その他ラジオ

 

◆KBSラジオ いくよくるよのはりきりフライデー

1999.5.14放送

スポットライトのコーナー

Special Thanks:京都在住シオミちゃん、報告&テープホントに有り難う!

大師匠いくよくるよさんの5時間大生放送ラジオ番組にロザンさんがスポットライトのコーナーで出られてたそうです。
コーナーで自己紹介等をされたのですが、やっぱり経歴がすごく話題になってました。
ロザンさんと2丁目以外の人との絡みを聞くのは殆ど初めてで、聞くまでドキドキしてたんですけど、いくよくるよさんすごく優しくて、やりとりもいくよくるよさんともなれば当たり前なんだと思いますが、すんばらしくて私にはとても新鮮ですごく面白かったです。
本当に興味深くて話に吸い込まれるって感じでラジオにかじりついて(という表現がぴったり)聞いてしまいました。
ロザンさんのキャッチフレーズ初めて聞いたんですけど、めちゃ面白かったです。でも私はかけません(笑)
ロザンさんが芸人になった経緯というのも話してはって、いくよくるよさんが親身になって聞いて下さってたのがすごく印象深かったです。
経緯のなかで菅さんが言われてた言葉で 「『なんで大学に行って・・』って言われるけど、他の人に『なんで高校行ったん』って言わないでしょ。僕らは大学に行くのがみんなが高校に行くのと同じなんです」
という事を話されてて、すごく印象に残ってます。
なんか胸に来て何度も何度も頭の中で反芻してしまいました。
宇治原さんは親御さんの説得の話をされてて、いくよくるよさんが我が身の事のように 「いやぁ~お父さんもお母さんもかわいそうやわぁ」 とお話されてました。
普段の舞台とかで聞けない話をたくさん聞けて、すごく良かったです(すごく良かったって一言で言うと軽いけど。。
巧く言えないけど感慨深かったです) エンディングも出られてて、やっぱりトークとても面白かったです。
いくよくるよさんしきりに「ネタがみたいわぁ」とおっしゃってたので、真に受けて思わずラジオ局にビデオテープ送りそうになりました(笑)
今回はじめから終わりまで興味深くて聞いてて面白くてしょうがなかった番組出演でした♪ホントに面白かった~&よかった~

 

 

◆1999/08
 ありがとう浜村淳です
若手紹介のコーナーに出られてました


1999/09
特別番組
浜村淳の日本史
予備校で行われた特別番組にロザンさんがアシスタント?ゲスト?で出演されました。
色々クイズ等がありました。

 

 

◆WEST SIDE秘密の小部屋 2001/03/25 ABC

WEST SIDEのラジオでした。1時間の特番 最初は全員トーク。 聴いてると端々に人間関係や力関係がすこし垣間見えて面白かったです。

コーナー 各コンビ一つ一つ部屋になってて、設定に沿ってラジオコントする・・・みたいな。。 うえーん、説明へたくそでごめんなさい***いや、頭悪いから聴いててもイマイチ訳わからんくて。。

ロザンさんは、動物園親子という設定でした。 あ、そうだ、効果音が鳴ってそれで話を結びつけて進めていく・・・という感じで ロザンさんのは個人的には面白いと思いました。目に見えないだけでいつものロザンコントに近かったので。言葉が面白くて笑わせてくれてるから、ラジオでも面白いと思える。ロザンコント好きだから嬉しかったです。

1時間だしあっという間におわりました。 感想下さいって言うてたから、評判良かったら番組になったりするのかな?わかんない

 

RADIO