2丁拳銃のシバキ

1999/10/8 , 10/19

★1999/10/8 

コーナーに出られました。

2チームに分かれてゲームをしあう。というものでした。持ち点をそれぞれ倍率の違うゲーム(倍率が高いほど難しい)を競うというルールでした。

チーム分け
・溝上さん、川島さん、宇治原さん
・諸岡さん、城野さん、菅さん

一チーム6ゲーム用意されているので、全部で12ゲームをするという壮大な(笑)コーナーでした。
持ち点の単位が 億 っていうのが面白かったです。

ホントに内容が膨大だったので、はっきり細かく覚えてないのですが、印象に残った所をつらつらと書いていきます。

・○×ゲーム対決 城野さんVS宇治原さん
最初のゲームなのに休み時間の暇つぶしにするようなゲームでびっくりしたのですが、小堀さんがおっしゃってたように終わってみると「○×でこんな盛り上がると思わなかった」という位盛り上がりました。すごい頭脳対決だったのですが、結局引き分けで、なおかつ城野さんがじゃんけんで勝って決着が付くというオチまで凄かったです

・溝上さんの4重とび成功。
ホントに神が降りてましたね。凄かったです。

・どれが一番おいしいかあてろ
このゲームが個人的に一番面白いと思いました。
全体的に 溝上さん、川島さん、宇治原さんチームのゲーム内容面白かったです。ゲームなのに全部命令形だし。このゲーム負けても全然幸せそうでした(笑)
みんな、鰻重食べるんですけど、カラシ入りとかそういうんじゃなくて、誰が上鰻を食べてるか当てるっていうものでした。こんなの見たこと無かったので、面白かったです。

・宇治原をおいしくしろ
いっさいなにもせず立ってるだけの宇治原さんをいじっておいしくするというゲームでした。面白かったです。

・酔っぱらい菅さん
ウイスキー飲んだ量で倍率が決まるという物だったので、たくさん飲んだ勝ちなんですけど、しまいには諸岡さん、城野さん、菅さんチーム舞台の上から誰もいなくなってました(笑)その後の菅さん変なテンションでした。それをみた会場から「かわいー」の声がたくさんとんでました。

・3人ともすべれ
みんなすべったら点数もらえるというのでした。菅さんはここで、オンストの時に陣内さんから頂いた(正確には宇治原さんが貰った)一発ギャグを披露されました。結果は良いのか悪いの解らないけど(笑)見事にお題クリアーでした。

いま思い出される(自発)のはこれくらいです。

全体的に盛り上がってて楽しそうでした。

★10/19 2丁拳銃のシバキ

コーナーに出られました。

◆○○の秋というテーマで各ゲームをこなしていき、出来た数によって商品があるというものでした。全問クリアはメンバー全員で有馬温泉!

うーーん。。すいません1ヶ月経ってめちゃめちゃ忘れてしまいました・・

思い出したのだけでも。

・スポーツの秋−大縄飛び。クリア出来そうだったのですが残念ながらアウトでした。

・芸術の秋−絵しりとり 菅さん画のリスがめっちゃかわいかったです!
ロザン絵下手!っていうレッテルを貼られたゲームでした。

・後一人のダンスに合わせてみんなが踊ってなんのジェスチャーか当てるっていうのがありました。これは凄く面白かったです。カワシマさんに合わせて踊ってる時が一番面白かったです。本気で踊ってた菅さんが面白すぎて格好良すぎました♪

ロザスペイベ

vstage