ガブンチョスペシャル
「激突」

 2000/5/1


GW(平日だったけど)の月曜日、ガブスペが!

     
※すいません、毎回おことわり書いてますけど、ライブ全体のレポではなくてロザンさんのレポです

出演
MC:ハリガネロック
ガブンチョメンバー,プレステージ出演者の方々多数

   ★オープニング:ハリガネさんが登場。少しトーク後、ガブンチョメンバーが登場
・登場は夜ヒ方式(歌メドレーで、歌終わりにつぎのコンビを紹介。)これって「と」でも一度あったけど、やっぱり歌は会場盛り上がりますね〜♪

ロザンさんは一番手で、キンキキッズの・・・タイトルわかんない・・・ごめんなさい。い、いや、歌は知ってますよ、でもタイトル解らない。。「♪〜毎日が二進も三進もいかなくてえ〜」ていう歌詞が有る歌(なんちゅう中途半端なところ覚えてるねん(笑))です。
会場中 ぎゃーーー でした。

★トークコーナー
先月のWARでお客さんに配られた事前アンケートの結果発表とそれに絡めたトーク
事前アンケート項目
・10年前ならもっと売れてたコンビは?
・無人島に一緒に行くなら
・10年後・・・そうなコンビは(・・・の中の言葉忘れました。何でしたっけ?)

それぞれベスト3を発表(軽く全順位は言ってましたが覚えてませんごめんなさい)

ロザンさんは、無人島〜の解答で2位でした。
理由はやっぱり「頭が良いので知恵を使って生き延びられそう」
結果を聞いて宇治原さんが、おれはすぐ死ぬ〜みたいなことを言われてたのですが、菅さんは「俺が守ったる」と一言。コンビ愛が炸裂してました。

 ・そしてその集計結果によって順位を出し、順位でチーム分け(奇数,偶数)されました。
ロザンさんは青チームでした。
メンバー:フットさん、ストさん、キンコンさん、プレステからの助っ人さん、ロザンさんの5組

・この後、助っ人さんを決めるべくプレステに出演されてる方々の登場コーナー

青VS赤

★VSゲーム
各ゲーム一コンビづつのさしの対戦でした。点数は松口さんの独断と偏見による得点。

ロザンさんは第4回戦(でしたよね?)登場でした。
相手赤チームはビッキさん。
テレホンショッピング対決でした。
どちらがより上手く1分30秒間で難しいアイテムを上手く売りこむか。という内容でした。より難しくするために、お客さんからも商品にするアイテムを借りてのゲームでした。
ロザンさん先攻で、X-MEN(よね?)のフィギアやら、システム手帳等をテレホンショッピング方式で紹介されてました。最後の方は匙投げられてたけど、人形を「この子は・・」ていうて生い立ちから語られたりと私は所々はまりました。
そして、ビッキさん。。凄かったです。プロスッチーさんがいはりました。コントのネタでも観たこと有ったけど、販売員の天才的な話術に会場のお客さん+舞台上のお客さん木部さん(笑)が虜になってました。

という訳で、負けちゃいました。

・5回戦が全て終わった所でなんの神様の悪戯(=松口さんの絶妙な匙加減)でしょう!(笑)同点〜!という事で、

長縄飛び対決〜になりました。
跳んだ回数がそのままポイントになるという単純明快な最終戦にふさわしい(ワハハ)ゲームでした。
菅さんがフットの後藤さんと大縄回す係だったのですが、会場から回す係さんの跳ぶ姿観たい〜という声がちらほら出てました。

面白かったのが、後攻の赤チームがとべてなくて、もう一度チャンスを!という事で青チームのメンバーを前に土下座をされてたのが面白かったです。

でもこのゲームに関しては みんな跳んでました としか書きようがないので、結果だけ。
先攻の青チームが大差を付けて勝利しました。

以上、負けチームの罰ゲームとして、舞台のお片づけ&お客さんお見送りが課せられて、あわただしいエンディングと共に終わりました。

     

ガブスペ

stage