コンテンツに戻る
 

 今回、このサイトを久しぶりに作り直すにあたって世間をみてみようと軽くロザンで検索してみたんですけど
ロザンに関する質問を作られてるのをみつけたのでやってみました           記入 2010年01月

質問ご提供者様
 
サイト名:『ロザン好きに63のシツモン』
管理人:aki様


 

『ロザン好きに63のシツモン』データ

01:あなたのお名前(HN)は?

A:環

02:誕生日、血液型は?

A:誕生日宇治原さんと4日違い 血液型菅さんと同じA (どイタイ書き方!)

03:出身地は?

A:吉本総本山NGKへDoor to Doorで約1時間

04:初めてロザンの事を知ったのはいつですか?

A:本当に初見は1997年夏名前が解ったのは同年秋WCCブレイク

05:ロザンを好きになったきっかけは?

A:オーディションライブでネタをみて名前も誰かも解らなかったけど「ウォ、ウォーター」って言葉を叫べるようになった位凄まじい衝撃を受けた。

06:ロザンファンになってどれくらい?

A:2010で13年

07:ロザンの好きな所は?

A: 初めて見たのが親になる方式でネタ見て好きになったので ネタ

でもなんだかんだ言って二人何してはっても全て好きやとおもいます。
 
08:菅さんと宇治原さん、しいて言うならどちらのファン?(理由も)

  芸人として二人がフュージョンしてる状態の(ByGB)ロザンという固まりで好き
  でもバラバラでテレビ,舞台出ててもどちらのも見ます。

09:ロザンのネタ、漫才とコントどちらが好き?(理由も)

A:コント。創り出される世界が好き過ぎる。

  自分が「面白い」と思う感覚がこの世で一番合う。
心の琴線掻き鳴らされる感があります。

10:一番好きなロザンのネタは?

A:色々思い浮かべたけど、一つに絞れません。昔からのも今のも一杯あります。
えーっといじめられっ子の兄弟

11:生でロザンを観た事ありますか?
  『はい』と答えた方、初めて観たのはいつ、どこで(イベント名等)?

A:はい。 いつ-1997年 イベント名-SABIKI

12:ロザンが出演するライブのチケット入手法法は?チケット確保、結構苦労してますか?


A:今はチケットよしもと。
  base時代大変だった。ソロは前売り毎回チケットぴあ前に野宿ホームレスしなければいけなかった。。
  それでも前売り瞬殺で取れなくて何度も泣きながら当日並んだり…
  この質問を見るまでそんな地獄があったのも忘れてました。辛すぎて記憶から脳が消去したんだと思います。人間の身体って賢いな。
  うめだ時代は比較的楽でした。大変だったのかもやけどホームレス時代を比べると全然乗り越えられた。
  辛苦を乗り越えて単独皆勤出来ました。
  人って逆境があると強くなれるんですね。

13:今までロザンを観る為に一番遠出したのはどこ?


  A:距離より一番遠く感じたのが、往復電車+徒歩8時間位かかった(迷ったからやけど)氷上の営業。
土地勘もなく車も運転出来ないので根性だけで行きました。帰り迷った時は「終わった」と思いました。
1時間以上彷徨ってガソリンスタンドで人影を見つけた時は泣きながら道を聞くのに駆け込みました。でも行く価値あった面白さだったので良かったです。

14:ライブに行く時の必需品ってありますか?
 A:チケット。

15:菅さんの事何て呼んでますか?
A:菅さん

16:宇治原さんの事何て呼んでますか?
A:宇治原さん

17:菅さんの好きな所は?
18:逆に菅さんの「ここはちょっと…」と思う所は
19:宇治原さんの好きな所は?
20:逆に宇治原さんの「ここはちょっと…」と思う所は?
A:17〜20、思い浮かべると前半と書いてる事被るので(持続力のない性格も足されて)割愛します。最初の方張り切って一杯書きすぎた…まだ20問目。。

21:ロザンにファンレターを出した事はありますか?ある方はどっちに?
A:はい

22:ロザンファンの友達は何人くらいいますか?(オンライン含めて)
A:ロザン「も」好きな友達は居るけど、ロザン「が」好きな友達は今0人。

23:あなたのまわりの菅さんファン、宇治原さんファンの比率は?
A:必然的に0:0

24:あなたの目の前にロザンを知らない友達がいます。   さてロザンの事を何と説明しますか?

A:今もう知らない人居てないと思います。(ファンの欲目過ぎ?)

25:ロザンに影響された事ってありますか?

A:頭良いって良い事一杯あるなあ。もっと勉強しといたらよかった。

26:ロザンファンになって何か変わりましたか?

 A:めまぐるしい喜怒哀楽を味わえた。

 

27:ロザンファンで良かったなあ…と思う事は?

A:どんな形であれずっと姿を見続けられる事。何よりも嬉しくて有難い事だと思う。

28:逆にロザンファンで悪かった(損した)と思う事は?
A:振り返ってみて今無い。

29:客観的に見て、ロザンファンってどう思いますか?
A:素敵

30:ロザンファンとしてこれだけは守って欲しい!と思う事は?
A:ウエッサイ時代の(いろんな意味で)乱世を体感してきた今、多少の事を見ても驚かない精神になってしまいました。
  それでもこれまで見てびびったのは開演前舞台に腰掛けたり、ライブ中舞台縁にペッツ並べたりするのは止めた方が良いと思います。漫才中にため口で喋りかけるのもきっと良くないと思います。
  あ、普通には今、整理番号で入場するライブで席取り行為は駄目だという事を知らない方がいらっしゃるので…他のコンビのファンの方とかにも迷惑かかるので。

31:ロザンの出演してる番組(TV、ラジオ等)で一番好きなのは何ですか?
A:どれでも。

32:ロザンの出る番組はかかさずチェック&録画or録音してますか?
A:NO

33:ロザン関係のビデオ(TV番組を録画したもの等)何本くらいありますか?

A:あかずのボックスがある。。突然死したら親族に呆れられそう。

34:ロザンに出て欲しい番組は?
A:やっぱりたほいや

35:ロザンに出て欲しいCMは?
A:商品内容関係なくプロアクティブ。のべつまくなしヘヴィロテでやってるからテレビつけてたら一杯見られる。

36:「?マジっすか!」のロザン出演VTR(チーム戦含む)で一番好きなVは?

A:えーーー何があったやろ…土管のやつ。伝説の赤ちゃんマンは当時再生出来なかったけど今見てみたい気がしないでもない。
あ、一番は理科室に菅さんが一人で肝試し行くやつ!可愛すぎて倒れた 

37:ロザンの載ってる雑誌はかかさずチェック&購入してますか?
A:NO 情報あんまり知らない。

38:2002年秋現在、雑誌Kindaiで連載中の『ロザンのよろず進路指導室』。
  あなたがロザンに相談するなら何を相談する?

A:進むか戻るか

39:部屋にロザン関連のポスター、切り抜き、写真等飾ってますか?

A:部屋に何かを貼る風習が全く無いので無いです。

あ、マンスリーで売ってた写真入りマガジンボックスは使ってます。

40:あなたの携帯電話の着メロ、ロザンにちなんだものは入ってますか?
  良ければ曲名等詳しく教えて下さい。

A:サウスケ-吠える犬と君,ミスチル,桜坂

41:では待受画面、画面メモ等でロザンの画像はいくつ入ってますか?

A:なんだかんだ。数わからないです

42:今あなたの一番近くにあるロザン関連の物って何ですか?

A:愛称:チケットポイポイBox(観劇終わったチケットを帰ってきて投げ入れる箱)

43:あなたのお笑い以外の趣味は?

A:音楽聴く,花アレンジする,アクセ作る,何か縫う,泳ぐ

44:ロザンの前に好きだった芸人さんっています?
  良ければ今までのファン遍歴を教えて下さい。

A:ロザン前…現存してるコンビは皆居てないかも。。(厳しい世界…)

45:ロザン以外に好きな芸人さんは?(複数可)

A:ブレイクガブ同士の当時からブラマヨ,チュートリを筆頭に他の方も色々一杯好きです

46:ロザンの2人と一日一緒に過ごせるなら何をしたいですか?

A:いっぱい話聞きたい

47:ロザンの2人、友達にするならどっち?(出来れば理由も)

A:どっちも

48:じゃあお兄ちゃん(or弟)にするならどっち?(出来れば理由も)

A:兄-菅さん,弟-宇治原さん

49:ではでは恋人にするならどっち?(出来れば理由も)

A:恐れ多くて想像「無〜」でした。

50:これなら菅さんに勝てる!という事は何?

A:水泳

51:これなら宇治原さんに勝てる!という事は何?

A:お腹の強さ

52:菅さんと宇治原さん、私服のセンスが良いと思うのはどっち?

A:宇治原さん

53:菅さんと宇治原さん、歌が上手いと思うのはどっち?

A:菅さん

54:ロザンが夢に出て来た事ってありますか?ある方はどんな内容でした?

A:賞獲る夢

55:宇治原さんに対抗して、あなたの知ってる豆知識を一つ。

A: pumaとアディダスの創始者は兄弟

56:次にロザンが賞金をゲットするのは何の時だと思いますか?

A:キングオブコント。賞金なくてもいいです。出て欲しい。

57:今後菅さんにやって欲しい事は?

A:何でも。

58:今後宇治原さんにやって欲しい事は?

A:何でも。

59:今後ロザンにやって欲しい事は?

A:何でも良いです。

60:菅さんに一言。

A:

61:宇治原さんに一言。

A:

62:ロザンに一言。

A: お身体に気をつけて

63:最後に、あなたにとってロザンとは?

A:DNAに組み込まれちゃったもの。

   


contentsに戻る