クヮンガクッ

〜ヒマだからドキュメント〜 

毎日放送 毎週火曜日 0:55〜 放送中

出演:陣内智則,サバンナ,チュートリアル,ロザン

番組内容:誰も考えつかなかったり,考えついても普通はしない一つの指令に対して任務を有無を言わされず(笑)全うすると言う番組。
一応基本は 大阪梅田〜難波間。だけど指令のために気がつくと、ここどこ?・・・

ロザンさんテレビ初レギュラー番組です☆

★ロザンさんの過去指令集★

#01#  1999/10/12,19

Mission→ハンコを1000本配れ

  ロザンの2人がハンコタワー(勝手に命名)を担いで、ハンコ千本を梅田からナンバの間で全部配り歩くという物でした。
貰って貰ったら白いTシャツにハンコを押して貰うというものでした
日が変わってしまう程長時間で、38時間かかって見事千本配られました。
初クワンガクッだし、超大作感動巨編名作。大好き。

#02# 1999/12/21放送

Mission→自動販売機の数を数えろ

  梅田からナンバまでの道でジュースの自動販売機は何台有るかを調べると言う物でした。
1台につき一缶ずつ買って行き、それをすでに3キロの重さがある箱に入れて背負ってナンバ迄という物でした。
観たこと無い缶ジュースの種類名前の発見とか自動販売機が有ったり多い法則とかの発見も観てて面白かったです♪

#番外#1999/12/26放送

Mission→裏クワンガクッ

 陣内さんがウルグアイに行って火を絶やさずに一日遅れのクリスマスで聖火台に灯をともすという物でした
他のメンバーはbaseで待って陣内さんが火を運んでともすのを見守ってました 

#03# 2000/2/15放送

Mission→走れメロスをかまずに読破しろ

  いつもは梅田〜難波間だけど、この回は歩きながら読んで、一度もかまずに読み終えたところがゴールというルールでした。
かまずにというルールはもとより、寒さと歩きながら読むという大変さと難しさも加わって結局ゴールしたのは深夜で堺まで歩いてたどり着いてはりました。
この回は見てて特に面白かったです。
見終わった後セリヌンティウス が頭から離れませんでした(笑)

#04# 2000/2/29放送

Mission→オリコンBEST10を探せ

  道行く人がウォークマンなどで聴いている(街中で流れてるのもあり)曲でBEST10を全て聴いてみようというもの
ものすごいスピーカーを担がされてるのが更に大変そうでした。

#01# 2000/5/3放送

Mission→ハンコを1000本配れ

  ロザンさん記念すべきクワンガクッ第1回目指令名作ハンコの特別版1時間再放送でした

#05# 2000/5/17放送

Mission→梅田〜難波間銀行名を全部覚えろ

  銀行名70行を全部覚えるというロザンならではのテーマでした。
全国(世界)津々浦々のややこしい銀行名を覚えるに加えて、一回につき往復で7km?8km歩かなければいけないというものでした。
特に宇治原さんの記憶力のずば抜けさが凄かったです。
見事3回目でクリア。クワンガクッには珍しく宵の口(笑)で終了してました。

#番外# 2000/5/31放送

Mission→陣内さんのレシート

  陣内さんのレシートすごろくの回に偶然通りかかってちょっとだけ飛び入り出演されてました。

#06# 2000/6/13放送

Mission→幸せコップの水を集めろ

  道行く人に今の自分の幸せの度合いをコップの分量に見立てて水を入れて貰い、宇治原さんが担いでいる幸せ貯水タンク(勝手に命名)に入れて貰い一杯になったらゴール

#07# 2000/7/4放送

Mission→5円玉に替えろ

 梅田から難波間お金を道行く人に5円玉に替えて貰ってゆくという物でした。
特別出演で菅さんのお姉さんが出られてました。
やはり今回も夜中までかかってゴール。 

#08# 2000/?/?放送

Mission→初単独イベントへお客さんを呼べ

すいません。観てないです。。ビデオにはとってるんですけど、初単独ライブを番組の企画でしたのをテレビで観るというのは違うと思うので、きっとこれからも見ないでしょう(笑)

#09# 2000/8/29放送

Mission→Tシャツの英語を訳せ

 おもしろかったです!
Tシャツに書いてある外国語を、訳して行くという物でした。
思わぬ物が書いてあったり、英語じゃなくてフランス語だったりと普段気づかない発見がいっぱいあって、見てる方も自分の持ってるシャツ見て訳したくなるようなお題でした。
訳すときの二人の語学力もおもしろ良かったです。

#10# 2000/9/26放送

Mission→猿の絵を伝えろ

道行く人に猿の絵を描いて貰って、その絵を見て次の人が「猿!」と判ればOK。そして次に猿を書いて貰う。これを繰り返し、猿が10人連続当たればゴール 

#11# 2000/11/14放送

Mission→ボケにつっこまれて進め

 道行く人にインタビューのように話しかけ、会話してる間に突然ボケて、そのボケに対してつっこんで貰えたらOK。一つ成功するごとに次の信号まで進める。梅田から難波間の34個の信号を渡り終えたらゴール。

#11# 2000/12/9放送

Mission→グリコ出せ

 梅田出発でお菓子を貰い、そのお菓子の名前の歩数だけ進める。心斎橋のグリコの看板が見えたらゴール。
但しお菓子のメーカーで グリコ が出たら300m進める。という物でした。みんなミント系のスースーしたものばっかりで、ロザンのお二人口と胸が寒寒になってました(笑)

Rztv