岡山3丁目劇場

  

2000.05.05

SUPER base OKAYAMA

個人的に岡山3丁目劇場というより岡山自体に生まれて初めて行きました。ですから思わず舞台レポというより旅日記書きそうになるのですが(笑)自分事はとばして舞台レポします。

三丁目劇場:凄く素敵な劇場でした。ホントに初めての土地で不安だったのですが劇場の方も親切で丁寧な方ばかりで嬉しかったです。出来たところ(ですよね?)というだけ有って、当然ですが綺麗でした。劇場自体の作りは映画館ぽい様な気がしたのですが。壁が真っ白な劇場というのもあまり今まで記憶がないのですごく印象深かったです。
固定席があって、その前には桟敷席ゾーンがありました。後ろの方は簡易席を増やせるスペース等有って・・・て何のレポしてんねん。すいません(笑)内容のレポをします。

前説付きのライブも久しぶりでした。右側左側というコンビの方たちの前説でした。

★オープニング:MCルートさんによる出演者一組ずつの全員紹介
ロザンさん一番手紹介でした。出てきたときの歓声は大阪にも負けない歓声が出てました。

★ネタ:教育番組のお兄さん
わーい。お兄さんだぁ〜。心の中のネタ予想的中でした(笑)やっぱり何回観ても面白かったです。色々な所で観てるというのもあって、観る場所で同じネタでも受ける印象が違うので楽しみでした。
いつもどこか変わってるのですが、今回も変わってるところがあって、またそこが更に面白かったので見飽きることなくお兄さんin岡山楽しみました。

★コーナー:堂土さんVS5番勝負
ライセンスさん&ロザンさん

コーナーは前後半有ったのですが後半コーナーに出られました。
ライセンスさんとロザンさん一人ずつが堂土さんといろんなゲームで対戦して勝てば帰りの新幹線ビールとおつまみがプレゼンテッドバイ 堂土さんというご褒美付きでした。

1.堂土さんVS宇治原さん
バトミントン対決
堂土さん元バトミントン部と言うことで断然有利かと思いきやあっさり宇治原さん勝利でした。

2.堂土さんVS井本さん
リフティング対決
井本さんお得意すぎる対決でした。堂土さん2回挑戦合計分対井本さんの回数勝負だったのですがこれまたあっさり井本さん勝利。結局皆さんリフティング合戦になったのですが、菅さんも宇治原さんもさくさくされててとても上手かったです

3.堂土さんVS菅さん
水中息止め対決
何をしてもさらっとスマートにって感じな ロザン道 に外れることなく洗面器に顔を浸けて息を止めるというゲームですらソフィスケイティッドされたスタイル(笑)の菅さんが見てて面白かったです
仕切直しで2回したのですが音もなくしれっと菅さん勝利でした

4.堂土さんVS藤原さん
お絵かき対決
対決カードは札を引いて決定してたのですが、引いた瞬間から藤原さん、あちゃーっていう表情をされてました。なんでだろうと思ってたのですが意味は絵を発表された時に解りました。。
お題はミッキーマウスだったのですが・・・藤原さんのミッキーったら無かったです(笑)
めっちゃめちゃ笑いました。怖すぎました。あんな悪そうなミッキー見たの初めてです。あれがホントのミッキーなら100%今のディズニーランドはないです(笑)
夢に出て来てうなされそうなミッキーで負けかと思いきや、堂土さんの絵はめっちゃ上手いけど主旨から外れてると言うことで藤原さんの勝ちでした。

★エンディング:出演者全員登場で告知など

とにかく全編通してネタもコーナーも凄く面白かったです。出てる方が今回好きな方達ばっかりと言うのも有ると思いますけど、最初から最後まで面白かったです。baseのスーパーベースは魂どっかいくような日もたまにあるので(苦笑)
ちょうどお休みとロザンさんの出番が重なったので行ったけどもう行けないとおもうので(金曜休みでロザンさん出てるなんて事もう無いと思うから)良い思い出になりました♪

     

stage