ぴあよしもと夢の学園祭
 2000/06/27

  

すいません。こんなライブあるだなんて全く知らなくて寸前に人から教えて貰ってなんのこっちゃ全く解らないまま当日ぎりぎり駆け込んだので(NGK会員証使えないのよね(笑)当日高かった(苦笑))イベントの主旨とかタイトルさえもはっきり解りません。。

オープニング このライブ用にちゃんと作られてたVTRが流れました。ここで特筆すべきは
ロザンのロゴ!!!!!!!できてる〜!!!
これいつから出来てたんでしょうか?全く知りませんでした。どんな感じかは観たときのお楽しみの方が良いと思うので。。でも私は個人的に好きです。じじくさくてわびさびがあって(笑)一周回って可愛かったです。ホントに、結構気に入ったのですが。『このロゴ、愛せそう・・』と思いました(アホ)
あ、VTRは2人の写真とロゴが。もちろんNGK殆ど満員の場内「きゃー!」という歓声でいっぱいでした。

最初の説明とか舞台とか聞いてみて何となく理解したのは、学祭実行委員の方たちの前でこんな感じで芸人さんがイベントをしますよ。というサンプルライブというか、エキシビジョン舞台だと思ったのですが。。はき違えてたらすいません。
という訳で15分遅れのイベントが始まりました。

たくさんのコンビが出られてたんですけど、全員で何かと言うのではなく大体 3〜4組パックって感じで(学祭例パック)一つづつ一個のイベントがあって。。。という感じでした。
【ネタ(3組)→コーナー】
というローテーションが3回ありました。営業や小ライブを3回分一気に見ると言う世界でした。

ロザンさんは1回目のグループでしした。
(度々書いてますが、このページはライブレポじゃなくロザンさんのレポページです。それでなくても今回全部書くと膨大過ぎるので)

@前半グループ
ネタ:ハリガネロック→ロザン→ランディーズ

ロザン
コント:教育番組のお兄さん
開場異常な盛り上がりの中、出てこられました。
ほんとに何回も観てるんですけど、相も変わらず面白くて大笑いしてる自分がいました。
またまた変わってるところや増えてるところがたくさんあって。いつもよりアレンジ度多かったです。このネタ全く同じだった事ってないかも知れません。変わっててしかもその前に観たときより俄然面白くなってるので 進化してゆくネタ って気がします。
だから、「えーまたこれ〜?」なんて思ったことないし、多くの人にこのネタ観て貰える事も嬉しいです。だってホントに面白いと思うから。。私はですけど。。。
何ヶ月かに一回またぽーんと忘れた頃にバージョンアップしたお兄さんが観れるのを楽しみにしてます。

コーナー
心理テスト

仕切り大上さん 解答者5人(松口さん+ラン+ロザ)

内容は至って良くあるものでした。知らされてない心理テストの答えを5人が発表すると言う物でしたけど予想以上に面白かったです。
お客さんには問題に対する解答(解答というのも変ですが)を見せているので、答える芸人さんと知ってるお客さんのリアクションややりとりがたくさんあって面白さが倍増してたので、学祭向きって感じしたし、会場全体が参加みたいな感じで凄く盛り上がってました。

今回のコーナー内容に対して書いてもあんまり意味ないと思う(サンプルっぽかったので)けど一応簡単に書きます。

1問目の心理テストの結果は高井さんはそのままで、中川さんは「最低〜」と客席から声が飛んでました。でも次の番だった宇治原さんは発表した途端「もっと最低〜」と言われてました(笑)菅さんは最低というか違う路線に入ってて大上さんに「寂しい男やな」と肩をたたかれてて面白かったです。
そしてトリの松口さんは、ご本人大否定でしたが、実録再現みたいなおもしろさでした。ステキでした。

2問目の心理テストの結果はまたまた高井さんはブーイングなく、中川さんは会場中に爆笑されてました。宇治原さんはセリフじゃなかったです。菅さんは、またまた路線はずれすぎてお客さんにひかれてました。客席から「まじでやばい」という声が(笑)そして、松口さんは今回もご本人大否定でしたが、大上さんに思いっきり烙印押されててロックなイメージが。。(笑)

と言うわけで、一つ目にして一つのライブ観たよ〜って言うぐらい大満足でした。この3組の学祭だったらどこでも満員御礼になるんじゃないですかね?
去年はロザンさんなかった(と思う)けど、今年の学祭シーズンはひっぱりだこそうですね♪楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

えっと、先に書いたとおりロザンさんの出番はこの前半であとエンディングの集合で出られただけなのですが、一応まだ記憶が新しくて覚えてる内に全部の流れ箇条書きで書いていきます。珍しいイベントだったので。(でも第5回とかっていうてたような。。。前からあったんですかね?全然存在知らなかった・・・)

総合MC:FUJIWARAさん

VTR
オープニングトーク,イベント主旨説明

@前半組

1.ハリガネさん:漫才
2.ロザンさん:コント(教育番組のお兄さん)
3.ランさん:漫才

◆コーナー:心理テスト

A中盤組

1.ビリさん:漫才
2.やすともさん:漫才
3.スミスさん:コント(世界屈指のマジシャン)

◆コーナー:中盤出演者+仕切ケンドーさん
お客さん事前アンケートトーク

B後半組

1.たむけんさん&陣さん:漫才(陣さんNGK漫才初舞台)
2.サバンナさん:コント(孤独な少年と近所のアナーキーなお兄さん)
3.COWCOWさん:漫才

◆コーナー:仕切藤本さん(出演はFUJIWARAさん,サバンナさん,COWCOWさんでした)

いすとり王様ゲーム

・エンディング−全員勢揃い

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

時間めっちゃめちゃ長かったけど、(後半時間が押してる関係で詰まってたっぽくて仕方なく切り上げな空気もあって残念だった)全編通してとても面白かったです。ホントにネタは勿論、コーナーも3パターンとも面白かったです。豪華で贅沢でした。

     

NGK

stage