画像提供:Iさん、早々と有り難うございました!ホントに助かりました!

◆開演前

・事前アンケートが配られていました。
菅&須知&西川チームと宇治原&木部&松本チームどちらを応援するかそしてその理由
というものでした。

・お客さんへお願いの紙が入ってました。
オープニングかけ声をかけて下さいというもの。


◆オープニング

VTR映像が流れる。レギュラー,ビッキーズ,ロザンの各コンビ映像

そして、舞台上にスーツ姿の3組登場。
開演前に配られた紙通りにかけ声で始まりました
「ロザン」「ビッキーズ」「レギュラー」の (舞台上)
「連帯責任」(客)
お客さんの声が足りなかったようで一旦幕がしまってしまいました。そして、宇治原さんからもう一度との促しが。
再度仕切直しのかけ声のやりとりで舞台がはじまりました。
私はこういうライブの始まりかたを見るのは初めてでした。なにかテレビ番組の公録のオープニングみたいだなぁと思いました。

より一層会場と舞台の連帯責任感をという感じでしょうか会場全員参加のダンスという事になりました。
曲に合わせて各16拍担当で6人が振り付けそれをつなげてダンスするという物でした。
大オチの松本さんのダンスと言うよりジェスチャーの振り付けが特に面白かったです。
という訳で、曲に合わせてロボットダンス有り往年のギャグ振りありなどのダンスを会場全員起立で一緒に踊りました。


※コンビネタ前のVTR→コンビ以外の4人がネタをするコンビのことを色々喋るというものでした。

◆VTR→コンビネタ:ビッキーズさん
トップバッターはやはりこの方々。ビッキーズさんでした。
勿論漫才でした。オープニングからネタを見る空気を変えるのは大変だと思うのですが流石がらっと変えられてビッキさんの漫才の空気にされてました。   

        

    

   

        


◆ユニットコント:アイドル?
出演:菅さん木部さん西川さん

昭和の香りが漂いまくってる3人アイドルグループ【よっちゃんいか】のサクセスストーリーコントでした。
時代錯誤NO1木部さん、マザコン西川さん、唯一まともな菅さんからなるグループが楽屋で熱い言い争いをという物でした。 

           

    


◆VTR→コンビネタ:レギュラーさん
漫才でした。松本さんの喋らないボケという観たこと無い世界が爆発してました。    

    

     

   

     


◆ユニットコント:青春白書
出演:宇治原さん須知さん松本さん

生徒が一人しかいない田舎の学校に都会から転校生が来たという設定でした。
宇治原さんが転校生役、須知さんが先生役、松本さんが生徒役でした。

これは私ははまりました。最初世界に入りきれなかったのですが(笑)、途中からはまって後で来る笑いって言う感じで最後には爆笑してました。
筋も展開もオチも面白かったです。3人のキャラもめちゃ面白かったです。役付けも完璧だった。ホントに後で来るというか思い出しても面白いコントでした。オチも映像と音声だけなのにめちゃ面白かったです。授業に入る時にする振りとか突然歌う校歌とか面白所いっぱいあったんですけど、ネタ中で振りとか校歌何回か出てきて普通一回目は初めて見るし珍しいからとかで面白いっていうのは解るんですけど、このコントは何回も後でされるほど同じ物なのにおもしろさが増してるところが凄いと思いました。どんどん壊れる宇治原さん(笑)。このコントもう一回観たいです        

             


◆VTR→コンビネタ:ロザンさん
コントでした。設定は出産間近の奥さんの元へ駆けつけるべくタクシーにとびのった旦那さん宇治原さんと、めちゃめちゃ感覚が恐いタクシーの運転手菅さんとのやりとりからなる物でした。
雰囲気と言い、トーンと言い個人的にとても好きな世界でした。セリフの図抜けた面白さが有って精神的に面白いと思えるネタだったですし。展開も黒くてオチもシュールで面白かったです。セリフでは恐い話の噂が特に面白かったです。予想もつかない違う意味で恐い噂での一言 「友達だぜ!」 アハハ!面白かったです。
会場のテンションが普通の状況でもう一度見たいなぁと思ったネタでした。

     

     

          

     


◆全員参加トークバトル
無人島に持って行くなら【友達】or【ライター】
6人がばーーっと別れてのトーク開始というものだったのですがライター派は菅さん一人で始まりトークが展開されてました。        

        

           


◆連帯責任漫才
6人漫才でした。

      

   

   

  


◆ゲームコーナー
事前アンケート通りのメンバー分けをされてて各ゲームを戦うという物でした
菅&須知&西川チーム
宇治原&木部&松本チーム

1.イントロ対決
各チーム一人ずつ出てジャンル毎にイントロ対決するという物でした。

@ 流行女の曲 須知さんVS松本さん
答えは鈴木あみの曲だったのですが、お2人ともまったく解らないみたいで???の中、洋楽はクイーンしか聴かない(きゃー♪)らしい松本さんが作   詞作曲をして答えらえて「夢の国〜」(爆笑)見事に不正解でした(笑)

   

   

2 アニメソング ロザン対決
ずっと勉強しかしてこなくてアニメなんて見てないといわれてた宇治原さんご指名でした。この時ロザンの名前の由来になっているセイントセイヤという漫画も知らなくて「コンビ名の由来、こいつ(菅さん)にきいてん」と言われててめっちゃうけました。自分のコンビ名の由来を相方に聞いたて(笑)
そして案の定絵に描いたように菅さんがデビルマンを正解して後ろで宇治原さんたたずんだまま終わりました。
聴いてもまだ解らなかった?らしく思いっきり歌詞に「デビルマン」とはいってるのに「バビル2世やろ」とボケた宇治原さんが居ました(笑)
完敗なのにあっけらかんと「さ、次の問題」とさっさか進行をしてゆく宇治原さんに菅さんが言った「へこたれへんなぁ」という一言がとてもはまりました。

B英語の曲 木部さんVS菅さん(でしたっけ?)
このときレギュラー西川さんが出番無くて「歌わせてくれ〜!」と嘆願されてましたがあっさり無視されてました(笑)
そして正解はビートルズのレットイットビー。
木部さんSMAPの同名曲を熱唱。もちろん不正解(笑)。というわけで菅さんが英語で歌って会場きゃーで正解になりました。

4.最後は全員参加(西川さん一安心(笑))でノンセクションから

。。。。正解は徳永ひであきの壊れかけのレディオ(RADIOじゃなくてあえてレディオ)だったんですけど・・連帯責任中一番沸いてませんでした?私も大笑い・・いえ、聞き惚れました。松本さんの熱唱。本当に冗談抜きで上手かったです。でも面白かったです(ごめんなさい(笑))

というわけで、逆転で宇+木+松チームの勝利でした

2.連帯責任クイズ
不正解だとチーム全員に洗濯ばさみという連帯責任ルールでした。
解答を言うというかボケ合戦だったんですが洗濯ばさみが増えるにつれ痛みのためえらいことになってました。松本さんの一言「右目の視力が落ちてきてます!」めっちゃウケました。6人の中でも特に木部さん、全然連帯責任じゃなくて全責任負わされて(集中的に付けられてた)菅さんが言われたみたいに洗濯ばさみの国の王様みたくなってました。木部さん顔の中心につけられて泣きかけてるのにそれを見て悪魔のように笑ってる菅さん(←喜々としてつけた張本人)が居ました(アハハ)

ゲーム長かったのですが、なんか本来のクイズの主旨が見えないまま(笑)菅+須+西チームの勝利でした。

そして負けたチームは洗濯ばさみについてる紐を引っ張られてという・・・勝利チームが引っ張ることになってたんですけど引っ張れる嬉しさに顔にいっぱい洗濯ばさみをつけたまま人のを引っ張ろうとして冷静に「自分の取るの忘れてるで」と宇治原さんにつっこまれてる菅さんの行動が黒くて面白かったです。

罰ゲームめちゃめちゃ痛そうだったのですが、冷静に進める宇治原さんに入れた須知さんのつっこみが面白かったです。

3.最終ゲーム?

結局同点となったので、最終戦で決着が付くことに
最終ゲーム?は、事前アンケートのチーム応援投票数がそのまま点数となると言う物でした。

結果131とかでしたっけ?対107で
菅+須+西チームの勝利でした

罰ゲームは恥ずかしい写真。
負けチームパンストかぶってる写真でした。でも木部さんはかぶってるけど木部さんでした(笑)

結局勝ちチームも恥ずかしい写真公開されました

◆エンディング
それぞれ感想を言って幕を閉じました。


ー感想ー
お客さん立ち見も全開でたくさん入ってて改めてなんか凄いなぁと思いました

★の時もそうですけど今回も個人的に好きな3組だったので嬉しかったです。また同じ3組でこういうのが有ったら、次はまた全然違った世界でのこの3組イベントが見てみたいなと思いました。
違う組み合わせでの3組イベントもこれから見てみたくなりました。

そして、当たり前ですけど、いつの日かのロザンさんのソロイベントやっぱり更に楽しみになりました。

2000.0529 mon 15:58 tamaki