おもちらいぶ

 1999−2000

  ロザレポ   

 ★1999.12.31

・オープニング
本当の開演は10時だったんですけど、9時20分頃劇場前に着くと拡声器で係の人が
「9時30分からオープニングイベントが始まりますのでお急ぎ下さい」
とアナウンスされてて、大慌てで入場しました。
そして半になるとガブンチョメンバーによる前説が始まりました。
・・・・間に合って良かった***ガブンチョメンバーネタ無かったのでもしこれ会場ぎりぎりに来てて観れてなかったら何しに来たか解らなくなってました(笑)
特にロザンさん全員参加コーナーしかNGKの方は出られなかったので・・・
というわけで、30分10組持ち時間3分のリレー前説でした。
10組は12月27日のWARでガブンチョメンバーになった人たち10組です。
でもおもちらいぶ自体には過去ガブンチョメンバーになった事の有る方々もでられてました。
ロザンさんは、base前説を先にされてたみたいで、NGKの高高テンションに驚かれてました(笑)
久々に拝見する前説、とても面白かったです。かけ声練習のかけ声もウケました。
800人に自分の名前を呼ばせるロザンさん・・・(笑)3分あっという間に終わってしまいましたけど、観れて良かったです。

・カウントダウン
開演10時からメインコンビの方々のネタが20組連続で有って、トリのCOWCOWさんが終わった11:50ぐらいからガブンチョメンバー全員出てこられてのNGKカウントダウンが有りました。
MCはランディーズさんでした。舞台センターのbase映像を見ながら12時をまちました。
間際には会場全員起立で一緒にカウントダウンとなりました。
「ゼロ!」で会場一声にクラッカーを鳴らして、
「あけましておめでとう!!!」
の舞台とご挨拶でした。凄く感動しました。
ひとしきりすんだ後、舞台上手からガブンチョメンバー一組一組 今年の抱負をランディーズさんが聞かれてたのですが、次コーナーMCの2丁拳銃さんが到着されたと言うことで途中で終わってカウントダウンセレモニーは終了しました。
ですのでこのときはロザンさんは抱負等何も話されてないです。


★2000.01.01
カウントダウン後のロザンさん

・NGK→今年の抱負をピンスポ浴びて2人で言ってはりました。
「2000年もこんなイベントしよう」
っていうような事を言ってはったと思います。

・base→書き初めコーナー?に出演されてたみたいです。映像が少しだけNGKに流れたのですが、詳しいことはよく解りません。すいません。

・NGK→万歩計ダンスコーナー
MC:シャンプーハット
出演者:たくさん
小出水さんとてつじさんチームに別れて特設フロアー上でダンスを踊ってカウントを競うという物でした。
結果は合計点で勝敗をつけると言う物でしたけど、対決式になってました。
ロザンさん出番は、菅さんが対フットボールアワーの岩尾さんとダンス対決されてました。カウント対決なのにそっちのけダンスがめちゃ面白かったです。案の定カウント殆ど進んで無かったんですが同チームの美濃さんがあっさりと
「かわいいからゆるす。」
と言われてたのがウケました♪
後、全員でレギュラーの坊主の人(すいませんお名前知りません)の真似をして踊るという時に出られてました。レギュラーの坊主さんのダンス?めっちゃくちゃ大笑いしました。
結果、総合で小出水さんチーム(ロザンさんが居るチーム)が勝ちました。

・エンディング
コーナー終了のままエンディングとなりました。ですのでガブンチョメンバーは全員NGKだったと思います。
後、メインコンビの方々でいはったのは、うーーんと、シャンプーさん、$10さん、ルートさん、みのながさんだったと思います。

センターの映像にはbaseの模様が映し出されてて、baseとNGKの全員で
井上陽水と元ユニコーンの・・・わははは!!!名前ど忘れしてしまった!!(恥!)おくだえいじ・・じゃない・・・あーごめんなさい。。。とりあえず、その2人の曲(でしたよね?これも間違えてちゃ目も当てられない***) ありがとう を合唱しておわりました。

     

NGK

stage