1999.1.19

名誉MC:満さん
出演:ブラックマヨネーズ,3児,市川塾,
ビッキーズ,レイザーラモン,ロザン

オープニング
一組一組がメドレーリレーのように歌を唄いながら出てきて、終った後に次のコンビの人の紹介をしてバトンタッチという昔テレビ番組であった 夜のヒットスタジオ のオープニングみたいでした。(夜ヒを知らない人は20才以上の人に聞いて見てね(笑))

トップバッターはレイザーラモンさんで、次だったロザンさんの紹介は、「1999年は就職かお笑いかがターニングポイント。。。」
と言う事を言ってはったと思います。

でロザンさんが2番手で出て来られたんですが。。。
度肝ぬかれました。
ロザンさんが奇抜な格好とか歌とか・・そんなんじゃなくて、会場の反応が凄かったので驚きました。
黄色い歓声が!でも 歌 って言うのもすごくテンション上がる物だから私も心の中ではキャーっとなってたんですけど、ホントに声に圧倒されてびっくりしました。
で、前の席の人に菅さんが握手をしようとしたらまた「ギャーーー」という声が会場に響いててジャニのコンサのようで(笑)すごく場内テンション高く感じて観てて楽しかったし良かったです♪
状況説明ばっかりして肝心の事を書くの忘れてましたが、歌は 多分猿岩石の歌だと思います。なんかサビの所は聴いた事がありました。(こういう系(話題曲系)の歌に全く疎いので良く解りません。。すいません。)何の曲名かも知らないので知ってる方教えてください。
全員登場後のトークの時に諸岡さんに言われてたのですが、裏でずーーっと練習してはったそうです。宇治原さんは完璧でした。(←多分。元歌しらないので)でも菅さん出だし失敗してはりました(笑)
で、次のコンビのブラマヨさんの紹介をされてたのですが、多分放送禁止用語だったと思うのでかきません(ワハハ)


ネタ
コント:親の離婚

一気に6組だーーーーっとネタ披露でした。
ロザンさんは2組目でした。

設定は、宇治原さんが長男で菅さんがお父さんで離婚する親に二人兄弟がどう引き取られるか話し合いをする・・・という設定でした。
次男と長男の愛情を比較するのですが差の表現が面白かったです。
なんか前にあったビデオレターっていうコントの続きみたいとおもいました。お兄ちゃんアメリカから帰ってきたのねとか勝手に思って見たりしてました♪


コーナー:トークコーナー
出演者の方全員がトークをするというコーナーでした。でもこのコーナー、量といい,質といい,時間といい、コーナーの域を越えてたような気がします。。これだけでも軽くアフターライブの一イベント分あったような気がしました。

テーマ1
この世界に入ったきっかけ

宇治原さんは、「勉強が完璧だから」という答えをだしてはりました。で、流れからネタ帳を披露される事になりました。その緻密なネタ帳をみて溝上さんは ID漫才 と名付けてはりました(笑)菅さんは「あいそ笑いを覚えるため」だそうです(アハハ)でも諸岡さんに「でもみんなと話してるとき一人だけ笑ってない時がある!」とつっこまれてました(笑)


テーマ2
この世界に入って辛かった事

このテーマの時はあまりロザンさんお話されてなかったような。。。
宇治原さんはブレイクの対戦での辛かった事を書いてはりました。何の事かはすいません。私は書きたくないので詳しくかきません。ごめんなさい。いえ、今となってはもうナントもない思い出だけどやっぱり活字にするのは イヤー! なので(苦笑)
菅さんの答えはこの回は無視されてお話されませんでした。


テーマ3
淡い恋の思い出

菅さんは初デートの時の事を熱く?語ってはりました。下見に行った時のはなしだったんですけどすごく面白かったです。
宇治原さんは小学生の頃のホワイトデーのお返しの時の話でした。反応が面白くて芸人さんの(同性の)反応はなんだか冷たかったんですけど、会場の女の子の反応はめちゃ良かったです。私も絶対嬉しい派です(笑)その当時はウケが悪かったそうです。


テーマ4
愛が冷める時

菅さんは言葉そのまま聞けば 守ってあげたくなる人 と付き合うそうです。で、守ってあげられなくて別れた思い出?のお話をされてました。
宇治原さんは自分より食べる量の多い人に冷めたそう
です。


エンディング

告知で菅さんがアフターライブ宇治原教授のセンター入試全解説イベントのウソ告知をされました(笑)でもホンマにあったら頭悪いからわけわからんくても絶対観たのに(笑)


感想

ということで、 と 第1回、私の記憶の限界に挑戦的レポートでした。(アハハ)

なんかムキになってアホほど書いてしまった。。。

とりあえず全体的感想は、出演者の方は好きな人ばっかりだし、とても楽しいイベントでした♪
ロザンさん以外のトーク時のメインは
ブラマヨ小杉さんVS満諸岡さんの子供のケンカ状態口対決が目玉でめちゃめちゃ面白かったです