オンスト

コーナーゲストや、情報レポーターや、ガブアシなど

ON THE STREET DJ:LaLaLa

1998.4.20放送

・特捜隊のコーナー
初ラジオ(多分)

若手の(ブレイク出演者中心)人達が毎回一組街に繰り出して指令をうけた条件に合う人をスタジオに連れてくるというコーナーです。
このコーナーにロザンさんが出はりました。

えっと、コーナーの主旨の条件で連れてきた人とかは。。。忘れました!(笑)
またテープが出て来たら聞いて書きます。(テープNさん有り難う!)

LaLaLaさんにはこのラジオの前にブレイクのMCで絡みはあったのですが、観てて思うことは全く名前を知らない時でも、すごく優しくて思いやりのある絡みをして下さってて(他の人に対してもなんですが)観ててすごく幸せになります。特にロザンさんには最初からなんか食いついてくれてはって(笑)とても嬉しかったのを覚えてます。

ON AIR中はあまり喋ってはらへんので、ラジオから声が聞こえてきた所は殆ど無かったのですが、丁度この日は宇治原さんのお誕生日でした♪
お誕生日の日にお仕事で宇治原さんにはお疲れさまでした。。という気持ちなんですが、聴いてるほうとしてはとても思い出深くて記念に残ってすごく嬉しかったです♪

オンスト DJ:LaLaLa


1999.4.17放送

・芸人懇談会のコーナー

LaLaLaさんのラジオにちょうど1年ぶりに登場しはりましたー!わーびっくり。
(★LaLaラーのミルキーさん、テープとか色々ありがとうございました♪)
4月からオンストも新しくなってLaLaLaさんも土曜日に変わられてコーナーも新たになってました。でも若若手さんをゲストにっていうスタイルは変わってなかったです。(嬉しい)
コーナーは 芸人懇談会 というもので進路を家族の人とLaLaLaさんとゲストの芸人さんが話し合うというものでした。そのコーナーに宇治原さんがでられました。そして電話の出演は宇治原さんのお母様でした〜(ひゃーー)宇治原さんがおうちで告白しはった時の話をされてたんですけど、お母さんのお話興味津々で聞いてしまいました。
宇治原さんの将来について真剣?に話し合うLaLaLaさんと宇治原さん親子・・・(恐い話に・・)職業まで決めてやたらと弁護士にしたがるLaLaLaさん・・どんどんラジオから宇治原さんの声が聞こえなくなってきてました(アハハ・・)
結論もファンにとってはいやーんな進路決定になってたのですが、5月舞台で宇治原さんの姿を早く観てほっとしたい今日このごろです(笑)
話は変わりますけど、コーナーの始めに宇治原さんのことを少し話されてたんですけど、スポーツもがんがんされてて、京大ストレート・・ぎゃーー・・ほんまにこういうドラマの主人公のような人っているんですねー。
宇治原さんの名言:人間の感情より法律が上!←爆笑しました

で、エンディングに菅さんが出られて漸くロザンさん揃われての出演となりました。
田村さんのお子さんにプレゼントをするロザンさん。そのプレゼントがまたもや爆笑でした。赤子に英単語本(笑)

なんかこんな珍しいコーナーに出られることとかももうないとおもうし、とても面白かったです♪でも菅さんの懇談会も聞いてみたいです〜ラジオもっと出て欲しいです♪

◆オンスト DJ:ハリガネロック

1999.6.3放送

・情報レポート
出演:宇治原さん

Special Thanks ミエコチャン:車の中で聴いてるのに、出てるの知って教えてくれて電話で聞かせてくれて有り難う!

情報レポート多分初登場でした。(今まで出てたらごめんなさい)
電話越しだったので前後が解らないんですけど、レポート中は宇治原さんと松口さん言い合いまくってました(笑) めっちゃめちゃ面白かったです。
田村さんと同じく、芸人引退,法の道を進める松口さん。(補足:宇治原さんは京大法学部なので)そしてお嬢さまとのコンパに潜り込ませて〜と頼むと「あほみたいな顔やからばれますよ」とあっけらかんといわれてしまって、あまりのあっけらかんさに酷いこと言われてる気がせず笑ってしまわれてました。
その後も延々面白いやりとりが続いてて、色々いう松口さんに宇治原さんが 「将来、法の罠にはめますよ」 
と一言。この言葉めっちゃはまって爆笑しました。頭ぐるぐる回ってまだ尾を引いてます(笑)面白すぎた。そして、ちょっとだけ多分これが本題の★の告知もされてました。松口さんに「ビッキーズもブラックマヨネーズも『やりにくい』って言うとったわ」と言われてました。私聴いてるとき何の違和感もなくほんまのことやと思ってしまいました。(笑)で、★見に行って笑わなかったら笑いがわからへん方が悪いとさげすまれますよ〜みたいなこと言われてて、
「松口さん僕らをどうしたいんですか?」と宇治原さんが問い掛けてました(アハハ!)本当におもしろすぎました。宇治原さんの模擬裁判観てみたい・・・傍聴席のチケットCHU先行でうってくれないかしら。やっぱりお箸みたいな抽選棒引かないとだめ?(笑)

◆オンスト DJ:2丁拳銃

1999.6.15 放送

情報レポート
出演:菅さん

Special Thanks ミエコチャン:車の中で聴いてるのに、出てるの知ってまたまた教えてくれて電話で聞かせてくれて有り難う!

★のイベント当日に告知も兼ねて菅さんがレポーターとして出演されました。
イベントのリハーサル中でした。2丁拳銃さんに「緊張してないの?」と聞かれて、「緊張するのやめました」とさらっと言いはって「やめれるんや!格好ええなぁ!」って言われてました(笑)
今回のイベントに対しての告知で「(客入ってるの)おまえの力やろ」って言われて「僕もそう思います」とまたまたさらっと言われたので爆笑しました。
それから2丁拳銃さんとの絡みってほとんど見たこと無かったんですけど、面白かった!川谷さんが「菅ちゃん」ってよんではったのがなんか聴いてて嬉しかったです

◆オンスト DJ:シェイクダウン

1999.7.1放送

情報レポート
出演:菅さん

Special Thanks milkyさん:テープありがとう!

菅さんが通ってはる大学からのレポートでした。
4年間も通ってはるのに友達が一人も居ないらしいです(笑)
シェイクさんとの大学についてのやりとりがめっちゃくちゃ面白かったです。授業内容の説明とかも凄く面白かったです。

1999/9/4 16:00〜20:00
オンストスペシャル
オンストレギュラー+ガブンチョメンバー

人から聞いた話なので詳しく解らないんですけど、ガブンチョメンバーが持ち回りでDJ,コーナーレポーターをしていたそうです。
ロザンさんは君僕さんと4人でDJをされたそうです。
コーナーサイコロトークで爽やかな下ネタ〜というお題で、宇治原さん以外全員全然爽やかじゃない下ネタ話をされてたそうです

1999/9/13 16:00〜17:00
オンスト
陣内智則+ガブンチョメンバー

最初はお互いの印象から。「絶対オレのことバカにしてるやろ!!」と宇治原さんに向かって叫んではった陣内さんが面白かったです。
ガブンチョメンバーアシスタント略して ガブアシ 第2回はロザンさんでした。
FAXテーマ センスが良い でした。
陣内さんにロザンの2人がお願いしてなにかをして貰うというトークで
ギャグを作って欲しい
 というお願いを陣内さんにしてました。

RADIO