ハリガネロックVSガブンチョ軍団
伝説のザ・ゲーム

(ハリガネロックさん) 

2000/2/17

出演:ハリガネロック
ガブンチョ軍団→ランディーズ,ビッキーズ,君と僕,ロザン
謎の助っ人→徳井さん,覆面助っ人F
VTR5秒出演→ブラックマヨネーズ

すいません覚えてる限り書きます。。

 劇中劇イベントでした。ハリガネさん対ガブンチョ軍団の真剣勝負が裏切り有り、謎の助っ人登場有り、寝返り有り・・という壮大な展開と、メインのゲーム、ストーリーを導くVTR演出が全て合わさって一つのイベントが成り立ってました。

*ダイジェスト:かいつまんでロザンさん活躍シーン*

★ロシアンビデオ
映画のビデオテープを目測で早送り止めて再生をしてから5秒間で主人公が出てきたらOK!という物でした。これは、ハリガネさんVSロザンさんのコンビ対決でした。
・一回戦− 映画:ターミネーター シーンの予言通りでOK
・二回戦− 映画:タイタニック 船の引きカットで抗議もむなしくアウト!

★一発芸
舞台袖から飛んでくる小道具を使って瞬時に一発芸
・菅さん−グローブが飛んできてそれを使った一発芸で判定OK

★棒で殴り合い
かぶったヘルメットの一番上についている風船を手に持っている棒で割った方が勝ち。1体1の勝負で勝ち残り式
・宇治原さんが、大将で出てこられたんですけど、めっちゃめちゃ格好良かったです。よく言われてる 人殺す顔 に素でなってました(笑)少しの所作から『やっぱりホントに運動神経良いんだな』って思わせられるほど様になってて格好良かったです。

★カラオケ歌詞を見ずにどこまで歌えるか時間を勝負
何人か出て、トータルで時間が長いチームが勝ち!という物でした。
・菅さんが歌われてました。会場中「きゃぁ〜」でした
歌はミスチルの なもなきうた でした。歌を聴ける事って滅多に無いのでとても嬉しかったです。残念ながらサビまでいけずに歌詞がつまってアウトでした。
松口さんが「頭が良いからノータリンていう言葉でてこーへんかったんや」っていわれてめちゃはまりました。そう、そこで躓いたらしいです。すいません、菅さん見るの必死でそんなもん歌詞出てる画面なんて見る余裕有りませんでした(アハハ)

☆☆後面白かったところ

・・・と言えば

・ガブンチョ軍団がみんなでいつもガブンチョ終わりに歌いに行ってる あれ を歌おうや!と言うことになって、肩を組んで大合唱になりました。
歌は・・・アハハ。。ドリーマーな歌でした。

・VTRで一番面白かったのは須知さんの知られざる一面を紹介するものでした。これに絡んだお芝居も良かったです。

・でも一番は謎の覆面助っ人 F に尽きるんじゃないですかね。途中で出てこられたんですけど私の中ではこの舞台は FにはじまりFに終わったと言っても過言ではなかったです。
面白すぎた・・・
話の流れや空気がむむむな時は 苦しいときのF頼み と化してました(笑)
Fの雄叫び で沸く会場(何回かに1回は効かないときも。それも面白かった。)
かなりのキーポイントになっていたのは間違い無いと思います。F。。
火を怖がるF、調教する徳井さん・・爆笑。。
「Fの国からきたんや」どこやねん。「次回のイベントもFクラスの助っ人を用意する」絶対おらへん。。Mさん位かな・・
というF語も流行の兆しを見せるわ、何しろな一日でした

あ、ロザンさん話どこいってん・・・すいません

ロザゲストイベ

vstage