フツガブ
(普通のガブンチョ)

通常月3回

   闘いのない幸せなひととき★

   毎回新ネタを披露し、MCもコーナーも全部ガブメンがする

   ガブメンによるガブメンの為のイベント

 

★ガブレポ(ライブ全体ではなくロザンさんメインのレポです)

2000.01-03

2000/1/10

 ネタ:コント 代理医者
院長のお父さんがお休みしてる間かわりに病院を任せられる事になった頼りない長男(菅さん)とそれを心配する弟(宇治原さん)という物でした。

コーナー:トークだったと思います。
この日は・・・もういいじゃないですかっ。忘れた忘れた!

※補足:ABC新人コンクール直後のライブだったので心中複雑コーナーでした

2000/1/17

 ネタ:漫才でした。
ドラエモンの話やらが織り込まれてました

コーナー:目指せNO.1芸人
テーマ→セクシー
テーマセクシーによりなるために引いたカードに合わせてお着替えをしてコーナーをすると言う物でした。舞台で生着替えでした。
・ブラマヨさん 不倫したい上司
・ストリークさん 爽やかすぎるスポーツ
・ロザンさん ホスト
・ビッキーズさん ジャニーズ

ロザンさんの時カードを引いた時点で「きゃーー!!」という歓声が・・・他の出演者の方から「差別や差別!」とブーイングが飛んでました。着替えてる所も観たい〜という会場のノリが凄くて沸いてました。で、期待を一心に背負って出てこられたのですが・・衣装がダメダメでした。(笑)
宇治原さんが「今まで着た中でいっちゃんダサい!」という格好をされられてました。でもでも菅さんの方が酷かったです。皆さん言われてるみたくアホの子の学ランみたいでした(笑)

●ゲーム1−ナンパする。格好の特性を活かしてナンパするという物でした。ナンパされる人はMCの岩尾さんでした。

●ゲーム2−コンビ同士ラップ越しにキスをして抱き合ったままセクシーに踊る。
ぎゃーー***なんかすごいゲームでした。テレビで観てたら地味にチャンネル変えてしまってたかも(笑)途中でやめたら失格なんですけど、ロザンさんはブラマヨさんと共にアウトでした。
ストリークさんとビッキーズさんがお客さん判定で決められました。

と言うわけで、優勝はお客さんの中のお母さんにエラ好かれのビッキーズさんでした!

2000/1/24

 MCでした。

オープニングトーク:ABCで放送された漫才が講師をしてる菅さんの塾で大流行だそうです。ホントに生徒さんからモテモテなんですね。菅先生は。
家庭教師の教え子からもでっかいぬいぐるみのプレゼントを貰ったそうです。

☆ガブンチョ人間心理学−異性と友達づきあい出来るかなチェック
ランチのメガネの方と菅さんだけ○がめちゃすくなくて 全身恋愛体質型 って言われてました。菅さん頻りに「(おれと)一緒か?」と疑問をなげかけてはりました(笑)菅さんはちっちゃい子にめちゃめちゃもてるそうです。塾の生徒さんから子供さんまで菅さんモテモテ伝説は凄いですね。
近所のおこちゃまからつけられたあだ名が 黒忍者 だそうです。かわいいーーーー!!!きゃーー!個人的にこの回のガブンチョ黒忍者話でお腹一杯でした(笑)

☆目指せパーフェクト芸人 テーマ−不良
面白かったです!テーマ自体が面白かった!
1回戦はタイマン相方悪口戦いでした。
個人的にレギュラーさんが一番面白かったと思いました。チュートリさんも面白かったです!
2回戦は根性試しゴムパッチンでした
3回戦は不良替え歌でした
私はチュートリさんが一番面白かったです♪妹半殺し〜 アハハ!

2000/2/7

 ネタ: 漫才

コーナー:ガブンチョVS2000
ガブンチョ新装開店第一回で新しいコーナーが出来てました。
二組だけが参加のコーナーで対決式になってました。前回の特典は ベースメントプレス表紙 という物でしたが、今回は5ポイント取ってもなにか解りません。なんか良い物だそうです。
今回はフットボールアワーさんとの対決でした。

1.貢ぎ物対決
MCのランディーズさんが気に入るプレゼントを持ってくると言う物でした。
フットボールアワーさんの勝ち

2.ジェスチャー対決
言葉から2人が同時にポーズを決め、同じポーズをしたほうが勝ち。
ロザンさんの2人は同じポーズというか同じ人の真似ブームなのか(笑)レギュラーの松本さんポーズが面白すぎました

エンディングで貢ぎ物対決で差し出した、菅さんが家族の人とお父さんのために買ってプレゼントしたのにお父さんが「高価すぎる」と言って受け取らなかった
というアルマーニの服を、木部さんがニコニコして「え?これいいの?」と貰ってはったのが面白かったです 

2000/2/14

 ネタ: コント
Zマンでした。めっちゃくちゃ面白かったです
Zマンというコントは昔観たこと有ったのですが、全く違う物になってました。
役は1号宇治原さん、2号菅さんでした。
後半の話の展開から特に面白かったです

コーナー:チェック項目の数でその人の色々な度数が解ると言うコーナーです。毎回7組が参加という大所帯盛り上がりコーナーです
この日は・・・菅さんが恋愛についてなんか アメーバー型 になったというのを覚えてます(すいません。また記憶呼び起こします)
吉本さんと一緒で、恋愛のなんかに対してアメーバー並と言われてはって。
あ、運命の出会いをちゃんとキャッチ出来てるか?とかだったような・・
でも涼しい顔して「数当たったらええんちゃうん〜」とさらっと言われて、横でそれを聞いた吉本さんが口ぽかーんとあけて無になってはったのが面白かったです。

2000/2/21

ネタ:

コーナー:
今回のチェック項目結果は 恋愛騙され度 でした。
菅さんは、女の子とかじゃなくて母校に騙された話をしてはりました。インターネットで書いてもねっ。。な話なのでとばします。

宇治原さんは騙され度0%!!恋愛ターミネーター型でした。

「確かに昔のあだなサイボーグやった事有るけど」

という一言はまりました。サイボーグ!!っぽい!っぽい!(笑)人殺しキャラよりサイボーグキャラの方が良いよぉ〜格好良い〜近未来〜♪・・すいません、話戻します。
宇治原さんは結果の通り、今まで騙されたこと無いそうです。でも今までただ一回だけ騙されたことが有って
『大学は面白いぞ』っていう先生の言葉だけには騙された!って言われてました(笑) 

2000/3/6

 MCでした!
オープニングトークは、マンダラでダンスをされてて、そのダンスの程をご披露でした。
SPEEDの曲を歌いながら踊るお二人は未知のロザンでした(笑)
練習風景の再現がとても面白かったです

MCトピックス
今回のガブンチョレポートはこれだけで良いような気が・・(ごめんなさい)

★お二人の昔フォト〜
画面に菅さん、宇治原さんそれぞれの写真が映し出されましたが・・・

その時の会場の雰囲気、写真から受けてる衝撃ったら無かったです。baseが揺れました(笑)

まず、宇治原さん。高2の頃の写真。修学旅行の行きの電車内
会場のどよめきにしばらく待ってはったのですが全くおさまらないので「いつまでひくの??」って不安げになってはったのがめちゃ面白かったです。
別に普通の写真だったんですけど、なにかがおかしくて、でもなにかが解らなくて・・・説明出来ません(笑)
菅さんが本気で笑ってはりました。明らかに親友時代なのに全く知らない初めての人を見るかの様なリアクションでした。しばらくおさまってはまた会場が沸き・・・という世界だった時に宇治原さんの一言
「この写真2回来る」
がはまりすぎました。
菅さんの写真を見ての宇治原さん嘘昔話がまた更におかしくて、宇治原さんキディラーに仕立て上げられてました。

・そして、菅さんの写真が・・・
小6の頃の写真。少年が一人で走ってる写真

映し出された途端、叫び?悲鳴?に近い声が会場中から(笑)
菅さんの小学生時代のエピソードは★の時に言うてはったんですけど、写真で実際見るのは初めてだったので観れて嬉しかったです。
同じ人とは思えない今と昔の菅さんだったんですけど、私は菅さん云々というより写真自体が面白くてしょうがなかったです。またそれをこれでもかって言うぐらいお二人話広げてはって、聞いてて笑い死ぬかと思いました。
なんで木の棒持って満面の笑みで少年は森の中を駆け抜けていたのでしょうか・・妖精さんの仕業としか思えない。なにしろそんな写真でした。
その時の菅さんが言った嘘理由がもうめっちゃめちゃ面白かったんですけど、活字にすると危ないので書きません(=舞台の醍醐味(笑))。やっぱりもう大好き(笑)面白すぎた・・

ラストは暗転になって行く舞台の上にお二人の写真が二分割で映し出された画面が浮かび上がってました・・・

お二人の2枚の写真ね、一枚目の宇治原さんの写真がフリとかじゃなくて剣道で言うたら両方大将級の笑いでした。
写真自体のおもしろさに加えて、写真に対してのお二人のコメントがね、ホントに一言一句面白かったです。
途中でもうやめて〜って言うぐらい参りました。
写真一枚で何であんなに笑えたんでしょう。やっぱり凄いロザンさん。
今までのガブンチョ全部のコーナーの中で私は一番笑ったかも知れないです。はぁ〜面白かった!

VS2000
フットボールアワーさんVSキングコングさん

1.アフレコ合戦 でしたっけ?すいません。。曖昧で。

2.風船で古今東西
風船大きすぎました。恐すぎました。怖がってる菅さん可愛すぎました。
結局古今東西なんも関係なく、菅さんのさじ加減で勝敗が決まりました(笑)
後で謝ってるようで全く謝ってない菅さんに更にメロメロでした(アホファン)

ガブンチョ心理学
わぁ〜すいません。。何にも覚えてない(笑)
宇治原さんの仕切っぷりにみとれてて・・・

以上、全体的にもMC今までの中で一番面白かった!と思った日でした。

2000/3/20

 ネタ:コント
設定は宇治原さん(お母さん役)が息子の菅さんに、お父さんと出会った馴れ初めをお話するという物でした。
コント自体はその回想で展開されてました

コーナー:VS2000
ランディーズさんVSロザンさん
きゃーーランさん対ロザさんだなんて阪巨伝統の一戦みたいでテンション上がりました♪

1.アフレコ合戦
あんまり覚えてないです・・すいません

2.パンツ当て
ずらっと並んでいるガブンチョメンバーのパンツをみてMCキングコング梶原さんのパンツをどれだか当てるというものでした。単純に面白かったです♪

ガブライブ

stage