ウルトラライトプレーンで飛行

ウルトラライトプレーン、飛行機、グライダー、ハング、シミュレーターなど、私がやって来た空の楽しみを、ご紹介しています。

運営 : 大塚健一   

ウルトラライトプレーン製作記


ウルトラライトプレーン製作記 ウルトラライトプレーンの機体キット輸入から飛行までの一連の記録です。

ウルトラライトプレーンの自作をお考えの皆様の参考になればと思います。


ウルトラライトプレーン購入ガイド


ウルトラライトプレーン購入ガイド ウルトラライトプレーン多数をご紹介しています。

ウルトラライトプレーンはいろんな形をしているので、眺めてるだけでも楽しいかもですよ (^_^)

( 随時更新 )


実録 ATC


実録 ATC 飛行機のライセンスはアメリカで取るのが一番ですが、その最大の難関は ATC。現地での実録に解説もつけましたので、勉強するきっかけにでもなれば、うれしいです。


フライト・シミュレーター


フライト・シミュレーター パソコンでセスナの操縦体験ができます。実機の訓練としても使えます。



リンク
ウルトラライトプレーン、飛行機、グライダー、ハングなど、色々なスカイスポーツについて、役立ちそうなサイトを厳選しました。

プロフィール

コンタクト
ニュース


2016/01/21  ウルトラライトプレーンの本が出ました

2015/12/07  ウルトライトプレーン業界の巨人クイックシルバーが工場を閉鎖

2015/11/23  空まつり 2015 in NODA を見てきました。

2015/10/26  埼玉スカイスポーツフェスタを見てきました。 続き

2015/10/19 更新  秋は、スカイスポーツのイベントも、楽しめます。 続き

2015/3/12  ウルトラライトプレーン 情報本 Buyer's Guide 2015 年版を取り寄せました・・・ 続き

2015/1/6  4 日に愛機で今年最初のフライトをしました。 皆様、本年もよろしくお願いいたします。

2014/11/18  空まつりを見てきました・・・ 詳しく

2014/9/3  雑誌 "Lightning" が、ウルトラライトを取上げました。私についても書かれています・・・ 詳しく

2014/6/1  ウルトラライトプレーン購入ガイド を、あちこち修正しました。

2014/3/23  ヨーロッパ製の舵面操縦型 2 機種を ウルトラライトプレーン購入ガイド に追加しました。

2014/2/21  私がフライトしている動画を掲載しました。 こちら です。

2014/1/1  新年にあたり夢のテーマをひとつ、電動モーターで飛ぶ飛行機です・・・ 詳しく

2013/12/20  ウルトラライトプレーン購入ガイド に、ビーライト製ウルトラカブ(舵面操縦型)を追加しました。

2013/9/24  ライセンスを持っていても、飛べなくなる日がやって来ます・・・ 続き

2013/7/18  ウルトラライトプレーン 用の資材販売の最大手 "カリフォルニア・パワー・システム" が、大変に使い易くなりました・・・ 続き

2013/3/4  ウルトラライトプレーン の最新情報を載せた "Buyer's Guide" の 2013 年版を取り寄せました・・・ 続き

2013/2/2  ウルトラライトプレーン で飛ぶために必要な健康診断についての簡単な説明を ウルトラライトプレーン購入ガイド の中に追加しました。




特に記載がない限り、コンテンツの無断転載はご遠慮ください。リンクはご自由にどうぞ。バナーが必要でしたら、下のを都合の良いサイズに縮小してお使いください。

ウルトラライトプレーンなど空の楽しみをご紹介しているサイトのバナー