生ウエッサイ思い出

 

レポじゃなくてすみません。完全にずれた記憶記載場です

 

 

 

 

2001.11.27 マザーホールライブ

マザーホール懐かしい…凄く雰囲気があって好きな会場でした。普通に音楽ライブも見た。

CDを買ったら入れたるで(と思う)ライブでした。

ヨシモトビルのゲーセンの下に有ったライブハウスにて。

ライブハウスのイメージとちょっと色が違う曲をまんきんで歌う6人は素敵でした。

これも見た時の事とかすごく覚えてるんですが、それより後のグッズ購入の方も凄く記憶に残っています。

ライブ終わってから、マザーホールを上がり、ゲーセンを抜けて、baseまで行った。

そしてまたbase地下に潜りグッズを買いました。すごく並んでて度肝抜かれた覚えがあります。

今でこそ芸人さんグッズってバリエーション豊富ですが

当時ウエッサイグッズは斬新な物ばかりで、まさか芸人のファンやっててお金払って手に取るとは思いも寄らなかったラインナップで面白かったです。

思い出を買うように、全買い(笑)マイケル並みのThis買いです。ビニール手提げ袋…当たり前やけど一度も使う機会ありませんでした。友達に(非ウエッサイファン)あげるといったら要らんといわれました。全て楽しい思い出です。

 


 

2001.02.02 ミヤコレコード シングル発売記念イベント

この頃ヨシモト関連は何買うのでも、神様仏様ミヤコ様でした。今もミヤコ様で買いますが。

全国展開してないにもかかわらずこんな素敵なショップがあるのかというほど感謝感激雨ミヤコ様です。今思い出しても。ホンマに凄い所でした。

この時イベント2回有ったんかな?私は仕事帰り泣きながら走って夜の部ぎりぎり間に合いました。

心斎橋筋商店街に有った今は無きミヤコレコード店舗の何故か中二階みたいな所を上がっていって、そこで並んで大人しく待ちます。ミヤコ様の営業に決して迷惑かけてはいけません。そして並んだ列通り上がって自社ライブ会場に入ります。

めちゃ立派です。初めて入った時、舞踏会が行われる広間かと思いました。

今あそこが無いのは残念でなりません。

マンダギンジロウばりの力スーツを来た6人が登場。ウエッサイを踊る。

間奏で6人クルクル回るところは何回見ても見飽きない。そやからずーっと泣いてんねん。

この日握手会もしてくれはった記憶有るんですが…ミヤコ様が多分surpriseに私たちを喜ばせる為にしかけて下さった記憶が…baseのビデオの時と勘違いかな?いや、したわ。

絶対ミヤコでウエッサイと握手したわ。

見てる順に並ばせて下さって、舞台に上がって6人と握手した記憶があります。

6色の色彩が激しくて目眩と緊張が一気に襲ってきた記憶があります。

有り難うミヤコ様!

そしてウエッサイ!(逆!)ミヤコのレポや…笑

あー何度も言うけど、ミヤコホール(Mキューブやっけ?)素敵でした…

 


2001.12.24 ウエストサイド ファン感謝祭?
           クリスマスパーティー? 

(タイトル嘘っぱち…月日もうろ覚え。すいません)  
     場所:NGK

これ、こないだ封筒出てきて思い出しました。封筒を後生大事に保管している癖に、破り方がガサツきわまりない感じで、当時から残念な性格を物語っています。
なつかしついでに封筒の画像を載せます(笑)

関西ウォーカーを買って応募してあたったら観れるイベントでした。洒落た事にちゃんとピンクの封筒にインビテーションって書いて、舞踏会の招待状的に当たりチケが送られてきて凄く嬉しかった事を覚えています。
あれ?これの一連で天王寺のフープ前のイベントもなんか行った気が…何しに行ったのか覚えてないわ…

ともかく大盛り上がりのクリスマスイベント(しかもNGK!豪華すぎ!)やったと思います。


 

 

2002.02.? West Side 写真集 握手会 ジュンク堂

ジュンク堂ここは今も昔もロザンさん関係の本を買うならジュンク堂です。お店の思い出ばっかり(笑)

写真集の握手会…有ったわ。懐かしい

あの裏口から入って、階段延々並んだの凄い覚えてるわ。

でも握手した事あんまり覚えてない(^_^;)

でも有った。確かに有った。有り難うジュンク堂様!

 


 

2002. 菅まつり(人間マンダラ)

 


ZEPP OSAKA