AM808。まじっすよ!

MBS毎日放送1179
 毎週木曜日 24:00〜26:00

出演:ロザン,サウンドスケジュール大石

月〜木までbase芸人がDJをつとめているラジオ番組
木曜日がロザン担当で、ミュージシャンの大石さんと言われる方と【現役大学生】というくくりのトリオDJ

第1回 2001/04/05

記念すべき第1回放送でした。
自己紹介からはじまりました。
3人とも現役大学生で、主に受験生に贈る放送っていう感じみたいです。
お祝いファックスも10時に来てて前例が無いらしいです。
そんなおめでたムードの中放送がはじまりました。

リクエストテーマ:星
毎回テーマに沿った曲のリクエスト(タイトルや、歌詞に入っていればOk)を募集するとのことで、第1回目は「星」でした。
1曲目は3人からの曲でミスチルの「星になれたらいいな」でした。

新曲紹介:デスクに届いた新曲紹介するコーナー

コーナー1:リスナーが電話で番組出演
え?受験生の人が出るコーナーでしたっけ?はっきり覚えて無くてごめんなさい

コーナー2:真夜中の運動会
これもリスナーが電話で番組出演されるものでした。リスナーのその時の気持ちに有った曲を、1曲流れてる間にダッシュで3人が選んで取ってくるというものです。
ジャンル担当は
洋楽:大石さん
邦楽:宇治原さん
昔のシングルレコード:菅さん
で、一番その人に支持された人が勝ち
菅さんの選曲小椋ケイと、歌詞やタイトル内容がめちゃ面白かったです。

コーナー3:前略hitomiさま
これは月曜日の陣内さんと宇治原さんとの連動企画で、毎週1通ずつhitomi様(一応敬称つけます(笑))にファンレターを書いてどちらが先に返事を貰えるかという企画コーナー
自己紹介を兼ねた宇治原さんの第1通爆笑しました。

フリートークは取り立てて覚えてないというかこれと言った物は無かったと思います。第1回だから紹介や説明なので当たり前ですよね。

第1回合計ファックス&メール&電話、他の曜日の約3倍以上724通が来たそうです。ほんとに今の人気凄いですね。

第2回 2001/04/12

リクエストテーマ:数字
今週は1から順に数字の付く曲を
3人からの1曲目はウルフルズの「コマソンNO.1」でした。

新曲情報:菅さんがくるりを知らないというのでみんなびっくり、氷川きよしもしらないというのでブース内騒然(笑)でもそれは勘違いで流石に ♪〜やだねったらやだね はしってはりました。

コーナー1:リスナーが電話で番組出演
双子の人が出られてた様な気がするのですが・・記憶あやふやで違いだったらすいません

コーナー2:真夜中の運動会
リクエストは、新しい学校に馴染めない人に元気が出る曲
と言うことで
大石さんは。。なんだっけ?なんの曲だったか忘れましたごめんなさい
宇治原さんはリンドバーグの曲を取りに行ったら全然曲しらんアルバムを取って来てしまってました(笑)
菅さんは、女心がどうとかだった様な・・・
結果は宇治原さんが勝ってはりました。
菅さんを「問題外です」と言われた出演リスナーの人が面白かったです。

コーナー3:前略hitomi様
hitomi様のレコード会社の方がいらしてました。
どうですか?と聞くと「陣内さんの方がリード!」とのこと。
宇治原さん作戦間違い作戦におぼれやすいと自己分析されてたのが面白かったです。
今回のファンレターは、ひとみさん(hitomi様と同じ名前のお母さん)をフューチャーした内容でした。

フリートークは・・・この回も取り立てて記憶印象ない。。。何かあったっけ?でも、聴いてた友達もトークは内容別に無かったっていうてたから。これといった内容無かったと思います。

第2回合計ファックス&メール&電話、1000目指してたのですが808通。ロザンさんも放送でこの数字発表時「嘘臭い」っていわれてたけど、聴いてる方も思いました(笑)

◆第3回 2001/04/19

大石さんの生歌♪ハッピーバースディ宇治原さん〜で放送の幕が開きました♪
宇治原さんのお誕生日を迎えた瞬間からのおめでたいムードの中番組がスタートするとおもいきや、話題はレギュラー落ちしてしまった「?まじっすか!」の話題へ。このラジオと連動してるというのは初めて知ったのですが、お二人自身が話されてたロザンのここ一番における負のパワーの話はとても面白かったです。悪運もそれもこれも全部魅力だと思います♪

リクエストテーマ:もう一度
?まじっすか!ショックそのままの(笑)テーマでした

新曲情報:いつもは何曲もあるのに2曲だけ。
レギュラー落ちしたやつには紹介さえ・・紹介させて〜と卑屈全開の(笑)現思考とお願いが面白かったです

コーナー1:受験生未来絵日記
すいません。注意して聴いたらやっとタイトルと主旨が解りました。受験に関係ない世代だからここのゾーンちょっと聴くの無意識に気を抜いてたかもです(こら)
この番組自体の主旨が受験生応援ラジオなのに・・ごめんなさい。
受験生のみなさんがロザンさんに電話で受験の悩みというかお話を。というコーナーです

コーナー2:真夜中の運動会
出演リスナーは単身赴任の旦那さんを持つ主婦
大石さんはサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」
宇治原さんはZARDの曲(何の曲かしらないです)
菅さんは・・なんだっけ・・すいません忘れました
このコーナーの宇治原さんにメロメロだという主婦の方だったのですが、選ばれたのは大石さんの曲でした。
菅さんこのコーナー中の発言で初のブー(発言注意)を受けてはりました。イエスや舞台で慣れてるので(笑)え?って感じでした(笑)

コーナー3:前略hitomi様
お誕生日を絡めた内容だったのですが今日のトークやら流れを引きずった感じの卑屈モード入ったお手紙で面白かったです。

フリートークは・・・お誕生日話と、?まじっすか!話がメインで面白かったです。
お誕生日の瞬間からラジオって凄い素敵ですよね♪聴いてても思い出に残るラジオでした

第3回お誕生日だから!合計ファックス&メール&電話1000!を目指してたのですが先週より減ってしまった750通。残念。750でも凄いとおもうのですが、「テーマが難しかったかもだから来週はガンガン甘くする」と言われてました(笑)

両極端な喜(お誕生日)と哀(レギュラー落ち)が一気に来た今週でしたが、やっぱり宇治原さんほんとにお誕生日おめでとう!ラジオでした。

◆第4回 2001/04/26

野球がおして、35分遅れの始まりでした。

オープニングトーク
一週間有ったことと言う事で、宇治原さんお誕生日in九州の話をされてました。タクシーのおじさん話面白かったです。菅さんも九州話で松口さんと行かれた屋台の話をされて面白かったです。大石さんは東京レコーディング話を。何故か結婚願望満開な大石さんの様子が面白かったです。

リクエストテーマ:目が覚める曲
35分遅れで眠さを飛ばそうという事で
大石さん レイジの曲タイトルわかんない
宇治原さん ユニコーン大迷惑
この曲にまつわる思い出話(クイズダービー)が面白かったです。
菅さんバビル2世
「聴きたかっただけやろ!」という宇治原さんのつっこみに菅さんの「かけたい曲の初めて意見が通った」という一言にめちゃウケてしまいました

新曲情報:このテキスト今回は珍しく次の日に打ってるのですが(いつも何週間か過ぎてから)ここ恐ろしいほど記憶無いです。ぬーーなんも覚えてない。。すいません**脳は寝てたのかな?
あ、チューブの曲で夏と冬どっちがすきとかいう話になってたような。宇治原さんは寒いのほんとに苦手みたいです。菅さんはカナヅチ話されてました。

コーナー1:受験生未来絵日記
すいません。今週更に注意して聴いたら後ろでうっすら桜坂が流れてることに新たに気づきました。。電話に出られてた方は法学部志望とかのお話されてました

コーナー2:真夜中の運動会
出演リスナーは男性恐怖症の方
大石さんは「スタンドバイミー」
宇治原さんは角の様に置くのはやめて(笑)敢えて冒険「プラトニックラブ」
菅さんは牧村ミエコの「一人なんとか」
菅さん会心の一撃でこのコーナー一番の良い勝負になりました
この戦いに勝ったのは宇治原さんでした

コーナー3:前略hitomi様
ファンレターというより、宇治原さん自叙コラムコーナーになってきた気がする(笑)
宇治原さんの精神状態が公共の電波を通して解る、ファンにとってもお得コーナーになってて楽しみです(アハハ)今回も面白かったです
「こんな腹割ったファンレターないで!」という読み終えた後の宇治原さんの一言が更に面白かったです。こんなファンレター貰ったらhitomi様も釘付け

フリートークは・・・面白くて印象に残ってる話今回ありました、高校時代のお二人の遠足話です。めちゃ面白かったです。「らしいわ」の一言です(笑)
個人的に今回トーク今までの中で一番面白かった感じがしました。

先週は750と減ってしまったので目指せ1000通のノリは無くなってしまったらしいですが、今週は・・・
400通?!
半減。減りすぎにもほどがある。ウナギ下がり。最後の最後にびっくりして目が覚めました。
でも最後の菅さんの「ファンは似るから俺のファンは眠かったら寝るねん!」という一言に大笑いして妙に納得しました(笑)

RADIO
setstats