遠慮下さい...
  当サークルは仲間同士で楽しく団結していきたいので、問題を起こす可能性が
  ある人は加入をお断るする事もあります。
  また、加入されてからも目に余る行為がある場合、退会して頂く事になりますので
  以下の内容に当てはまらないか、よくご確認下さい。
  そんなに厳しい事は書いていませんよ!社会人としての常識を備えていれば
  問題ないと思います。

   残念キャラ 一人だけで会話を占有して、他の人に会話させない人!
   残念キャラ 英会話セッションの時に日本語でしか話をしない人!
   残念キャラ なんちゃってで参加する人。学習意欲が無い人!
   残念キャラ 異性との出会い目的で来た人!
   残念キャラ 仲間意識の無い人!

2011/03/01
サークルの活動を開始します!
20xx/xx/xx
20xx/xx/xx


Copyright(C)20xx DDN Inc. All rights reserved.(記述例です)