C −右−

〜黒いクリスマス編〜


今回は最初に皆さんネタをして(その間にコーナー有り)
すべてのコンビのネタが終った後にお客さんの投票があって上位3組に賞品が といういつものCと違った企画でした。


☆オープニング

仮装?で入場
わかんない。なんて言ったら言いんでしょうか。
皆さんが、いろんな格好で入場されました。
ロザンさんは菅さんが女装で登場されました。宇治原さんは仮装なしでした。通路を手をつないで歩いてはって、で舞台上で宇治原さんが菅さんに財布を手渡されました。他のコンビの方とかそれをみて、「どういう事やねん?」という顔をされてました。
で、皆さんの入場が終ってMCのデモしさんが一組一組にインタビューして行きはる時にやっぱり「その財布の意味は何?」(←浅越さんの「昼間のOLか!」っていうつっこみ個人的にめっちゃうけました)という質問になったのですが、二人が口々に 「援交」 「援交」て単語だけしかも無表情で返事してはりました。なんかめっちゃおかしかったです。


前半

◆ネタ

順番は4番目でした。
初漫才(多分)をされました!
内容はクリスマスにちなんで、サンタさんをゲーム化にする。というものでした。
私は漫才初めて観たんですけど、びっくりするほど漫才面白くて良かったです。これからも観たいなぁと思いました。


◆コーナー

☆クリスマスワードでビンゴ

仕切:デモしさん
出演:ブラマヨさん,市川さん,棟梁さん,ロザンさん

事前アンケートでお客さんが「クリスマスといえば」というテーマで一言書いて、その紙を使ってビンゴをするというものでした。ビンゴの9マスの中には各コンビの人が 「有るだろうな」という答えを書いて、引いて行く紙の答えとあっていたら、○。後のルールはビンゴと一緒で丸が立て横斜めで揃えばビンゴというものでした。
(説明下手すぎ(笑)なんのこっちゃですね。。すいません。。)

その場のノリのゲームコーナーの状態を事細かく伝えても伝えきれないししょうがないと思うのですが、一応書きますと、ロザンさんは本命サンタ狙いの一点買いという答えでした。(やっぱり解らない(苦笑))
なんか勝手に丸付けたりとかしてはって、仕切のデモしさんがキレてました。なんか言う事聞かない子供に怒るように注意してはったのが面白かったです。
結局みんな不正ばっかしになって、お客さんに優勝者を聞くことになりブラマヨさんに決定しました♪


−後半−

休憩があっての後半戦がはじまった時点で開始から2時間が経過してました・・・(寒)
後半戦は結果発表から始まりました。
投票の結果、1位がダントツでランディーズさん2位がビッキーズさん3位が1点差でロザンさんでした。
点数は投票の点数に時間制限等で減点があったり、ゲームコーナーで加算があったりしたとの事でした。

で上位3組がもう一度ネタをし、お客さんじゃない偉い人?の審査員の方々で順位を決めるというものでした。


後半戦ネタ

今度はコントで ニュース でした。


◆結果

順位は1位ビッキーズさん,2位ランディーズさん,3位ロザンさんでした
(2位と3位は同点だったけど予選の順位が上のコンビの方が2位ということで)

この時の点数も、多分予選と一緒で、ルールで減点もあったと思います。

で、めでたく?

賞品→12/31,1/1年末年始前説決定!!

と言う事になりました。

点数が横並びで計算されてないのが発表されたのですが、それを見ながら 必死 で暗算してる菅さんの姿が面白かったです。
で、3位が決定した瞬間壊れた叫びをあげてはったのも面白かったです。


◆エンディング

は1分ぐらいでなーーーーーんにもなかったです。

以上、3時間のライブ中48分ぐらいの内容レポートでした(アハハ)


全体の感想:あーしんどかった・・・観てる方があれだけ疲れたのですから出てはる方々ってもっとだったでしょうね。。