お笑い下克上

2丁目劇場が閉館してbaseが出来るまでのつなぎライブ

     

 

★7/25 お笑い下剋上

ネタ:自殺の止め方

めっっっちゃめちゃ私は好きな世界でした!

設定は、菅さん,宇治原さんとも先生で、生徒の飛び降り自殺をとめるというものでした。

面白く無いところが無かったです。途中のやりとりが特に好きでした。

 

エンディングコーナー一発芸

菅さんのつっこみシリーズ

第何弾?か解らないけど、今思い出しても笑いがこみ上げてくるつっこみでした♪

 


★7/18 お笑い下剋上

 

前説

前説偶然見れてしまいました。

なんか夏休みなのでもしロザンさんのツアーがあればという内容でした。

 


 

★7/11 お笑い下剋上

 

ネタ:漫才でした。久しぶり!正月ぶり?!

待ち望んでたので期待大だったんですが、その期待を大きく上回るおもしろさでした!!

最初の所が特にすきでした。やっぱり観点が凄いと思いました

また、漫才観たいです

 

エンディングコーナー一発芸

菅さんが道に落ちてる100万円見つけたら

というのでした。面白かったです!

 


 

★6/20 お笑い下剋上

 

前説

藤枝さんのお家に菅さんが遊びに行ったときの話をされてました。すごく面白かったです

 


 

★6/19 お笑い下剋上

 

 


 

★6/6 お笑い下剋上

 

 

前説

きゃーーー♪めちゃめちゃ久しぶりな前説でした♪

今まで何度か観たけど今までよりすごく前説してました。

なんか面白かったです。本当に THE前説 ってかんじの前説でした。客誉め殺しも個人的に面白かったです。

話は菅さんが3児の藤枝さんのお家にプレステをしに行った時の話をされてました。ポンコツプレステの話がめちゃめちゃ面白かったです。そしてひたすら冷静な宇治原さんのつっこみがステキすぎました。

前説観るの本当に久しぶりだったけど(私は3ヶ月ぶりぐらい?)大満足でした♪でも前説観ると思ってしまうのですが、漫才観たいです。絶対面白いのに。してくれないかなぁ(遠い目)

 


 

★6/5 お笑い下剋上

 

 

ネタ

レギュラー4組中2番目でした

タイトル:バカ

 アハハ!なんてタイトル(笑)影マイクから聞こえてきたとき会場タイトル聞いただけで笑ってましたもん。でも内容ももちろん面白かったです!

設定は菅さんが家庭教師で生徒が宇治原さんでした。どっちがバカかというとバカであってはいけない方がバカでした(笑)

頭がバカというより人間的にバカっていうところの細かい所が面白かったです。

バカなのにやけにプライド高いところとか、良くあるバカっていう観点じゃないのにすごいバカなキャラって言う所が好きでした。今までと違ってテンション高めな雰囲気でいつもとまた違ったロザンさんっていう感じでした。

宇治原さんネタでメガネかけてたんですけど、後で出られた君と僕の藪田さんのメガネを借りてはったと思います。(観て、「あ」と思ったんですけど違うかな?)

(今読み返して思ったけど私もどんだけバカバカって書いてるん(笑))

 

コーナー

 

 ロザンさんは 菅さんの冷たいツッコミ 第2弾というものでした。

 


★5/23 お笑い下剋上

 

 

ネタ

レギュラー4組中2番目でした

設定は菅さんがホームステイの外人留学生、宇治原さんが受入先のお家の人という役柄でした。留学生の菅さんがクラスに馴染めなくて悩んでいる・・・という物だったのですがその理由は・・・活字に出来ません(笑)(アハハ舞台見てください♪)

 

コーナー

なんかコーナー少し変わってて、告知はエンディングでということで純粋に一発ギャグというか笑わせよう!というのになってました。MCの浜本さんが嬉々として今からされるっていう皆さんにプレッシャーを与えてはったのが面白かったです。

で、ロザンさんは 菅さんの冷たいツッコミ というものでした。

菅さんの初めてのツッコミめちゃ面白かったです。

そのツッコミを聞いてMCの白川さんの「つっこみちゃうやん!注意やん!!」

っていうツッコミにさらにウケました♪

 

エンディング

宇治原さんが★と6月の舞台の告知をされてました。

 


★5/15 お笑い下剋上

 

 ロザンさん初下剋上です。

 

ネタ 

順番は一番手でした。

設定は菅さんが先生で宇治原さんが生徒でした。

えこひいきにも程がある担任と人格認められてない一応教え子(笑)のやり取りがもんのすごく面白かったです。本当に面白かったです。突き抜けた贔屓さが個人的に特に好きな所でした。その先生の贔屓さのすごさを比べるものがあるんですけどそれが恐いんですけど私はそういうところが大好きな所でした。って説明内容書けないからわかりにくいですね。ごめんなさい。とにかく面白かったんです!!

 

コーナー

 

オーディションに合格した方達とレギュラー陣のコーナーがあってとても嬉しかったです。各コンビ一組ずつピンスポットが当たったセンターマイクの前で告知と何か一つ・・・っていうものでした。

ロザンさんは松口さんを巻き込んでの 菅さんの恐い一発芸 でした。「え?何?何?」とドキドキしてたのですが、観てみたら、ホントに恐かったです(笑)恐いけどおもしろくて、黒い一発芸にハマリきってしまいました♪楽しかったです〜次の下剋上も本当に楽しみになりました♪

 

     

stage