WAR
(ガブンチョWAR)

月1回

  ネタをする順番は公平を期すために当てられたお客さんがボードをめくってそこに書いてあるコンビ順と言う物でした。
プレステがらあがってきた下克上組とガブメン防衛組全組が公平な状態でネタを披露
そして、13組終わった後、面白かったと思う物3組投票用紙に書いて投票。それで選ばれた上位10組が次月のガブンチョレギュラーになります。
上位10組が新しいガブンチョメンバーという仕組みでした。

やなかんじー***戦争反対

★WARレポ(ロザンさんのレポです)

1999/10/3

  MCサバンナさんでした

 

ロザンさんはBブロックの2番目でした。(全部で6番目)

◆ネタ:飛行機パイロット
設定は菅さんが旅客機の操縦士、宇治原さんが副操縦士でした。根本的な所から問題が出てくる所と、社会的地位が高いのに精神年齢低いやりとりが特に面白かったと思います。ガブンチョ1回目で見たネタだったんですけど、前より面白かったです。

◆トーク
トークの時間っていう決まった物じゃなくて、ネタ以外は何かしら誰かしらがトークをしてるという感じでした。
ロザンさんのトークは高橋さんが話されてたんですけど、菅さんの嫌な麻雀話をされてました。麻雀してる間延々携帯で話してるのに冷静にロンする菅さんが嫌だったそうです(笑)後、レイザーのイズブチさんと菅さんのやりとりを見て
菅さんに「カゲ番や!!!」と叫ばれたがウケました。

結果:ロザンさん5位でした。

1999/11/1

 MCは満さんでした

◆ネタ:バンドのネタ
前回のWARもそうでしたけど今回も前にされたときより格段に面白くなってました!
より一層変貌ぶりが激しくなってて、歌が情緒中2編とホスト編があるんですけど、ホスト編の歌詞が変わってて、それが更におもしろさを増してました。

◆トーク 
満さんとの絡み面白かったです。シバキで先月2回有ったし、凄く楽しみにしてたけど、予想を裏切らないおもしろさでした。先輩の諸岡さんの事お二人とも 諸っち って呼んではるそうです(アハハ)そして諸岡さんに対する宇治原さんのつっこみもとい分析が容赦なく・・・
それをつっこむ溝上さん,黒くほほえんでる菅さんという4人さんの構図とやりとりが凄く面白かったです。

順位は8位中4位でした。無事残留決定。

1999/11/29

MCはハリガネロックさんでした

◆ネタ:カップルのネタ
更に更に面白くなってました。というか先々週観たネタとは違うネタという勢いでリテイクされてて本当に凄いなぁと思いました

◆ハリガネさんとロザンさんのトーク絡み大好きなので嬉しかったです♪

集計場実況の松口さんもめちゃめちゃ面白くて結果発表前で緊張してたこと忘れる事が出来ました♪本当に嫌なこと忘れて大笑いしました。

結果は2位でした  

1999/12/27

  MCはビリジアンさんでした

◆ネタ:兄弟
10/25のガブンチョライブでされた(今自分がレポしてる下のを見て確認しました(笑))物でした。
概ねの内容はそのままだったのですが、設定で弟の菅さんが前のはお兄さんの宇治原さんと余り年が変わらないっぽかったのですが、今回は小学生の設定になってました。

◆トーク:MCビリジアンさんとのトークとても面白かったです!
ネタ前のトークは山田さんの「人気有るの確実にこっち(菅さん)やろ!」
という言葉に宇治原さんが反論?したりと、やりとりとか凄く面白かったです♪
後、結果待ちトーク時は京大話に華が咲いてました。小藪さんのノリノリさが更に面白かったです。ラジオでも前に言われてましたけど模試で全国2位だった話をされてて会場中がどよめききってました。代ゼミのパンフには宇治原さんが載ってはったそうです(笑)
菅さんは合格して晴れやかな気持ちで藤枝さん宅の大掃除に行きたい!と言われてました。

結果は13組中2位でした。

2000/1/31

MCはシェイクダウンさんでした!

  ネタ: コント英語の先生

私はひっくり返るほど面白かったです!WARって見てる方も緊張してるので笑いにくい気分だったりするんですけど、笑い倒しました。
前半の台詞が面白くない言葉がない

シェイクさんとの結果待ち前のトークでは、菅さんが藤枝さんと日本橋の電気街で見た漫画みたいな不思議な軍団の話をしてました

結果1位!でした〜!

2000/2/27

MCは次長課長さんでした  

ネタ:バイトの面接
GAORAでも見たことがあるネタでした。面白いところが更にふえてて、良かったです♪

結果待ち中トーク:MCの次課長さんとのトークで、以前から話に出てた、

河本さんと宇治原さんが似てる話

になりました。ご本人同士のお話、面白かったです。本当に間違われて、河本さんずーーっと宇治原さんファンの人に帰る間中話しかけられて手紙渡されたそうです。
特に帽子とかかぶってると激似だそうです。菅さんさえも間違えたそうです。

 結果 2位でした!

2000/3/27

  ツアー明けのWARでした。
ネタ前のトークコーナーはそのスノボツアーでのエピソードを話されてて凄く面白かったです。ファンの方が遭難されてたのを菅さんが助けはったそうです

ネタ:コントZマンでした。

4位でした!

2000/4/24

  ロザンさんは順番Cブロックでした。ネタ前のMCCOWCOWさんとのトークは、やっぱりダンス話でした。
男前定義について?のトークと、ダンスを披露されました。

ネタ:いじめられっこの兄弟
設定は宇治原さんがお兄さんで菅さんが弟で、いじめられ兄弟の会話からはじまります。
このネタは以前観たことが有って、大好きなネタだったのですが、途中や、一番大きいところではオチが変わっていたのですが更におもしろさが増してて驚きました。
このネタのセリフ大好きです。一つのネタに凝縮して使われてるの勿体ないと思うほど、前半面白い言葉が続きます。ネタの言葉を書き出すわけにはいかないのでしませんが。
世界も以前観たときの感想にも書いたのですが、内容と対極の明るさが逆に怖さを更に増して出ているというか。言葉で上手く説明できないんですけど、乾いた無機質っぽさが有ればあるほど・・説明断念(笑)とにかくそう言うところも好きな一因です。
オチは、前はネタ全体が会話の断片って言う感じだったんですけど、今回はストーリー性が増してました。場面転換から最後はフェードアウトのオチの部分、めっちゃめちゃ面白かったです。

2000/5/29

 ネタ:コントで社長の娘の婿養子のネタでした。

3位でした

2000/6/26

MC:スキヤキさんでした

大戦前トーク:マンダラの話。昨日のマンダラで「ブサイク」とナレーションが入った。重みがある


 順番は12番中8番目 Bブロックの一番最後でした。

ネタは バカ でした。
久しぶりに観ましたけど、途中増えてる所があったりして面白かったです。

3位でした。

2000/7/24

 MC次課長さんでした

大戦前トーク
河本さんと菅さんが仲が良いという話。菅さんの事を「がーちょん」と呼ぶ河本さん。
「後輩使ってナンバすんな」とイタ電がかかってきた河本さん。
バスケ部なのに1回も来てないので仲良くなれない宇治原さんと井上さん
「おごるよ!俺は後輩に奢り倒すよ!何人も後輩が倒れていったもん!」井上さん発言
めっちゃ面白かったです
 

ネタ:漫才
宇治原さんは何でも出来る。あだ名サイボーグ
パーマン&アイアイ替え歌のネタ

 4位でした

2000/8/28

MCはCOWCOWさんでした
ガブメン登場に場内騒然とする。
原因を探して行き着いた所は、宇治原さんの裏表生地違う斬新パンツと小杉さんのパーマ!という理由に落ち着きました(笑)

大戦前トーク
チュートリがカナダに行った話。番組の仲間のロザンも知らなかった。チュートリさんがろざんさんについた嘘「みのうスパーガーデンに行った0」

ネタ:コントバスケ部
何度見ても面白すぎました。菅さんのぬけがけ宣言の言葉とツッコミの宇治原さんの言葉が更に面白かった 

3位でした。 

2000/9/25

ネタ:田中
お馴染みのネタでした。菅さんが生徒役,宇治原さんが先生役で 田中君の1万円を取ったという所から始まる話です。
私は面白かったです。昔からのロザン定番ネタって感じなんですけど、倍ぐらい内容が増えてて、人間のやな所をついた所がまたもの凄く面白かったです。

7位でした

2000/10/31

ネタ:漫才

4位でした

2000/11/27

MCフットさん

対戦前トーク 靴がおそろいから服が被らないように相談するロザン
裏表違うパンツを履いている宇治原さん前から見たらおじさん,後ろからみたら若者という斬新パンツ
「知性に体力を兼ね備えたロザン」BY岩尾さん

ネタ:コント授業参観

天真爛漫な鬼先生。
すがすがしいまでのひいきっぷりが面白かったです。
宇治原さんが子供の父親で、菅さんが学校の先生で授業参観の様子という設定でした。
またこれからもされると思うので、内容詳しくは書きません。
面白かったです。2位でした。

2000/12/25 クリスマス!

MCバッファローさん

Bブロックでした

対戦でのMCとのトークはウエッサイのプロモ話
のばしてという指示に「高学歴だそうで」というバッファローさん面白すぎました
プロモ菅さんダンス下手すぎて待機指令がでたそうです

ネタ:コント留学生

流ちょうすぎるボブ。うっとうしいボブ。めっちゃ面白かったです
日本人の遙か上を行く発言一つ一つが面白い。辛辣な外人がはまりすぎました

ガブライブ

stage