フツガブ
(普通のガブンチョ)

通常月3回

   闘いのない幸せなひととき★

   毎回新ネタを披露し、MCもコーナーも全部ガブメンがする

   ガブメンによるガブメンの為のイベント

 

★ガブレポ(ライブ全体ではなくロザンさんメインのレポです)

2000.07-09

2000/7/3

★ネタ:コント
設定は病気の少年がファンのプロ野球選手に手紙を書いてホームランをお願いするけれど・・・という物でした。
病気の少年役は宇治原さんで、野球選手は菅さんです。
みてる方がなんだか気まずくなっていたたまれない展開が面白かったです。子供と大人のやりとりなのに精神年齢逆みたいな言い合いが面白かったです。大人げない言葉がまた黒くてはまりました。

★コーナー:ガブンチョ心理学
心惹かれる物を4択で選んぶ。その結果、アブノーマル度が解ると言う物でした。
サドやマゾや色々有ったのですが、ロザンの2人が選んだのは、2人とも同じ答えで結果はホモでした。。エピソードの話としては携帯にランディーズの中川さんとのプリクラを貼ってる菅さん、それをみてちょっぴりジェラしる宇治原さんという話でした(笑)ややこしいですね男前組人間模様(笑)
後、★の時も少し聞いたのですが、ブラマヨ吉田さんのお家に菅さんが泊まりに行ったお話がやっぱりめちゃ面白かったです。より黒くてまた聞けて嬉しかったです♪

コーナー他の方々も話題盛りだくさんで面白かったです。(書き出すと切りなさそうなので結局いつもの通りロザンさん話のみですいません)
VSも。おじょうの登場ははまりすぎました。
でもやっぱりなんか寂しかったです。

2000/7/10

MCでした。
バーゲン二人で行った話。菅さんが二人でサングラスを買いに行った。
全然決められない菅さん。店内で振り向いてまで決める菅さん
「あんまり頼らんといて」と宇治原さん。クワンガクッでも重い物は全部宇治原さんが持つ事になっている。
「MCは頑張る!」と頼りない菅さんが宣言

MCトピックス
【菅の背中を見て学べ】
宇治原さん「お前から学ぶ事何もないで」
菅さんが考えたコーナー
コーナー趣旨:問題を解く→道具を選ぶ→風船を割る→相手を思いやる
菅さんが説明しても会場はてな?でもう一回宇治原さんが説明する事に(笑)
風船を割る道具が頼りなくて終始グダグダに。
問題は難しい数式で解いただけで歓声が上がる宇治原さん。
判定は総てにおいて勝者宇治原さんという事でした。
ゆるーいコーナーでした(笑)

VS2000
シュガーさん対ビキビキさん
コーナーで答えを言ってしまう菅さん。
衝撃的などんくささに「もういやや〜お前解散するぞ」と嘆く宇治原さん

ガブンチョ心理学
性関係のお題に思春期の中学生並にテンションあがるガブメン

 

2000/7/17

 MCビキビキさんでした

VS200 ブラマヨさんVSフットさん

ネタ:漫才でした
正反対の性格。にょーん のネタ

トークコーナー
この夏実行じたいこと
菅Sんに付いてた物を300円からオークションにかける須知さん(笑)
水族館−菅さん
実行したい事じゃなく、行かない!という事
ペンギンショーはいらない。ペンギン臭いのに。イルカショーもいらない
同調してイルカに文句を言う徳井さん
ラストの発表
宇治原さん 新幹線−シュガー安達さんとババリア三浪さんとトリオ漫才結成「いいなあ」とうらやましがる菅さん
倒してた隣のシートが人に見えて寝ぼけてたのもあって「隣のおっさんが俺の頭のにおいかぎにきたんかとおもった!」

優勝は徳井さん
背中のど真ん中に小さくバラの刺繍があるTシャツに会爆笑
いじる菅さん

エンディング:ツアーの告知
チュートリとビキビキさんとのツアー

最後は須知さんの号令で来週のWAR万歳三唱で終わりました!

 

2000/8/7

MCはフットさんでした

ネタ:漫才
朝起きられない。目覚まし時計のネタ

トークコーナー
人間嫌い度チェック
ろくろっくび−宇治原さん
人間嫌い度0%
美容室で鏡に映る人を見て楽屋ののりでうっかり知らない人に挨拶してしまった宇治原さん。恥ずかしさを隠すために咄嗟に「美容師目指してるんです」と嘘をつく(笑) 
クリスマスを忘れた木部ちゃんエピを披露

かっぱ−菅さん
人間嫌い度50%
協調性がない。独りが好き。
酔っぱらってる人が苦手。わがままやという宇治原さん。エピソードは特にない(笑)「ただわがままということだけ言いたかった」と宇治原さん

エンディング
チャンバラライブの告知

2000/8/14

 MCはブラマヨさんでした

ネタ:漫才
起立 礼 着席

VS200
ロザンVSキングコング

・ガブンチョ愛の共同募金
募金の仕事依頼が来たとしてアピールする
シンキングタイムのよっさんが面白ぎました。
ロザンさんは小杉さん募金。
カップル募金。彼女役宇治原さんに会場どよめく。
オチがブラックで「菅さんの怖さがちらっと見えた」と小杉さん
勝者 ロザン

お客さんクイズ
お客さんに関するクイズの答えを考えるという物なので内容書きようがないのですが
盛り上がって面白かったです。
勝者キングコング
サドンデス:尻相撲
尻相撲の台がワチャワチャで爆笑。
二組の対決も仕切のブラマヨさんもめっちゃ面白かったです

勝者キングコング

 

2000/8/21
 
MCでしたオープニングトークは、何でしたっけ?菅さんがガチンコっていうテレビ番組のボクシングの話をされてたような・・・・記憶間違ってたらすいません。。

★MCトピックス
テーマのタイトル忘れました。。
えっと、お二人がお弁当を作って対決したり、菅さんが絵を描かれたりしてました。
お弁当は・・・・宇治原さんはホントに絵に描いたステキお弁当だったんですけど、菅さんのは***(アハハ)菅さんのお弁当?の中身、がらくた一杯入ってるだけでした。面白かったです。・・・お弁当以前に作ってないから、宇治原さんの不戦勝でした(笑)
それで菅さんが絵を描かれてたんですけど、めちゃ笑いました。シュールすぎる羊。。
新たな魅力満載トピックスでした

★コーナー
通常コーナーはお休みで、ロザンさん仕切のフットボールアワーさんの卒業記念コーナーでした。
ランさんの時と同じように、ホワイトボードには各ガブメンからのフットさんとのエピソードが書かれてました。
みなさん色々なフットさんにまつわるお話をされてて、今まで思ったこと無かった意外な話など一杯聞けたりして良かったです。フットさんの最後の挨拶聞いて、ランさんの時もそうでしたけどじーんときました。特に後藤さんの様子が。ガブ最初からのメンバーですし、寂しいですがこれからの活躍楽しみにしたいなぁと思いました。

2000/9/4

 ガブンチョアニバーサリー(ガブスペページへ)

2000/9/11

★ネタ:漫才

★コーナー:教えてガブメン
新コーナーでした。お客さんの悩みをガブンチョメンバーが解決?すると言う物でした。
悩みに対する答えの2択でどっち側かにメンバーが付き、意見を言い合い、最終的にまた意見で分かれ結果人数が多い方が答えというルールです。

・仕事、夢をとるか、現実に生きるか
とかいうお題が出てたと思います。めちゃかっこいい菅さんの回答と切れてる宇治原さんが面白かったです
 

2000/9/18

★ネタ:漫才

★コーナー
ビッキさん突然のガブンチョ卒業報告でした。まさに寝耳に水でもの凄く驚きました。。
会場中がショックを隠せない雰囲気のままコーナーが始まりました。
コーナーは、ランさんフットさん卒業時と同様皆さんのエピソードトークでした。
ババリア三浪さんもエピソードを話されてる途中で泣かれたり、会場からもすすり泣く声が聞こえたりして、ホントにビッキさんは愛されてるなと自分の感情も含めて改めて感じました。
贈る言葉にのせたビッキさん最後の挨拶もやっぱり会場凄い空気で、うん。ガブンチョ始まって一番きた日でした。

ガブライブ

stage