はじめに
ご挨拶




ご訪問頂き、ありがとうございます。本サイトは、ネット上に散らばるPalmwareの使いこなし情報へのリンク集です。
とりあえず密かにテスト運用中ですが、よろしければご覧になっていってください。

※現在、ここのコンテンツは順次With Palmに移行中です。アプリ名の頭に○がついているものは移行が完了しています。※※


サイト内検索


Palmware紹介/レビュー系サイト リンク集

なんでpalmやねん 私の運営しているblogです。よろしければどうぞ。



(本サイト設立のきっかけ)

私がPalmを使い始めたころは、Muchy.comという、押しも押されもしないPalmware紹介サイトがありました。あらためてここでご説明する必要もないとは思いますが、このサイトはそのスピード、量、質、全てにおいて素晴らしく、ここさえ見ていればPalmwareの内容から使い方までほとんど全てが分かる、という素晴らしいサイトでした。しかし、Muchyさんによる個人運営であったと言うこともあったのでしょうか、2005年で更新停止してしまいます。
しかし、Palmユーザの方々はそれをさらに発憤材料にして、ご自分のサイトやblogを中心に、次々とレビューを上げられています。しかし残念ながらそれらの情報はどうしても分散してしまい、「このアプリの使い方、誰かエントリ上げてたなあ」と思っても、そのときにはなかなか目的のサイトにたどり着けない、というジレンマがありました。
そこで、そういうPalmwareの使いこなしに関する記事をまとめられないかなあ、と思ってこのサイトを立ち上げた次第です。ただ、私が片手間に更新していること、私が気づかない記事もたくさんあること、私が使っていない機種についての情報はどうしてもチェックがおろそかになることから、当面は個人の覚え書き的なサイトとして運営していこうと思っています。