フツガブ
(普通のガブンチョ)

通常月3回

   闘いのない幸せなひととき★

   毎回新ネタを披露し、MCもコーナーも全部ガブメンがする

   ガブメンによるガブメンの為のイベント

★ガブレポ(ライブ全体ではなくロザンさんメインのレポです)

2000.10-12

2000/10/9

 MCでした(よね?)

★MCトピックス
一発ギャグを大事な物を賭けて2人が闘うと言う物でした。
宇治原さんの大事な物:高校時代のバッシュ・学生証・蛍光グリーンの服(星の時とかに着てたナイロン地の上衣)
菅さんの大事な物:ロザンアルバム(新聞記事とか写真とか貼ってあるもの)・一個忘れた!なんだっけ?!・宇治原さんから貰った手紙
と言うことで上の大切な物を賭けての対決だったのですが、結果菅さんのストレート勝ちでした。宇治原さんの品物全部没収。でなおかつ菅さんにバッシュを「これいらんわ。捨てるで」と言われてました(笑)
最後、宇治原さんの手紙を朗読〜となりました。宇治原さんは恥ずかしそうでしたがファンとしては聞けて嬉しかったです。

2000/10/16

★ネタ:漫才

★コーナー
覚えてない・・・・
思い出したら書き足します。

2000/10/23

★ネタ:コント最新型
久々のコントを観れて嬉しかったです。内容黒くて(笑)面白かったです。あー好きなロザンの世界って久々に思いました。設定は菅さんがお医者さん、宇治原さんが妻の出産を待合室で待っているという設定でした。想像つかないタイトルの言葉への繋がり方がはっとさせられて面白かったです。
私は特に前半に面白さを感じました。

★コーナー:教えてガブメン
・年上が良いか年下が良いか
これは議論の余地なしに殆どの芸人さんが(ロザンさん2人共も)年下好きでした。
年下好きの意見は一杯出てるのに、年上好きの意見は「物買って貰える」というだけの生々しい意見でした
何か話が飛躍して徳井さんがロリコン音頭(勝手に名付けた(笑))で踊ってる姿を見れるにまで至りました(笑)皆
・もう一個なんだっけ?あら?記憶無いです。。すいません。

2000/11/6

★ネタ:漫才
今回は私は個人的に好きな(言葉が言葉として深くて面白かったから)ネタの内容でした。

★コーナー:教えてガブメン
・頭悪い子と良い子とどっちが良い?
菅さんは悪い派、宇治原さんは良い派と分かれてました。ですが最終的には宇治原さんも悪い派に移動。

・同性愛認める認めない
これは最後まで意見分かれてました。菅さん−認める,宇治原さん−認めない

2000/11/13

★ネタ:漫才
トリでした。内容はご老人ネタでした。前回に引き続き私は内容は好きでした。一つ一つの事に対するあかん理由が思いもよらない理由だったりして意表を突かれてはまったりしました。
漫才ちょっと感じが変わったような感想があるのですが。前回のや今回のは今までのと比べたら、分かり易さや派手さ(キャラやギャグ的なフレーズのようなの)は余り無いかも知れないけど、内容や筋が有って、見てる方もちゃんと聞いててこそ面白いと感じられる所があったり、考えて言葉が面白い所があるというのが好きな理由なのですが・・どっちのパターンもそれぞれ違った良さが有ると思います。対象にもよると思うし。
それから今回、漫才中コントに入らずずっと掛け合いっていうのも今まで余り見たこと無かったので新たなって感じで観れて嬉しかったです。今回の様な漫才って新しく始まったばっかりって印象があるので、まだまだこれからどんどん面白くなるような感じがして見るの楽しみになりました。て、長!何が言いたいか訳ワカラン感想すいません***たまにはちゃんと書こうと思ったのですが・・脳不足・・(アホ)

★コーナー:教えてガブメン
・服、古着系かギャル系か
最初から圧倒的にギャル系形勢不利でした。
宇治原さん−古着系,菅さんギャル系とお二人分かれてました。
宇治原さんは「古着は個性がある」、菅さん「誰が着てたか判らないのに」という意見でした。
でも、最終的には「お客さん古着系多い」と状況を見据えた菅さんが(笑)古着派に移動してました。移動した理由で「なんやねんそれー」とみんなにつっこまれてたのが観てて面白かったです。
結果は1対全員と古着派圧勝でした。

・お金を「返して」と告白する派か言わずに待つ派か
これもロザンさん分かれてました。
宇治原さん−待つ派,菅さん−言う派
これ理由は聞いてて 「返して」と言う派 の方が納得出来るのが多かったのですが、結果は待つ派が勝ちました。西野さんの人が良すぎる個人金融会社状態のエピソードが何か胸キュン(笑)でした。

今回のコーナー思い出して内容より何より一番記憶に残ってるのは麒麟のつっこみさん(すいませんお名前知りません)のセーターでした(アハハ)

2000/11/20

 MCでした。

オープニングトーク
レコーディングの話
東芝EMIのレコーディングでVIP待遇を受けた話でした。
それからレコーディング時の様子話に。
歌は以前先生に褒められてたのに、レコーディングの時に音を調節する機械が周りにどんどん増えていく菅さんだったらしいです(笑)

★MCトピックス
今回は菅さん企画でした。ロザンのお二人が高校から知り合ったと言うことで知り合う前の菅さんを宇治原さんに紹介?するという物でした。
小学3年の頃の文集や、写真などを紹介されてたんですけど、めっちゃくちゃ面白かったです。
小6の将来の夢で書いてたサイコな絵に爆笑しました。
そして最後に 菅さん天然のルーツ として紹介された小3の時の作文が、もう・・・面白すぎました。マラソン大会の作文だったんですけど、小3というのを差し引いても凄すぎました(笑)
その物に対するお二人のトークもめっちゃくちゃ面白くて私は笑いっぱなしのMCトピックスでした♪

★バトルロワイヤル2000(タイトルあってますか?良くわかんない)
シュガーさんとババリアさんの同期対決でした。

★教えてガブメン
・女性は背の高い派 or 背の低い派

・デートは豪華派 or お金をかけない派

MC良かったです。今回ホントに面白かったです。

2000/12/04

コント:へばりつきヘビ

人気のない動物園に世にも珍しいヘビを呼んだ。
動物園の飼育員が宇治原さんでその息子が菅さんという設定でした。
珍獣なのにイケてないヘビ
ブチぎれられる息子に負けない天然親
珍しく大人な発言満載のネタに会場乙女の悲鳴が上がってました(笑)

★教えてガブメン

@デートの食事女子は食べる方がいいか?

シンキングタイムに君僕の柳谷さんと額を付き合わせてガンをとばし合う宇治原さん
がつがつ食べて欲しい派−菅さん
控えて欲しい派−宇治原さん

がつがつ食べて欲しい派に菅さんと徳井さんのツートップがそろいました。隣同士座った男前アホアホコンビの発言に相手チームから「アホー!」とつっこまれる(笑)
菅さんの説得力のない言葉だけど眼力に「あかんあかん誘われる」と我に返る徳井さん(笑)
最後は宇治原さんもがつがつ食べる方に寝返ってました

A仲の悪い両親。言った方が良いか?見て見ぬふりした方が良いか?

菅さん宇治原さんとも言うた方が良い派でした。
珍しくエキサイトする言う派の福田さん。
ロザンさんは2問目は大人しめでした。

2000/12/11

 ネタ:コント 手術

菅さんがお医者さん,宇治原さんが身体が弱くて手術を迫られてる患者の設定でした。
先生が医者を目指したきっかけから話がすすみます。

 

★対戦コーナー 仕切青空

ストリーク×ロザン

@お願いサンタクロース。サンタさんへお願い

宇治原さんからのお願い「菅さんに常識をあげてください。」
マンダラで紳助さんのおにぎりを食べちゃった菅さん。掛布さんに失礼な事を言う菅さん。どこが悪いのか解らない菅さん。爆笑でした。

Aランキングを見て当てよう

下のランキングをみて何の順位か当てようというコーナー

5位スト山田さん 4位ババリアみなみさん 3位キンコン西野さん 2位菅さん 1I位ブラマヨ小杉さん

1位まで発表された時点で「デブ!」「写真がおかしい!」と声が飛ぶ(笑)
答えは自分に自信がありそうな人ベスト5でした

5位スト山田さん 4位チュートリ福田さん 3位ブラマヨよっさん 2位宇治原さん 魚の死んだ目という声が
1位君僕柳さん

答えは犯罪者顔

5位君僕藪田さん 4位ブラマヨよっさん この時点で風俗店・ぼったくりバーを経営しているという声が(笑)
3位スト山田さん 2位ババリアみなみさん 1位チュートリ福田さん

正解は男前

舞台上も会場中もブーイング(笑)
騒然となった勢いで福田さんの写真が遠くに飛んでいったのに爆笑でした

この時点で引き分けだったので、サドンデスに
台相撲一瞬にしてロザンさんの勝ち!
で勝利しました。漸く1勝目をゲット

エンディングの告知コーナー
告知する徳井さんを後ろからグーパンチで殴る菅さんがいました(笑)

 

2000/12/18

 MCブラマヨさんでした

★ネタ:コント お受験

お受験戦争で受験ノイローゼになってしまった子供(菅さん)とお父さん(宇治原さん)という設定です。
パジャマ姿にテディベアを抱いた菅さん登場に会場から嬌声があがってました(笑)
憑依したり,ダークな事をいう狂った子供がめちゃ面白かったです。
めちゃ可愛い子供の姿のに突然おっさんさながらの発言をする言葉が特に面白かった。
場面転換後もドラマさながら話が進んで面白かったです
ただ暗転でまだネタ終わってないのに次の出囃子が流れるというハプニングがあり残念でした
まあこれも舞台ならではやと思いますけど

★教えてガブメン

@子供嫌いの女性はあり?

子供嫌いでもOK−菅さん
子供嫌いあかん−宇治原さん
ミニ宇治原出てきたらうざいやんと言われる。
菅さんは自分は子供好きやけど女性は嫌いでもOK
このコーナーも菅さんと徳井さんが隣同士でツートップでした。
子供ながらにエロい話で二人盛り上がってました。
あかんチームは西野さんと宇治原さんが隣同士トークかけあってました。
ユニクロのフリースあんなにたくさん色があるのにグレーを買ってくる宇治原お母さん
適当な事をいう溝黒さんにMCのよっさんが「忘年会ちゃうぞ!」と一喝(笑)

Aナンパは出会いに入る?

あり−菅さん
なし−宇治原さん
なし派の福田さんと宇治原さんが何故か小競り合い
吠える徳井さん(笑)
なし派で言い切る西野さんに、三波さんがブチぎれる。ナンパの申し子
宇治原さんの求める出会い−レンタルビデオ屋で手が触れる
ハンカチ落としてときめくシュガー安達さん。
間違って妹をナンパしてしまう程いかなあかんと徳井さん。

★エンディング

来週はクリスマスなのにガブンチョWARという告知に
「ガブンチョWARの無い国でお笑いがしたい!」
というよっさんの締めの一言が切な面白すぎて、幕が締まっても笑い過ぎてしばらく立てませんでした(笑)

ガブライブ

stage