その他の営業

で行われたイベント

2000.8/19,20 堺市お祭り(名前忘れました) 

場所:ベイ地球村

ゲーム大会の司会をされてました。
真夏の野ざらしで、炎天下の中+舞台の上は照明カンカン・・・
お二人とも肉体労働じゃないのに、汗まみれになってはりました。

ゲームは、NEOビンゴ という物で、一風変わったビンゴでした。説明何故出来ないかというと、私は2日間行って結局ビンゴのルールが理解できなかったんです(笑)

ビンゴを当ててからも商品のくじを引くので、なかなか難しいけど面白そうなゲームでした。

お客さんとのやりとりも面白くて、商品の中には出ても余り嬉しくない商品とかもあり、そのときのリアクションとか奨め方とかが面白かったです。

一番良いのが、PS2で、当たって余り・・・なのは鼻毛カッターとかティッシュとか(笑)

二日目、私みたいな ゲームを理解出来ない人 がたくさんいはって、お二人が学校の先生みたく大パネル前でルール説明をされたのが面白かったです。さすがって感じで説明も上手かったです。でもやっぱり私は聞いても解りませんでした(笑)

ゲーム大会が行われた会場では、世界民族市みたいなのが周りに有ったので、そこで菅さんが購入した、ピンクのアジアンチックな民族衣装を着てはったのも面白かったです。

2000.4/2 開店イベント一日店長
場所:JR大阪駅前?マツモトキヨシ

※これ一応行ったんですけど、人が一杯で何がなにやら解らなかったので・・・私はえらそうに「行った」といえる内には入らないと思います。なのでレポのしようが無いのですが、一応書きます。

店内に溢れんばかりの人が居ました。で、店内のセンター付近でロザンさんがいはって、1000円以上のレシートとくじを交換して、当たったらよしもとぐっずをプレゼント・・・

マジで凄い人人人***で、レシートを下さい〜と言った途端、海の心霊写真みたくおびただしい量の手ががーーーーーっと挙がってるのをみてびっくりしました。

人気のすごさを目の当たりに見て実感しました。

なんだか、声だけは聞こえてきたんですけどお客さんとのやりとりがめちゃ面白かったです。

いわゆる営業なので女の子以外にお母さんとかいはったり。

遠巻きにみてておもしろさ度は高かったです。

お客さんが「すがさーん結婚して〜」ってかけ声かけて菅さんがノリで「おう!」と言ったとき私の後ろの人が「え〜!そんなんいやや〜!」ってマジトーンで叫んではったのがインパクトありました。

今まで観に行った(数少ないですが)営業の中で最もエキサイトした世界を観ました。そんなこんなのマツモトキヨシでした。(アハハ)

氷上 YOU ME タウン
ヤング吉本お笑いステージ
2001/03/20
水玉れっぷう隊,ロザン


往復7時間以上かけてまだみぬ土地へ行ってきました。
1階のフロアーでするはずが、お客さんの数があまりにも多いため急遽2階のホールに会場が変わってました。
行くと、予想以上に凄い人数でした。普段の劇場と違って、若い女の子だけじゃなく字のごとく 老若男女 が集まってました。

まず、始まる前に主催者のゆうじさんという方が出てこられました。私は舞台から遠かったし目が悪いので全然だれか見えなかったのですが、隣に居てた人が説明してくれて。なにわ突撃隊とかに出られてる方でした。
諸注意が有って、ロザンさんが登場。
会場のものすごいテンションに圧倒されました。でも営業は盛り上がれば盛り上がるほど良いと思うので、熱狂的な空気も観てて楽しかったです。
やはりWEST SIDEで知って観に来てはる方がたくさんいてて、CDとか振られてました。会場の希望に答えて、宇治原さんのラップ披露等がありました。
そして、二日前に有ったソロイベントの話も。見に来た人チェックとかされてエピソードに入るかと思いきや、
「・・・思い出しても大した面白エピソードがない」
と一言で終わっちゃいました(笑)
営業が行われているYOU ME タウンの話も。車で来て、看板を見て菅さんびっくりしたそうです。「YOU ME (ユウミー)で【ユメ】って呼ぶねんで!」言われるまで気づかなかったので爆笑しました。
そして、YOU ME タウンの歌をお客さんに教えて貰い勝手に替え歌も(笑)
替え歌がめちゃ面白かったです。店のテーマソングやのにブルーでテンション低い歌 ♪〜来たら店閉まってて雨が降ってきて〜 て(笑)こんな様な歌詞をボソボソ短調で歌ってて面白かったです。
後、クワンガクッの話も。ちょうどこの日最終回だと言うことで、ちょろっと思い出話などされてました。
最後ホンマのYOU ME タウンテーマソングを会場で合唱されて終わりました

その後に水玉さんが出られましたが、めちゃ面白かったです。営業にまつわるエピソードトークがが弾丸の様に。笑いっぱなしでした。最後はショートコントも披露されて、観れて幸せ〜でした。

主催されてたゆうじさん、会場をいさめたりなだめたりであの場を完璧に抑えてはって流石やなあと思いました。いはらへんかったらどうなってたことやらという一歩間違えたらほんまに危ない状態のテンションだったから。。

お店もホールも綺麗で素敵な所でした。遠いので行けないけど
貴重な氷上体験でした。

高島屋チャリティオークション
2001/3/18

朝はWEST SIDE出られてたんですね。それは見ることは出来なかったけど、午後からのチャリティは見ることが出来ました。
司会の方達が居てない人の商品をオークション紹介されたり、ご本人が出られて売ったり。
ロザンさんは各自一つづつ売られるために出てはりました。
先に出品は菅さんで、使いさし・・イヤ、表現悪いですね(笑)使用された事のあるアイボンでした(サイン入り)
アイボンとは、容器に目の洗浄剤を入れてそれを目に被せてシパシパするやつです。
何でも容器が合わなくてだーっと顔中に漏れるので出品とのことでした。要はいらんもんじゃ・・・いやいや(アハハ)
で、競りにかけたんですが、6500円まで跳ね上がって落札されました。度肝抜かれました。
落札された方には特典として菅さん直々にアイボンして貰えてました。ジェラシってキーキー叫ぶ会場。
『いやいや、あんなん6500円で買いはったんやから、それぐらいして貰ってても許してあげたらいいやん・・・』
と思ったのは私だけですか?

そして、6500円の驚きが収まらないまま、宇治原さんの商品へ。
菅さんの商品で驚いたの物は、ネタ振りだったなんて・・・
宇治原さんの商品は
これも使いさし・・・じゃなくて使用済みのリップでした。定価550円(サイン付き)
これがね・・・あっという間に10,000円まで。。。
このオークション上限が一万円と言うことで、
「一万円出して買っていい人〜」
という呼びかけになんと5人も!!!!!
見てて私の魂は引きすぎて会場を出ていってしまってました(笑)
じゃんけんで勝ち得た方が、菅さんと同じく直々リップを宇治原さんから塗って貰えるという特典が。
ジェラシってキーキー叫ぶ会場。
『いやいや、あんなん10,000円で買いはったんやから、それぐらいして貰ってても許してあげたらいいやん・・・』
と思ったのは私だけですか?

すいません。。ここの部分リピートしました(笑)

と言うことで、チャリティに大貢献してたロザンさんでした。

何か、ホンマにロザンファンえらいことなってるというか、凄いテンションというか、上手く言えないけど目の当たりにして身をもって実感した出来事でした。
こういう出来事に素でひいてしまう私は、もう今のロザンファンとしては失格なのかも知れないですね。もう無理や(笑)

後、ロザンさんが終わってからまだオークションも続いているのにめっちゃたくさんの人がダーーーッと・・・ちょっと司会の人達にも失礼ちゃうんかなと悲しくなりました。
これにも引いて「あらら・・」と思ってしまう私はついて行けてないですね。

なんか色々