学園祭

で、私が観たロザンさん

2000/10/22 
場所:大阪女子大

私にとってロザンさんの学祭観るのはこれが初めてでしたが、私は凄く面白かったです。思い出に残る学祭になりました。

シャンプーハットさんとロザンさんとの舞台でした

広い体育館に、こぢんまりと席が用意されていて。。人もそないにで
とてもアットホームな中始まりました。

まず、ロザンさんの漫才。
マイクの性能が良すぎて、菅さんのボケがこだましてました(笑) ネタはエリートくんゲーセン&カラオケに行くの巻でした。

そして、シャンプーさんの漫才
もうめっちゃ笑いました。お客さんに拍手から「笑う」という所から教えるシャンプーさん。ホントに、笑いが無かった空気りだったんですけど、徐々にお客さんの心が開かれてゆきました。シャンプーさん久々に拝見したんですが、さすがでほんまに面白かったです。

そして二組によるトークコーナー
今回の学祭について語られてたのが、面白かったです。みんなカメラを持ってても撮らない。フラッシュが5分に1回しか光らない(笑)baseでは考えられない状況でした。それに対して「撮ってええねんで?!」と諭してはったのが面白かったです(笑)
質問コーナー
菅さんファンの人が、どんなタイプの人が好きですか?という質問をされて、残りの3人が「俺らどうでもええねん」って拗ねてはりました(笑)
後菅さんの天然話があって、内容は前の日のラジオの内容でした。
あ、恋で観ず(←うちのパソコンの変換これ!アハハ!)小出水さんのポケットに入ってる物に対して質問がありました。小出水さんのポケットにはなんと・・・
まつぼっくりが入ってました。もうそれ見て私と友達は激笑しました。生まれて初めてまつぼっくりポッケに入れて舞台に立ってはる人みました(笑)
小出水さんの理由が「さっき拾った。めっちゃ形良いやろー」・・面白すぎました
後質問は、相方他と組むなら誰と?というもので、宇治原さんは即答で「レギュラーのまっちゃん」っていってはりました。この時話がそれて次の話題に行ったので菅さんの答えはありませんでした。残念。聞いてみたかったです。
で、最後の質問になって、芸人志望の女の子から「どうやったら面白くなるのですか」(だったと思います)
それに対して宇治原さんの答えが「COWCOWの多田さんが 面白くなる水 を持ってるから、それを飲んだら面白くなるよ」という物でめちゃ笑いました。

1時間弱だったんですけど、面白くてあっという間でした。遠かったけど行って良かったと思いました。

11/4
甲子園大学

ネタのみのライブでした。ロザンさんは2番手でした。トーク混じりの漫才をされてました。

2000/11/22
大手前大学


集団お見合いみたいなのの(なんていうんだ?こういうの)司会をされてました。
とても面白かったです。周りもノリもいい感じで。男子とロザンさんって見る機会滅多になくて、とても面白かったです。もっと見たいなぁと思いました。
でてはる人との絡みも面白かったですが、周りに居てはる学生さんとのやりとりも面白くて、見れて嬉しかったです。劇場も男子が一杯来て、わははは笑ってくれたらいいのにって少し思いました。
結果はお見合いの方は1組だけカップルが出来てました。4人中だっけ?まぁ女子の中にロザンさんのファンの方が二人入ってはったので(自己紹介の時に言われてた。出演者足りなかったのかな?)お見合いの対象が相手の男子じゃなくて司会者だったみたいだから、そりゃ男子はそうじゃない女子に集中するわなという感じでした(笑)コーナー自体はとても面白くて一つの番組見てるみたいで、良かったです。
コーナー司会の学祭とか他に有ったみたいだけど、色々見てみたかったなぁと思いました。


なんか色々