雪ギガバイト

(シンドバッドさん) 

19991218

 

シンドバットさんのソロイベントに出られました。

ライブの内容はシンドさんのページ作られてる方がコンプリートにレポートされてますので、そちらでライブ内容は堪能されて下さい♪(このHPのリンク室にお二方のシンドさんページリンク入ってますのでそこからでもどうぞ)

ですので私はロザンさんが出られたのをたどたどしくてすいませんが感想交えて書かせて頂きます

 

◆コーナー:ロザンさんインテリ人にふさわしいコーナー内容でした。

辞書で引いた言葉の意味を当てあうという物でした。

めっちゃ昔深夜テレビ番組で有った たほいや っていうのに似てるなぁと思って、なんだか嬉しかったです。たほいやってだれもしらないですよね(苦笑)私今まで観た(数少ないけど(笑))深夜テレビ番組で好きだった番組ベスト3に入る位ハマってたやつだったんですけど。松尾さんが出てたやつで。デッツ松田さんとかも(わからんわからん(笑))ルール説明して友達同士で休み時間たほいやごっことかしましたもん(笑)確かHPも昔有った筈なので気になった方は検索してみて下さい。

ってたほいや話はおいといて、一人一人親になって出題するのですが、一つ一つ問題も答えも、皆さんが考えて出す解答も全て面白かったです。4人全員おわってしまったとき『もう一巡してほしいなぁ』と心で密かに思ってましたもん(笑)

随所随所に出てくる森さんと菅さんの嫁と姑みたいな嫌みの言い合いもめっちゃ面白かったです。森さんが「喫茶店でこのやりとり延々してみたい」って一言言われたんですけど、その会話をパーテーション越しに聞きたい!衝動にめっちゃかられました。喫茶店でイベント本とにして欲しいと思いました。(すいません(笑))

 

結果−菅さん最下位で、罰ゲーム 不良から呼び出しが・・・・

この罰ゲームはどこかへリンクされるんでしょうか

 

◆お芝居

に出られました。

出演はシンドさんとロザンさんの4人のみでした。

役柄だけでも説明を。

鈴木さんが漫画家、森さんが出版社の担当者、宇治原さんが

凄く良かったです。常套句で申し訳ないですけど。。この一言につきるんですもん。

ロザンさんのお芝居観るの初めてだったんで、感激も余計でした。お二人とも良かった〜・・

シンドさんは言うまでもなく。。。昔GVでメロメロになった過去もあるので、今回のお芝居ほんっとに嬉しかったです。イベントのオープニングの意図が初めて解る構成にも感動しました。

勿論ですけど、話も面白かったし、雰囲気というか落ち着き目の世界も凄く好きでした。

アフターライブとかで再演ってわけにはいかないんでしょうか。。また観たいです。。

 

エンディングで言われてたんですが、台本宇治原さん、完璧に丸ごと覚えられたそうです。しかも早々に。丸ごととは人のセリフも全部です。

はぁ、もう・・・(キラキラ)

ロザゲストイベ

vstage